みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


張り切ってバリバリ - 2015.07.12 Sun

缶コーヒーのトラックやっぱり中身は缶コーヒーかな!?
ちぃちゃんはいつもみかんが気になっています
あはは~片思いってところですね(笑)
みかんは怒るから怖い存在でもあるんですよ(^^)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




そんなちぃちゃん、今日もタワーの上から監視してました

1



全然気がついていない子

2



次女がお休みで家に帰ってきたと思ったら即寝ちゃいました
みかんはいつも爪をといでるクッション型マッサージ器でバリバリ

3



いつもはちぃちゃんと追いかけっこを始める前の準備運動でクッションでバリバリしてるけど
今日は次女が帰ってきたからバリバリ!?

4



いつもここで爪をとぐから中身が出ちゃうほどボロボロになっちゃった

5



反対側に向き直してバリバリ

6



それでもお姉ちゃん起きてくれないね

7

起きたら抱っこされちゃうよ(^^)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


前回の続きです

写真がとっても多いのでお時間のある方はどうぞ



雲行きが心配でしたがロープウェイに乗って駒ケ岳・千畳敷へ向かいました

去年の7月に行った時の記事はこちら → 

8


どんよりしていた雲の上に到着したら思っていたより視界がよかった!

9


雪が溶けていれば頂上まで登れるんですよ
7月下旬頃からは登山する人でいっぱいになります

10


今年は雪解けが早いそうなんです

11


右上の建物がロープウェイの千畳敷駅にもなっているホテルの建物

12


来るたびに違う景色を見ることができて感動
何度も来てる次女と初めて来て感動してる次女のお友達のHちゃんです

13


足元は滑るから要注意

14


写真を撮っていたら置いてきぼり

15


下の街並みが見えることが多いけど雲海が広がってるこの景色も最高!

16


ズームすると真ん中にちょこんと頭を出しているのが富士山です
こんなにきれいに見えるのも珍しいとか

17


お~い!!
大丈夫か~!!

18


楽しそう(^^)

18-2



雪道をぐるっと一周して下に降りてきました

19


去年より早い時期に来てますが高山植物がけっこう咲いていました♪
今年も桜(右下)が見れました♪

20



21


可愛い小さなお花がたくさん咲いてます

22


このすぐ上に駅がありスタート地点に戻りました
山の案内人のおじさんが色々教えてくれますよ

23

何度来てもまた行きたくなる千畳敷を後にして
ロープウェイとバスに乗り継いで実家に戻りました
温泉に入り一泊して帰りはあちこち寄り道しながら帰り楽しい旅になりました

(旅行写真はすべてiPhoneで撮影しました)



長~い記事、最後まで見てくださってありがとうございました(^^)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん爪とぎしてるのに
お姉ちゃん起きてくれないね♪
みかんちゃんなりのやさしさですね。
お姉ちゃんも実家でゆっくり安心して眠れてますね。

自然はやっぱり綺麗ですね。
写真見て涼しくなれましたよ♪
お花が可愛いです☆
温泉いいなぁ~(^ω^)

こんなに雪があるんだったらこの前来たインドの子達を連れて行けばよかったです

みかんちゃん 次女さんに気付いて欲しくて
猛アピールね♪

へぇー!
なんか夏と春と冬が同居してるような
素晴らしい所です
ワタシも行ってみたいです♪

みかんちゃん、せっかくお姉ちゃんが帰って来たのに寝ちゃったんだね
横で、お姉ちゃん起きて~の猛アピール(´艸`*)
でも起きたらいっぱい遊んでもらえるよ

千畳敷の雲海、幻想的ですね
雲の上からチョコット顔をだす富士山もきれいです
それに、高山植物の可憐なこと!とってもきれいです

缶コーヒーのトラック、中が気になったので検索してみた所
缶の部分が開くようになってて中身?はコーヒーじゃ無かったです
パワーとかっていう新発売の缶コーヒーで、宣伝用のトラックだそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1030-3a7b42bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良い感じだったのに «  | BLOG TOP |  » 監視タワー

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

