みかんとちぃ

2017-04

 - --.--.-- --


ビビリちゃんと呼ばれなくなった - 2015.09.05 Sat

ちぃちゃんすごいカッコで寝ているでしょ(笑)
過去にタワーのてっぺんから落ちたことがあるんです(^^ゞ
***************************************



大きな打ち上げ花火の音が聞こえてきて浮かない顔のちぃちゃん

1


そこへみかん登場

2


ちぃちゃんをチラッと見て心配してるのかな!?

3


去年までは花火や雷の大きな音が怖くて隠れていたちぃちゃんですが
今年は目を細めているけど頑張っていました

去年の様子はこちら
花火にビビリちゃん → 
雷にビビリちゃん → 

4


みかんは平気なのよ

5


花火が終わるまでここから動かず踏ん張っていたちぃちゃん

6


鳴り終わったら疲れたようで爪とぎソファで寝てしまいました

7

今年は雷が鳴った時も隠れたりしませんでした
苦手だった雷と花火の大きな音、ちぃちゃんなりに克服できたのかも


じつはこの花火8/30サザンビーチちがさきで行われたaikoの無料ライブの時の
打ち上げ花火だったそうです(^^)




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

● COMMENT ●

花火や雷の大きな音に
怖がらなくなったちぃちゃんは
おうちの中にいれば 絶対大丈夫って
思ってるんでしょうね
お外で怖い思いをしたちぃちゃん
おうちの中は安心だよね

ドスコイ状態で踏ん張ってるちぃちゃん(笑)
お疲れさまでした

なんか、ちぃちゃん、頑張ってる感が出てますよ(笑)
でも、だんだんと慣れていくのよね、きっとね。
お外はね、怖いことがいっぱいあるからね、
家にいたら、絶対に安心よ(^-^)

ちぃちゃん、足の開き具合が
踏ん張ってる感じ☆
隠れなかったなんてエライぞ。
でも疲れちゃったね(*´ω`*)モキュ

みかんちゃんは相変わらずですね。
ねこちゃんの性格がそれぞれで
それぞれに可愛いですよね~(*´ω`*)モキュ

みかんちゃんの花火も雷もどっちり構えてる姿が
ちぃちゃんに良い見本にゃのかもね☆

ちぃちゃんは花火の音怖かったんだね~。
みかんちゃんは大丈夫なんだね^^

昨日うちも近くで(しょぼい)花火が打ち上げられてました。
その音でみんにゃびっくりしてましたが
とくにビビってたのはにゃんでした^^

ちぃちゃんは大きな音には慣れてきたようだけど
やっぱり落ち着いたら寝るよね~
お疲れさまでした~♪

ふんばるちぃちゃん可愛い♪♪
そういえば、前に飼っていた犬も花火と雷ダメでした。
やっぱりあれは、動物達には怖いんですね、、
ちぃちゃん、頑張ったね!お疲れ様でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1046-68fb020b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊び相手 «  | BLOG TOP |  » 猫タワーのてっぺん

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

