みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛くなった!? - 2015.06.24 Wed

今年の梅雨は夜になるとヒンヤリするぐらい気温が下がるし
部屋の中はまだエアコンのお世話にならずにいます
夏本番になってきたらひんやりベッド活躍しそうです(^^)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


先日シャンプーしてふわふわの毛並みになったところで
最近おさぼり中だったフロントラインを久々につけました
イケない飼い主です(-.-)
ちょっとおばちゃんぽいけど舐めないようにハンカチ巻きつけてあげました(^^)

1-1


ちぃにはブルーのバンダナを
帰ってきた長女に「ちぃちゃん男の子みたい」って言われちゃった
ブルーが似合ってるけど女の子ですよ(^^)

1-2


普段オシャレなんてしないうちの子達はハンカチを首に巻きつけただけで動きが鈍くなっちゃう

1


少しは可愛くなったかな!?

2



動きずらいから転がっちゃった

3


寝るしかなくなった(笑)

4


ちぃの気配がしてハッとするみかん

5


ちぃも動きずづらくて大人しくなっちゃった

6

舐めてしまうといけないから浸透するまでしばらくはこのままで我慢してね





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

フロントラインつけてハンカチ装着ですね~♪
可愛い~(*^。^*) このブログ待ってましたよ^^
うちも前にハンカチで巻いた事あるんですが
大き目ハンカチがなくすぐにゆるんでとれた事あるんです><

みかんちゃんもちぃちゃんも似合ってますよ♡
動きが鈍くなるの分かります。
うちもそうですし 巻いてから嫌~てなって走り出したり^^;
寝るしかないみかんちゃんと あきらめたちぃちゃんが可愛すぎ♡

猫を飼い始めて知らないことばかりで、
いろんな猫ブロガーさんの日常を参考にしていますが、
はるるさんのブログ、今回はいつもより大きな声で
「そうか!」とパソコン前で言っています、私(´∀`)
この梅雨の時季にフロントライン使いたいけど、
舐めたりしないかがとても心配だったんです。
バンダナを巻いたら舐めるのを防げるし、
おしゃれにもなりますね♪

こんにちは。

バンダナ良く似合ってますよ(*^_^*)

よく、巻かせてくれましたねー。
お利口さんだねー。

うらやましい猫さん達です。

みかんちゃんもちぃちゃんもすごく似合ってる!!
ちぃちゃん、やんちゃなお顔をしているから男の子っぽくなっちゃうんでしょうね。
でも、可愛いいから問題なしですよ~♪

そっか~フロントラインした後はこうすれば安心ですね^^
うちも固まっちゃいそうだけど、その方が脱げなくて安心だし~。
ハンカチを巻く口実になるし~(←ただ巻いてみたいイケない飼い主です^^;)
なんとなくどのハンカチがうちの子に似合うか選んでしまいました♪

わぁ~モデル猫ちゃんみたい!!可愛い♪♪似合っていますね。
しかもよくちゃんとお座りしてくれましたね~~!
うんうん、動きが悪くなりますよね。
っていうか、はーちゃんの場合
なきながら取るのに必死になりますよ~(ノ∀`)タハー

寝ちゃったみかんちゃん、バンダナの結び目が前にきて
重ねたお手々が何とも何とも(*´ω`*)モキュ
真っ白いお手々がますます可愛いです~。
はーちゃん、ひさしぶりにおばけ手してくれました。
ごめんね、思わずみかんちゃんの名前出しちゃった。
でもね、はーちゃんの場合
おててに模様があるから見えにくいんですよ~!!

みかんちゃんもちぃちゃんも、すごくかわいいデス
見合ってるよ~
ちぃちゃんのブルーのバンダナ姿、ほんとだ男の子みたい(´艸`*)
みかんちゃんの少し紫?掛かったハンカチも
みかんちゃんの白い毛に映えて、とっても素敵!
みかんちゃん、コロンと転がって、お手々ぎゅーのポーズも
お化け~に次ぐかわいさです!

みかんちゃんも ちぃちゃんも
ちゃんとモデル立ちして ポーズ決めてますね♪
偉いな~
でも やっぱり動きが悪くなって
大人しくなったんですね
うちのみぃちゃんも お洋服着ると
固まってます

おふたりとも、とってもバンダナに会ってますよ。
ちぃちゃん、きょとん!としているけど、可愛いわ。
みかんちゃんは、倒れちゃったのね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1021-9288809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちぃの部屋 «  | BLOG TOP |  » ひんやりベッド

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

