みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


監視タワー - 2015.07.07 Tue

モフモフされて幸せそうなちぃちゃんです(^^)
空の色に驚きました!
自然の偉大さを感じますよね
空大好きです(^^)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



何気なく後ろを振り向くみかん
何か気配でも感じたのだろうか!?

1



みかんの後ろではちぃがタワーのBOXの中から監視中

2



気のせいだと安心してお手入れ開始

3



気づかれないようにじーーーーーっと見てるの

4



みかんはちぃの存在に全然気づいてなくてカリカリ食べ始めました

5



みかんが見えなくなってもカリカリの音を聞きながら
まだBOXに潜んだままなのよ
いつまで監視は続くのかしらね

6

ちなみにタワーの下にある食事台は2つ並べて置いてあるのですが
みかんもちぃも右側の方ばかり食べるので左側のカリカリが残ったままになることが
たびたびあるんです
空っぽになった右側のお皿に左のカリカリを少しずつ入れてあげてます
どうなってるのかしらね(^^)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



先月末、次女と次女のお友達のHちゃんとはるるの3人で長野へ行ってきました
伊那市の実家に寄りながらです(^^)
中央道を走っていたら巨大な缶コーヒーのトラックに遭遇\(◎o◎)/!

7



駒ヶ根に到着!
この後駒ケ岳・千畳敷に行く予定でしたがお天気が悪くて断念

8




大きなつり橋を渡ると公園があってそこには大きなカブトムシとクワガタのオブジェが
ここでは四つ葉探しに夢中

9



短時間で四つ葉が4つも見つかりました!

10



今年は見に行けなかったアジサイもこちらではまだきれいに咲いていました

11



楽しみにしていた地元野菜を使った地元料理が味わえるバイキングレストランで昼食を
テラス席に案内されて食べていたらちょっぴり青空が顔を出し始めて
やっぱりあそこへ行こう!と言うことになり

12



ロープウエイに乗っちゃったよ♪

13


次回に続きます(^^ゞ

(すべてiPhoneで撮影しました)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ
お互いの気配を感じながら
みかんちゃんはご飯 ちぃちゃんはみかんちゃんウオッチング
二人の距離感が面白いです♪

わ~ ランチも風景も素敵です
お嬢さんたちとの女子会ですね♪

おお!コーヒー缶のトレーラー、中にはやっぱり缶コーヒーが入ってるのかな?
初めて見ました1凄いな~
次女さんとそのお友達とはるるさん、女子3人、楽しそうだな~
娘とお出かけって楽しいですよね
私も10月娘とコンサートに行ってきます、もちろんあの方です(札幌)
一泊二日の強行スケジュールだけど(笑)
そして11月は娘と従妹二人でポルノグラフィティーのコンサートですって
私も行きたいけど2か月続けては、お財布が持たないのでいけません(;_:)

野菜たっぷりのランチ、美味しそうですね
楽しい後半のお話待ってま~す
今回は次女さん、みかんちゃんと久しぶりに再会ですね🎵

娘さんとお出かけだったんですね。楽しい思い出がいっぱいできましたね~

ちぃちゃん、監視係?相変わらずしっかりしたオメメで、賢さ全開ね!

ボクチンのこと、覚えていてくださってうれしいです。あの子、不思議ちゃんだったからね~何をしても笑わせてくれる愉快な子でした。きっとまた、お盆に帰ってくると思います^^

ちぃちゃんの方思い・・・かなうと良いのにな~。

娘さん達とお出かけだったんですね^^
女だけの方が気楽だったりしますよね~。
車内はおしゃべりで姦しかったことでしょう♪
続きも楽しみにしています。

ふぅにメッセージをありがとうございました~

駒ヶ根は一度行かないといけませんね
でも、行くときはやっぱりインド人と一緒なのかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーヒー缶

○ ちぃちゃん、目の前にカリカリがでてきても、食べないんですね…
すぐ、食いついちゃうのかと思ったのに……
 みかんさんの程よく短い尻尾がかわいぃ…
 缶コーヒートラック。デッ、デカぃっ!
 四つ番置くローバーがすぐ見つけられるのは、才能ですね~♪
          <ののちゃんより>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1029-9208c1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

張り切ってバリバリ «  | BLOG TOP |  » モフモフ大好き

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

