みかんとちぃ

2017-05

 - --.--.-- --


 - 2015.09.19 Sat

時々ですけどタワーを2匹で共有できるようになってきました
お転婆ちぃちゃんが少し落ち着いてきたのかもしれません
パンダを持っているのは黒柳てつこさんです(^^)
***************************************



早朝から大きな雷の音で目が覚めました
2~3時間は鳴り続けてたかもしれません
みかんは全く気にせずいつも通り

1


ちぃちゃんはあまりにも大きな雷の音が鳴り続くものだから
体勢を低くして低い声で鳴いて落ち着かなくなっていました
あちこちうろうろした後に長女の部屋のベッドの下に潜り込んだので
落ち着くようにフリースを掛けてあげました

3


今年は何度か雷が鳴っても大丈夫だったので克服できたと思っていたのに
大きな雷の音が長時間も鳴り続けたものだからやっぱり怖かったみたい

4


ちぃちゃん何がこわいのかにゃ~

5


みかん姉ちゃん・・・

7


この後仕事に行く時間になってしまいましたが
長女の話ではベッドの下で丸くなっていたちぃちゃんは
雷の音が聞こえなくなったころに出てきたそうです

8



オジギ草の苗をいただいてベランダに置きっぱなしにしていたら

9


いつのまにか可愛い花を咲かせていました

10

植え替えなくちゃね(^^ゞ





***************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

朝から雷で目が覚めるって凄いですね
数年前から雷、豪雨、多くなりましたね
関東ではゲリラ豪雨に竜巻も、自然災害が怖いですね

こちらも朝から凄い雨、家の中に居ても雨音がうるさいほどです

みかんちゃん、雷平気なんですね、ウチのちびも結構平気
割と物事に動じない感じです

さびっ子達は、雷や稲光、すごく怖がります
にゃーにゃーも、それとにゃーにゃーはカラスの鳴き声
特にケンカしてる声に凄く怯えます
野良猫時代はカラスも天敵だったのでしょうね

ちぃちゃん、お姉ちゃんがいてくれて良かったね
やっぱり暗くて狭いところ、落ち着くんだよね

雷の音が近づいてきて 突然大きな音になるから
怖いですよね
ちぃちゃん怖かったね><
みかんちゃんは大丈夫なんだね^^
私は雷の音が嫌だから ちぃちゃん派です^^;

オジギソウて可愛いお花が咲くんですね~♪

ちぃちゃん お外で怖い思いをしたから
雷怖いんでしょうね
おうちの中にいれば大丈夫だよ

うちのみぃちゃんも
生まれて初めて雷聞いた時は
ビックリして家中走り回ってましたよ
その余りの勢いにワタシがビックリ!
でも 今は平気になりましたよ

ちぃちゃん、雷が怖いのね、でも、その気持ちわかりますよ。
ままっちも家の中にいても怖いもの(笑)
ちぃちゃん、しっかりベッド下に避難したのね。
えらいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1052-a9731c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる洗面所 «  | BLOG TOP |  » 仲良く使っています

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

