みかんとちぃ

2017-07

 - --.--.-- --


気になる洗面所 - 2015.09.24 Thu

長い時間大きく鳴っていたので怖かったんだと思います
隠れる場所が見つかると落ち着いていました
***************************************


洗面所にたびたびやってくるみかん
洗濯機をまわしてるのをじーっと見ているところです
気をつけないとジャンプして洗濯機の上に乗って
過去に何度もスイッチを切ってくれています(>_<)
トイレにも必ずくっついて入って来て膝の上に乗るんです

1


朝、歯ブラシしてドライヤーを掛け終えて洗面所のドアを開けると
ちぃちゃんが待っています
イカ耳でね(笑)

2


ちぃちゃんはお風呂場の浴槽についてる水を舐めによく来てます

3

みかんはいつもお風呂場とトイレの前で大きな声で鳴き続けるので
なんで鳴くの~~~~っていつも思ってます(^^).





***************************************

お友達からコットンの種をいただいたので撒いたら
薄いピンクのお花が咲きました♪

4


咲き終わると大きくて丸い実をつけています

5

実が弾ける日が待ち遠しいです
ちゃんとコットンボールになるのかな(^^)




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

● COMMENT ●

チョコンと座って出待ちしてくれる
ちぃちゃんが何んとも可愛らしいです♪

お風呂場とトイレの前で泣くみかんちゃん
一緒に入りたいのかな?

コットンの花って初めて見ました~♪
こんな可憐な花なんですね
弾けた所も見て見たいです

うわっ、いいなあ~みかんちゃんに膝の上に乗って貰いたいな
ウチのちびは膝に乗るのも抱っこも嫌いなので羨まし~

ちぃちゃんは何でイカ耳?ドライヤーの音が嫌なのかな?
それともはるるさんがドアを閉めちゃうので
お風呂の浴槽の、水滴が舐められないからなのかな?
ニャンの心は分からにゃい(*´ω`*)
コットンボール、弾けて綿が顔を出したら可愛いだろうな~🎵

猫さん、ニンゲンのトイレについてくる子って多いですよね?
なんか楽しそうな感じがするのかしら?
ウチのみかんも、ひざの上に乗るのですよ、一緒ですね。
ちぃちゃん、しっかりと尻尾を体にくっつけて、
可愛いポーズですね(^-^)

洗濯機、ピンポイントで踏んで止めてますよね!
扇風機も空気清浄器もそうなの~~!!

あっ、きっとね、ないてるのは
ひらけ~ごまって言ってると思うな~(*´ω`*)モキュ

はるるさん!すごいデス!!
種からそこまで育てたんですね。
コットンの花初めて見ましたよ☆
これからが楽しみですね。
きっと可愛いコットンボールが出来ますよ♪
私も来年植えてみようかな~o(´∀`)o
リースとかに使えそうですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1053-0e6bcd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9歳のHappy Birthday  «  | BLOG TOP |  » 雷

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

