みかんとちぃ

2016-03

 - --.--.-- --


不思議な場所 - 2016.03.28 Mon


みかん体重が増えたのでまん丸でしょ!!

01




膝の上が大好きですぐに乗ってきます

2



満足げなお顔(*^^*)

3



別の日もやっぱり膝に乗ってます

4



写真は全部旦那さんの膝の上なんですが
みかんはソファに座っている人の膝の上がなぜか好きなんです
つまり誰がここに座っても膝の上に乗ってきてくれる不思議な場所なんです!
こたつに座っているときは、はるるの膝の上にしか乗ってきませんけどね(^^)

4-2



ちぃちゃんベッドからお外を眺めています

5

春だからいろんな鳥が飛んで来てるのを眺めています




***************************************

コメントありがとうございました

子供の嫌いだったものが食べられるようになった!みたいな感じなのかな~
ちぎってあげたら食べるかもしれませんよ
ちぃちゃんはみかんが猫草を食べてる時、待ち切れず横取りしちゃうので
両手で同時に猫草を食べさせているので忙しいです(^^)

***************************************



にほんブログ村


人気ブログランキング


遊びに来てくれてありがとう




突然人気になった猫草 - 2016.03.25 Fri

みかんは猫草が嫌いでレモングラスを食べてたけど残念なことに枯れてしまった・・・
そこで久々に猫草を買ってみた

1



さっそく集まってきて興味深々
ちぃちゃんが先にお味見

2



生えたままの猫草は食べにくいのか?
上手く食べられないみたい

3



数本ずつ抜いてあげてみたらよく食べること!!

4



みかんこんなに猫草好きだっけ?
ムシャムシャ食べてる

5



同じようにちぃちゃんにも抜いてあげるとすごい勢いで食べてる!!
以前は食い散らかしてただけだったのに

6



手で押さえて食べてるの(^^)

7


今年になって何度猫草を買ったかな・・・
猫草食べてくれるようになってよかった!
食べさせてあげるのも可愛くて楽しいです~♪





***************************************

コメントありがとうございました (*^^*)

みかんが我が家に来て9年、4代目の「みかんの箱」も使い続けてくれてます
みかんは追い出したりしないけどちぃちゃんはみかんにちょっかい出して
追い出し作戦やってます(笑)

***************************************


にほんブログ村


人気ブログランキング


遊びに来てくれてありがとう

春らしくなった日♪ - 2016.03.19 Sat


ベッドに入り込んだちぃちゃんの様子を見に来たみかん

1



みかんもここで寝たかったのかな?

2



行っちゃった・・・

3



戻ってきたみかんはゴロンと転がって

4



そのあと落ち着いたのは隣の部屋の みかんの箱 でした
この箱4号目だったかな・・・

5



その頃ちぃちゃんはスヤスヤ~♪

6



可愛い寝顔(*^^*)

7

暑くなりすぎないように日陰で寝ています(笑)




***************************************

まとめてのお返事ですみません(^^ゞ

お口に付いた水滴可愛いですよね!
それよりちぃちゃんの真顔が笑えたかな(^^)
壁になぜ?って天然なちぃちゃんらしいです
みかんは寒がりでこたつが大好きなので毎日潜り込んでます
カレンダーは10月にみかんとちぃが載っていますよ~♪

***************************************



人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


遊びに来てくれてありがとう

ちぃちゃんの水滴 - 2016.03.13 Sun



ちぃちゃん、あごに水滴がついてるよ!

1



お風呂場のお水を舐めるのが好きなちぃちゃん
証拠の水滴がついていました(^^)

2



タワーの天辺で壁を押してる!?

3



なぜかは謎です(笑)

4



まだこたつが活躍している我が家ではみかんが巣籠り

5



こたつの中でもちゃんと居心地の良い場所を選んでいるよね

5-2



ご紹介が遅くなってしまいましたが昨年末に はっぴぃママさん から
手作りの大きな干し柿が届きました♪
手のひらにこうして乗せてみるとどれだけ大きいかが分かるでしょう!

6



素敵なクリスマスカードとみかんとちぃにおやつも入れてくれて嬉しいね♪
はっぴぃママさん美味しい干し柿をありがとうございました(*^_^*)

7



以前購入したことがあった保護活動支援カレンレンダー
"チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!"
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」

8



はっぴぃママさんのところで参加猫募集を知り
みかんとちぃも参加させていただきました!

9



10

保護活動支援カレンダーの購入はこちらから→ 






***************************************

まとめてのお返事ですみません(^^ゞ

みなさんブログの再開を喜んでくださって嬉しかったです♪
帯状疱疹は疲れやストレスで免疫力の低下で発症するそうなんです
軽く済んでしまうことももちろんありますが私の場合ですが・・・
数日間は首の激痛に襲われて(数日間体が震えてしまうぐらい痛かった)
MRI検査の予約をしているうちに湿疹が出始めたので帯状疱疹と分かりました
首から上にできると後遺症(難聴・視力低下・顔面麻痺など)が出る可能性もあり
私は首と耳、後頭部と顔にまで出来てしまい入院となりました
リンパ腺もパンパンに腫れて耳は2倍右ほっぺは1.5倍ぐらいになっちゃったし(笑)
顔にしびれも出て顔面麻痺の恐れもあったけど完治することができました
先生には一度罹ると二度目の可能性もあるよと脅かされましたけど(@_@;)
誰でもなる可能性のある病気でとても多いそうですからみなさまも
見えないストレスには要注意ですよ

みかんとちぃの様子も伝えたいので無理せずにゆっくり更新していきますね(^^)


***************************************



にほんブログ村


人気ブログランキング


遊びに来てくれてありがとう

お久しぶりです - 2016.03.03 Thu


久々の更新になります(^^)
昨年11月からお休みして大変ご心配おかけいたしました
コメントもたくさんい頂いていたのにお返事も出来ずにすみませんでした


まずはみかんとちぃの元気な姿から(^^)
去年少し痩せて心配していたみかんも体重が増えて4.3gまん丸になってきました♪





ちぃはみかんの分までカリカリを食べてくれてなんと5.0kgに増えてしまいました

2016030302.jpg



去年買ったベッドどうなったかと言うと・・・
使ってくれるようになりました~♪
使い始めた頃は並んで使ってくれてたんですが今はめったにありません

2016030303.jpg



離して置いてみたり別の部屋に置いたりするとそれぞれ使ってくれてます
みかんも気持ちよさそうにひっくり返ってポカポカ状態

2016030304.jpg



暑がりなちぃちゃんはカーテンに隠れた日陰のところに置くと
毎日ベッドでお昼寝してくれてます

2016030305.jpg



日向ぼっこして伸びきってるみかん

2016030306.jpg



ちぃちゃんも短時間なら日向ぼっこするようになりました!

2016030307.jpg

これからもみかんとちぃをよろしくお願い致します(^^)



***************************************

改めましてめまいのリハビリ入院で大変ご心配おかけしました。
退院した11月末には車をぶつけられてしまうというついていない出来事があり
クリスマス前後から帯状疱疹が出来てしまい年末年始はまた入院していました。
入院したおかげで今はすっかり元気になりました!
めまいの方ですがリハビリを続けているので大きなめまいが来ることはなく
軽いめまいも回数が減り酔っても立ち直りが早くなっています
相変らず文書を打ち込むとちょっと酔ってきてしまうのですが
少しず更新出来たらなと思っています。



***************************************



人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

11 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

