みかんとちぃ

2015-07

 - --.--.-- --


上にいる方が勝ち - 2015.07.30 Thu

せっかく買ったのに落ち込み気味(^^ゞ
風景とか写してみたいと思っていますが
使い慣れるまで時間がかかりそうです
なんせ重くてね(>_<)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



サイドボードの上ジャンプしたみかん

1


いつもはちぃが一人占めしてる場所

2


自分の場所を取られた気持ちのちぃ

3


目で訴えてる

4


あくびが出たって

5


目を離さない

6


みかんは気にしてないから知らん顔

7


ちぃちゃん諦めたのか!?

8


首が疲れただけだった(笑)

9

上にいる方が勝ちなのだ(^^)

(iPhoneで撮影しました)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

新しいレンズ - 2015.07.28 Tue

愛用の一眼レフにずっとお気に入りの単焦点レンズ一筋だったので
新しいレンズが欲しくて買ってみた
覚悟はしていたけれど重いし使い慣れてないからなんだかな・・・
みかんを試し撮りしてみた

1


ちぃちゃんも試し撮りのお付き合いよろしく

2



3



4

はぁ~難しい(>_<)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

行ったり来たり - 2015.07.24 Fri

ご心配おかけいたしました
軽いめまいでも船酔い状態がなかなか取れなくて3週間続いてましたけど
昨日からはだいぶ良くなってきました
向かい合って寝てることなんてなかなかないので嬉しかったですよ(^^)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ここはクーラつけていないから暑いよ~

1


部屋の入り口でパタリンコ

2


可愛いお顔を正面から撮りましょうと思ったら何か通ったよね
確かに写り込んでる(笑)

3


みかんもびっくり!!

4


今度は帰っていくところ
おちりだけ写ってるわ(笑)

5

行ったり来たりと撮影の邪魔をしながら忙しくしていたちぃちゃんでした(^^)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

平和だわ - 2015.07.22 Wed

ちぃちゃんは旦那さんにだけは何度も何度もお返事するんです
ちぃを保護して1年以上は目を細めることがありませんでしたが
気が付いたら問いかけに目を細めるようになっていました(^^)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


持病のめまいが久々に軽く出ただけなのに酔いがなかなか抜けきれず
少し間が空いてしまってすみません
みかんのドアップで許して下さいな(^^)

1


ちぃちゃんがいつも寝そべってるテーブルの上にみかんがいるなんて珍しい

2


すぐ横にはちぃが・・・
みかんと目が合っちゃった!

3


いつもなら飛びかかるちぃだけど穏やかだね

4


みかんもコロンと寝っ転がっちゃった

5



相変らず熱い視線を送ってる(^^)

6


向かい合ってるなんて嬉しいなぁ~♪
みかんはちぃを見ていないと思うけど(笑)

7

少し距離があれば平和なのよ(^^)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今年もひまわり畑に行ってきました!

8


気温33℃ぐらいあるらしい(>_<)
ここにいるだけで汗だく

9


この暑さのおかげでひまわりが咲いてるのね

10


元気をくれるひまわり

11


どこまでも続くのでした

12

また来年を楽しみに♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

お返事するちぃちゃん - 2015.07.17 Fri

長女の部屋の入口にいたちぃの視線の先には

1



廊下の向こう側の部屋で寝ていたみかんがいました(^^)

3



以前の記事で旦那さんがちぃちゃんを呼ぶとお返事するって書いたことがありましたけど
やっと動画が撮れました!
旦那さんが何度もしつこく呼んでます(^^ゞ
あくびする時も声が出てるので聞いてみてね(笑)








7月15日、昼間は雲が少ない空だったのにあっという間に雲でいっぱいに

4

雲の流れが速かった~
台風の影響かな




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

