みかんとちぃ

2015-10

 - --.--.-- --


4代目「みかんの箱」 - 2015.10.25 Sun

なかなか更新できなくごめんなさい(^^ゞ
ちぃちゃんは人間みたいで行動が面白くて楽しい子です
夜の8~9時頃はTVを見てることが多いですが
数日前は昼間のミヤネヤも見ていました(^^)
***************************************



旦那さんの膝の上でまったりしているみかん

1


ソファに座っている人の膝の上を狙って乗ってくるんです

2


ブログのタイトルになっている 「みかんの箱」 に入る季節になりました!
夏の間は全く使われないんですよ

4


みかんと言ったら「みかんの箱」だものね
このみかんの箱はなんと4代目!

5


9年前の10月25日にみかんが我が家へ来た時から
いつもこの箱に入っていたので「みかんの箱」と名付けました

6


何度見てもトイレに入ってるみかんは小さかったなぁ

7


片手サイズで毛色も薄かった~

8


クッションからはみ出してバンザイして寝てたね(^^)

9


9年前、生後1ヵ月ほどのみかんを保護して連れてきたのは当時中学生だった次女
相変らずみかんにいたずらしてフリースを巻きつけて仰向けに寝かされてます

10


はるるがフリース掛けてあげたら嫌がるのに
次女だとみかんも薄眼開けてるけど大人しくしてるんだから笑っちゃう

11

先月9歳になったみかんですが我が家に来て9年になりました!
このまったり感がとっても癒してくれるみかんです(^^)




***************************************



    日本
長女と東京武道館へ行ってきました♪

12



楽しみにしていたポルノグラフィティのライブです♪

13

前から5列目、めちゃくちゃ近くて楽しかった♪
また12月にも行ってきます!




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

昼と夜の楽しみ - 2015.10.20 Tue

日向ぼっこ一緒にゴロ~ンとしてくれることを期待しているんですけどね
ちぃちゃん暑がりなので時々こっそり短時間の日向ぼっこを楽しんでいます(^^)
***************************************



今日もちぃちゃんタワーでバリバリ張り切ってます!

1



最近またみかんがタワーに行かなくなっちゃった

2



投げたねずを爪で引っ掛けて余裕でキャッチです

3


今度は首に引っかかって焦ってる(^^)

4


そんなちぃちゃんの夜の楽しみがTVを見ること

5


真剣なんです
時々ウトウトしてますけどね(笑)

6


バラエティーからドラマまで幅広く何でも見てますよ

7


日課になってます

8


TVなんて興味ないみかんはソファで丸くなって

9


お顔隠して寝ちゃった

10


隠されると覗いてみたくなるよね
うふふ

11


寒いかなと思ってフリースを掛けてあげたら嫌がって起きちゃいました
布団の中には潜ってくるけど上に掛けられるのは嫌みたいなんです

12

余計なお世話で邪魔しちゃったね





***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

朝と昼の日向ぼっこ - 2015.10.16 Fri

ちぃちゃん4歳のお誕生日&うちの子記念日にたくさんの
お祝いコメントありがとうございます♪
一度はお家の中で暮らしていた訳ですからノラ生活は大変だったでしょうね
あの頃を振り返るともっと早くお家に連れてくればよかったなんて思ったりしました
今はすっかりお顔も体もまん丸くなったちぃちゃんです(笑)
元気なお転婆ちぃちゃんといっぱい遊んで過ごしたいと思います(^^)
***************************************



みかんは窓際のこの場所が大好き♪
日が当たるとカーテンを開けて~とカーテンをカキカキしてます

1


朝晩は気温が下がっても昼間は天国
あへ~~~(笑)

2


ポカポカ~♪というより少し暑くないかな?

3



4



5


ちぃちゃんが日向に!?
昼間はほとんど日向ぼっこをしないので珍しいでしょ?

6


じつは早朝なんですよ
網戸にしたのでひんやりした風が入り込んで肌寒いぐらい
だから日が当たっていても暑くないの(^^)

7


瞑想中(^^)

8


ちぃちゃんには昼間の日向ぼっこは暑過ぎちゃうからね

9

朝限定で日向ぼっこを楽しんでいるのでした(^^)





***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

ちぃちゃん4歳になりました♪ - 2015.10.11 Sun

みかんの方が冒険家なんですよ
それを見て真似してるがちぃちゃんです
付録どんどんよくなってますよね~(^^)
***************************************



今日はちぃちゃんがお気に入りの猫タワーで遊んでいる様子を
いっぱい見てもらおうと思います
猫タワーにまたたびキッカーを投げたら取り出そうと必死です

1


BOXの中に入ってしまったからあっちからこっちから手を伸ばしてます

2


咥えて取り出しては下に落としてます

3


また投げて~とポールをガリガリかわいいポーズ♪

4


来た~~~!!

5


と思ったらBOXには入らず落ちてしまった
残念そうなちぃちゃんです

6


今度は大好きなねずさんを投げたらお得意の木のぼりポーズです

7


そのまま登っていきます(笑)

8


てっぺんにあるねずさんまであと少しのところで

9


大変なことにちぃちゃん落ちました(笑)
怪我してないので大丈夫ですよ(^^)
上に敷いてあったフリースを掴んでしまいフリースと共に落ちてしまいました

10


見ての通り元気でお転婆なちぃちゃんが我が家に来て3年になりました!
ノラちゃんだったちぃちゃんを保護した頃は1歳未満だったので
我が家に来た日をお誕生日と決めました

ちぃちゃんの保護した当時の様子はこちらから →   


我が家に来た頃のちぃちゃん(1歳未満)

11



ちぃちゃん10月11日で4歳になりました♪
こちらは現在のちぃちゃんです
ポッチャリさんです(^^)

12

少し天然でいつも笑わせてくれるちぃちゃん
いつまでも元気でお転婆なちぃちゃんでいてね(^^)



***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

音の出どころ - 2015.10.08 Thu

長いことビミョ~な空気がながれていましたけど
どうするのかなぁ~って見てるだけで楽しいです(^^)
***************************************


どこからドスンと音がして部屋の中を見渡しても変化がない
そしてしばらくしたらまたどこからか音が聞こえてきた
音の出どころは洗濯機の横に置いてあるランドリーBOXからでした

1


音の犯人はみかん

2


洗濯機にジャンプしてから深さのあるランドリーBOXへ飛び下りて
出られなくなってしまったのでした
洗濯機の蓋が開けっぱなしの時に
洗濯機の中にも入り込んでたことも何度かあるんです(>_<)

3


危険なので出掛ける時は必ずドアは閉めて入れないようにしてるんですが
家にいるとついつい油断してドアを開けっ放しにしてしまい
ちゃっかり入り込んでたりするんです(@_@;)

4


「ねこのきもち」の付録のキューブ、部屋中キューブだらけになってしまうので
封印してたんですが思い切って出したら喜んで入ってくれてます♪

5


これも付録のキューブ
ちぃちゃん寛いでます

6


出たり入ったりして楽しんでいます♪

7

付録だけど可愛くてしっかりした作りになってます(^^)




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

