みかんとちぃ

2015-04

 - --.--.-- --


レジ袋 - 2015.04.30 Thu

みかんはこたつ大好きなのに片付けてしまったからね
ちょっとかわいそうな気もするけど
やっぱり潜れる場所が落ち着くんですね
****************************************



みかんはちぃがうちへ来た頃はちぃを警戒して全くと言っていいほど
遊ばなくなってしまったけど、今はそんなことも忘れてしまうほど元気に遊んでいる

1


みかんがちぃを追いかけて運動会になる事の方が多いぐらい(笑)

2


レジ袋が置いてあると必ず入るうちの子達
まずはみかんから入ってみる

3


次はちぃがみかんの視線を気にしながら入ってみる

4


ちぃちゃん上手く入れたね(^^)

5


それを見たみかんが

6




7


また入ってみる(笑)
順番はちゃんと守ってます(^^)

8


ちぃはソファにフリースを敷いてあるこの場所がお気に入り♪

9

朝までここで寝てたりします




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

見~つけた! - 2015.04.27 Mon

ちぃは誰でもナデナデOKです
抱っこは嫌いですけど優しい子です(^^)
ちぃは期待通り!?新しいタワーの頂上から落ちてしまいました
猫ですからだいじょうぶですよ(^^)
****************************************


こたつ布団を片付けてしまってからみかんはよく
別の部屋のタンスの上に置いてあるキャリーベッドに寝に来ている

1


こたつに潜れなくなってしまったからここでのんびりしてる

2


それでもすぐに見つけて邪魔しに来る子がいます
ジャンプしたくてウズウズ

3


タンスの上に乗ってきたよ

4


みかんが寝ているのを見て納得した様子

5


邪魔しないであっさり降りて行きました

6


ホッとしたみかん

7


でも気になる

8


また来るかな?

9



ちぃはお外を見てるからさっきのことはもう忘れちゃったみたい

10


また平和に寝ることができました

11

こたつ布団をしまってしまったけど朝晩はまだ少し肌寒かったかも(^^ゞ




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

つにい落ちた! - 2015.04.25 Sat

この後も何度かみかんは頂上に登っています(^^)
普段は階段を使っているのに興奮した時は猿のようによじ登ります
4.6kgと小柄ではないけど登っちゃいますよ(笑)
登り棒だけのタワーが欲しいです(^^)
****************************************


お友達と部屋をシェアして住んでいる次女が
中学の時の同級生のお友達のYちゃんを連れて夕飯を食べに帰ってきました
猫好きのYちゃんは実家でも今住んでいるアパートでも猫を飼っています
Yちゃんは遊びに来ると「ちぃちゃんかわいいね~♪」と何度も言ってくれます

1


ちぃは「かわいいね~♪」が分るのかな!?
Yちゃんのことばかり見ていました
優しいし美人さんだからね(*^_^*)
ちぃもおんにゃの子なんですけどね(笑)

2



いっぱいナデナデしてくれます♪

3



お腹もナデナデしてもらったね
ちぃは誰でもどこを触っても大丈夫な子なの

4


みかんもナデナデしてもらったね
みかん 「お腹ナデナデは絶対嫌だにゃぁ~」

5

みかんはお腹触られたら怒っちゃうもんね(;一_一)



****************************************


数日前、空いっぱいにうろこ雲
もう少し早い時間に写せば綺麗だったのに(>_<)

6



タワーの頂上でのびのびし過ぎて危なっかしいちぃ
いつか落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが.

3

先日、ついに上から落ちてきました(@_@;)
落ちたちぃもびっくりでしっぽがボンとなっていました
はるるは落ちたあとしか見ていませんが
旦那さんはバランスを崩して一度両手でぶら下がった後に落ちた瞬間を見たそうです
過去に何度もテーブルから落ちています
端っこでのびのびし過ぎなんですよ(笑)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


ちぃはお猿さん!? - 2015.04.21 Tue

みかん、ちなみに違うもので誘っても反応しません
やっぱり100均一のブラシが好きみたいです
ちぃの写真褒めてくださって嬉しいです♪
ほぼ毎日この遊びをしています(;一_一)
****************************************


みかんがまた新しい猫タワーに乗っていました♪

1


それを見つめる黒い影も

2


ちぃはタワーが自分のものだと思い込んでいるものだから
みかんが登っていることが我慢できずどうにかして阻止しょうとよじ登り始めました

gifアニメ
3たわーにのぼる


途中こんな格好になってお猿さんにしか見えない(笑)

4


よじ登ったものの頂上まで行けず作戦変更

5


段々を登ってポコポコ合戦に

6



7


邪魔されたみかんも負けてません(^^)

8



9


負けてしまったちぃは諦めきれない様子でした

10

時間が経てば仲良く一緒にタワーに登ってくれるかな(^^)




****************************************


先週の話ですが、しだれ桜が満開になりました

11


家から歩いて行かれる距離こんなところがあったなんて

12


桜を見ながらお散歩されてる方がたくさんいました

13


可愛いピンク色のしだれ桜♪

14

今は濃いピンクと淡いピンクの八重桜が満開です
引っ越して分かったことは意外と桜の木が多い町だということ
車に乗っていると桜のピンク色が目立ちます(^^)



****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

両手で遊ばす - 2015.04.18 Sat

 ちぃを怖がってたみかん強くなりましたよ
ちぃがみかんを立てて譲ることもあります
新しいタワーだけは譲れないようですけど(^^)
****************************************


みかんはピンクのキューブで遊ぶのが大好き♪

1


あるものを見せるとみかんはそれに釘づけになり

2


キューブに入り込んできます

3


あるものとは100均一で買った掃除用のブラシ

4


このブラシのどこに魅力があるんだか分からないけど

5


とにかくブラシでキューブの周りをシャカシャカと左右に動かすと
勢いよくホリホり・ホリホリしてひっくり返って楽しそう♪

6


ちぃも遊んで欲しくてやってきましたよ

7


ちぃちゃん、ねずさんいくよ~!!

8


ちぃの大好きな遊びは振りまわしたねずさんを追いかけたり、キャッチすること

9




10

どちらかと遊んでいるとかならず2匹同時に遊ばすことになっちゃうので
左手にピンクのブラシ、右手にはねずのじゃらしを持って同時に遊ばせてます(^^)v





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

