みかんとちぃ

2014-11

 - --.--.-- --


みかんの箱の季節 - 2014.11.30 Sun

みかんはお耳で感じ取ってますね
ちぃは捻り過ぎですよね(笑)

****************************************


11月も今日で最後!1年てホントに早いですね
今年も みかんの箱 が使われる季節になりました!
寒い季節しか使われないので邪魔なんですけど捨てられなくて
みかんが我が家へ来た時からこうして毎年使ってくれてるので大切にしないとね

1


ちぃもみかんの真似して同じように使うんですけどまだ様子を見ているだけ

2


チビみかん手をそえてるところなんて小さい時から変わってない(*^_^*)

チビみかんの箱


邪魔だからいつも2つ並べて置いてあるので
みかんとちぃが並んで入ってることはありません

3


まだ見てる(笑)
みかんそっぽ向いちゃったよ

4


上から見るとこんな感じにすっぽり入ってます
発砲スチロールって暖かいんだよね♪

5


ちぃは長女が帰ってくると甘えん坊さんに変身

6


手を近づけると必ずペロペロ舐めてくれます

7

ちぃもぬくぬくだよ(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

振り向かない - 2014.11.27 Thu

抱っこは嫌がりますがバンザイはされてます
我が家に来た頃のちぃは次女のことが苦手でしたが
最近は仲良しになってきました(^^)

****************************************


後ろの方に何か気配を感じてるみかん

1


だけど決して振り向かない

2


後ろではちぃが変な格好で毛繕いしているところ
しっぽの付け根辺りを綺麗にしてるんですけどかなりねじれています

3


とにかく念入りに

4


なんでこんなに変な姿になっちゃうんだろう!?

5


後ろ気になるよね?

6

やっぱり振り向きませんでした




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


いつものバンザ~イ - 2014.11.25 Tue

隙間に入り込んで満足げなみかんでしょ~
真似っこのちぃですからみかんの入り方を研究してたかもしれませんね

****************************************


我が家ではよく見られるこのバンザイ体操(^^)

1


なぜか次女にされるがままなんです

2


バンザ~イ

3

ちぃちゃん次女にお付き合いありがとう(^^)




****************************************


学生時代の友達がが新居に引っ越したので女友達3人で遊びに行ってきました
友達の旦那さまがすき焼きを用意してくれていました
写ってないけど食べたことも見たこともない高級肉だった~♪

4


浅漬けとおみそ汁と炊き込みご飯まですべて旦那さまの手料理なんです
ご馳走様でした(*^_^*)

5

何年経ってもみんな集まると学生時代のままでいられるんですよね
また集まろうね♪




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

良いところ見つけた - 2014.11.22 Sat

カメラを構えていたら良いタイミングでのび~してくれました♪
ぱーしながらよくのび~しています(^^)

****************************************


ソファで寝ている旦那さんの足の間に入り込んでいたみかん
旦那さんお見苦しい姿ですが(^^ゞ

1


上手い具合にすっぽりと入ったもんだよね

2


ちぃは気になってうろうろ

3


旦那さんが横になっているといつも隣で一緒に伸びているちぃ
ちぃはどちらかと言うとはるるより旦那さんの方が好きなんだよね
見つめてる・・・・・
そのうちちぃも真似するかも

4


暖かくなってきたいみたいで上半身が出てきたよ

6


幸せそうな寝顔(^^)

7

そろそろこたつ出そうか迷ってるところ
でも部屋が狭くなっちゃうし・・・




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

フカフカの次はポカポカ - 2014.11.18 Tue

父に「みかんは無理やりナデナデするとガブッとしてくるよ」って伝えておいたので
最後までナデナデできなかったけど
みかんが膝に乗ってくれて父は笑顔でした(^^)

****************************************



ちぃが陽が差し込んでいる場所で日向ぼっこしてる

1


今までちぃが日向ぼっこしてるところをあまり見たことがなかった
毛柄が黒っぽいし1年中モフモフしてるから暑がりなのかなと思っていた

2


両手をパ~~してぐ~~っとのび~~♪♪

3


フカフカの次はポカポカの良さも分かってきたみたい

4




5


やっぱり短時間で暑くなってしまうみたいですぐに伸びてしまった(笑)

6

長女からの情報では夜寝るときにちぃはお布団を掛けてもらって寝ているそうです





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

