みかんとちぃ

2015-09

 - --.--.-- --


日向ぼっこの季節 - 2015.09.30 Wed

みかんにたくさんのお祝いのコメントありがとうございます
9歳これからも元気に過ごしてもらいますよ(^^)
***************************************


9月の更新が過去最低更新記録にならないように9月最後の更新です(^^ゞ


お天気が良くて爽やかな陽気、すっかり秋だね

1


気持ち良さそうなお顔だよん

2


おばけちゃん(^^)

3


日向ぼっこの季節になったんだね

4


長い時間の日向ぼっこはクールダウンが必要ね

5


ちぃちゃんはまだ日向は暑いみたい

6


お外を見ているお顔は凛々しいわ

7


ピーンと伸ばしたお手てといつも握手してます(^^)

8


はるるの身長161cmより大きくなったプルメリアの木

9


やっと花が咲き始めました♪
去年は6月頃には咲き始めていたので今年はだいぶ遅いです

10


今年は夏が短くて日照不足のせいなのか花びらが満開に開く前に
どんどん落ちてしまいます
去年の様子はこちら → ☆

11

朝晩涼しくなってしまったけど
まだ蕾がいっぱいなので頑張って咲いてね




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう







9歳のHappy Birthday  - 2015.09.26 Sat

ちぃちゃんのイカ耳はドライヤーの音がうるさいのかもしれませんね(^^)
みかんはドアを開けてあげても鳴くんですよ
一緒に入ってあげると鳴きやむので世話が焼ける子なんです
実が弾けてコットンボールになったらまたUPしますね!
***************************************


少し前の暑かった日
ベランダに干してあった洗濯物にセミがとまっりました
みかんが見つけて監視してます

1


網戸のままにしていたら予想してなかったまさかの大ジャンプ!!
みかんが網戸に爪が引っ掛かりぶら下がり状態になって網戸が切れてしまいました
まるでスパイダーマンのようでした(笑)

2


そのあと慌てて窓を閉めました

3


目が輝いてるみかん

4


諦めきれずもう一度大ジャンプをしたんですよ

5


動画には撮れたんですけどごちゃごちゃ写り過ぎてUPは断念です

6


先月はちぃが セミを見つけてジャンプ してたけど
みかんもまだ負けてないです

あたしまだまだやるにゃよ~

7


9月25日でみかんは9歳になりました♪
みかんを保護したのが10月25日で生後1ヵ月ぐらいだったので
9月25日を誕生日と決めました

8

みかんが元気でいてくれるだけで幸せです(^^)




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


気になる洗面所 - 2015.09.24 Thu

長い時間大きく鳴っていたので怖かったんだと思います
隠れる場所が見つかると落ち着いていました
***************************************


洗面所にたびたびやってくるみかん
洗濯機をまわしてるのをじーっと見ているところです
気をつけないとジャンプして洗濯機の上に乗って
過去に何度もスイッチを切ってくれています(>_<)
トイレにも必ずくっついて入って来て膝の上に乗るんです

1


朝、歯ブラシしてドライヤーを掛け終えて洗面所のドアを開けると
ちぃちゃんが待っています
イカ耳でね(笑)

2


ちぃちゃんはお風呂場の浴槽についてる水を舐めによく来てます

3

みかんはいつもお風呂場とトイレの前で大きな声で鳴き続けるので
なんで鳴くの~~~~っていつも思ってます(^^).





***************************************

お友達からコットンの種をいただいたので撒いたら
薄いピンクのお花が咲きました♪

4


咲き終わると大きくて丸い実をつけています

5

実が弾ける日が待ち遠しいです
ちゃんとコットンボールになるのかな(^^)




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

 - 2015.09.19 Sat

時々ですけどタワーを2匹で共有できるようになってきました
お転婆ちぃちゃんが少し落ち着いてきたのかもしれません
パンダを持っているのは黒柳てつこさんです(^^)
***************************************



早朝から大きな雷の音で目が覚めました
2~3時間は鳴り続けてたかもしれません
みかんは全く気にせずいつも通り

1


ちぃちゃんはあまりにも大きな雷の音が鳴り続くものだから
体勢を低くして低い声で鳴いて落ち着かなくなっていました
あちこちうろうろした後に長女の部屋のベッドの下に潜り込んだので
落ち着くようにフリースを掛けてあげました

3


今年は何度か雷が鳴っても大丈夫だったので克服できたと思っていたのに
大きな雷の音が長時間も鳴り続けたものだからやっぱり怖かったみたい

4


ちぃちゃん何がこわいのかにゃ~

5


みかん姉ちゃん・・・

7


この後仕事に行く時間になってしまいましたが
長女の話ではベッドの下で丸くなっていたちぃちゃんは
雷の音が聞こえなくなったころに出てきたそうです

8



オジギ草の苗をいただいてベランダに置きっぱなしにしていたら

9


いつのまにか可愛い花を咲かせていました

10

植え替えなくちゃね(^^ゞ





***************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

仲良く使っています - 2015.09.15 Tue



ここ最近新しいタワーのてっぺんに登る回数が多くなったみかん

1



以前なら新しいタワーにみかんがいるとちぃがどいて~って柱をバリバリして
邪魔しに登っていたけど、気にせず爪とぎソファでお昼寝してます

2


邪魔されずに落ち着いてお昼寝もできるようになってよかった!

3


入れ替わってちぃがタワーのBOXの中に入り込んでいました
視線の先は・・・

4


みかんがブツに砂掛けして隠してるところでした(笑)
みかんもちぃちゃんがトイレに入ってるところをよく見てます(^^)

5

みかんはささっと上手に隠していますが
ちぃちゃんはいつも砂掛けが大胆で時間も長くてブツが一旦隠れても
また出てきてしまいます
おまけに砂を撒き散らかしちゃうんですよ(>_<)





***************************************


お出掛けの途中田んぼで「海老名市中新田かかしまつり」が開催されいたので
寄ってみました
ちょうど後ろの小田急線にロマンスカーが通過中♪

6


海老名市のイメージキャラクターの「えび~にゃちゃん」もかかしになっていました

7


マツコデラックスやカトちゃんや酔っ払いのおじさんまでいました(笑)

8

最優秀賞はかかしの写真2枚目の真ん中の3人でおにぎりを食べながら
休憩しているかかしでした(^^)





***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

