みかんとちぃ

2014-09

 - --.--.-- --


シャンプーでフワフワ - 2014.09.25 Thu

夏の間レモングラスはベランダにほっぽりっぱなしだったんですけどね(^^)
ちぃもよく食べてますよ
レモングラスを食べているうちにタイミングよくカメラに向かって並んでくれたので
めったに撮れない良いツーショット写真が撮れました(^^)v

****************************************



今年の夏は短くてあっという間に秋になってしまい
朝晩もすっかり涼しくなってしまったので
寒くなる前にと思いお天気が良かったのでシャンプーしちゃいました

1


ありゃ~相当な悪顔ですな(笑)

2


お腹を一生懸命舐めてみかん
ペンギンかと思ったよ

3


ちぃもシャンプーされて舐めて乾かすことに一生懸命です

4


だいぶ乾いてきたみたい

5


フワフワみかんの出来上がり♪

6


白い毛のところは特に柔らかくてさわり心地抜群です

7


フワフワちぃも出来上がり♪
夏でも毛がフサフサなちぃは舐めて乾かすが大変だと思うよ

8


うふふっ良いタイミング♪
舐め疲れてあくびも出ちゃうよね
この写真で分かるかな?
ちぃの右の牙が少し折れてるんです
お外にいるころに折れてしまったみたいです

9

シャンプーしたことだしこれで年が越せるかな?
まだちょっと早いね(笑)




****************************************


週末ライブに行ってきました~~♪
しかも2日連続で(^^)v

10


「ポルノグラフィティ」横浜スタジアムで野外ライブ~♪
初日は降り出した雨もライブが始まったら止んでくれました

11


2日目はお天気もばっちりライブがWOWOWで生放送されてました

12


「ポルノグラフィティ」15周年を迎えてサプライズもあって思い出のライブとなりました

13


「ポルノグラフィティ」のライブに行き始めてもう12年目
曲も演奏もいいけど2人の人柄も素敵なんです
楽しかった~~♪
また来年も行きますよ~!!




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう



レモングラスのおかげ - 2014.09.23 Tue

じゃらしとキューブの組み合わせは今のマイブームのおもちゃアイテムです
いつの間にか順番待ちしながら遊ぶようになりました

****************************************



ベランダに出しっぱなしだったレモングラスを久しぶりに部屋の中へ
うちでは猫草代わりに食べさせています

1




2



3


一生懸命食べてたら上手い具合に並んでくれちゃった♪

4


ちぃの顔が葉っぱで半分隠れちったけどこっち向いてくれてる

5

やった~レモングラスのおかげだよ(^^)v




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

時間差で遊ぶ子 - 2014.09.20 Sat

このソファに座ると必ずみかんが膝の上に乗ってくるんですよ
次女には甘えてますね
柱の模様にそっくりでしょ(笑)

****************************************


最近はキューブとじゃらしで遊ぶのが日課になってる

1


ちぃが来た頃はビビって遊ばなくなってた時もあったけど
引っ越ししてからは気にせず遊べるようになった

2


じゃらしを押さえてる手が可愛いね♪

3


「ガブッ」

4


「バシッ」

5


みかんが遊んでいる様子を見ていたちぃに「遊ぼう!」とじゃらしで誘ってみたけど

6


みかんがバタバタ遊んでいるのが気になって誘いに乗って来なかったよ

7


そんな時もあるよね

8

時間が経ったらちぃちゃん大暴れ(@_@;)
クルクル高速回転とジャンプして思いっきり遊んでたよ
みかんが遊び終わるのを待ってたの(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

そっくりだよ! - 2014.09.18 Thu

ちぃはしばらく気に入って入り込んでいましたが
もう飽きたようなので書類整理することが出来ました(^^)

****************************************



次女が帰ってきてソファで足を伸ばしているところに
みかんがしがみ付いているので首のところをナデナデしてあげたら

1


みかんは喜んでいるよね??
しっぽブンブンさせて

2


すっぽりとハマりました!

3


足にぴったりくっ付いて動かなくなった

4


ただ大好きな次女にくっ付きたかったのかな(^^)

5-1

引っ越す前の家の柱の模様 にそっくりだよ(@_@;)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

ほっといて~ - 2014.09.15 Mon

袋は大好きですよね
みかんとちぃは何でも取り合いになることはないんです
遊んでいても順番待ちしてることが多いですね
ケンカも追いかけっこする程度でほとんどしません
パンチのし合いもお互い加減してるので可愛いものです(^O^)

****************************************



あの~今日買ってきたカゴなんですけど

1


書類を整理しようと置いたすきに入られちゃいました
横からハミ毛(笑)

2


ほっといてほしいと耳が言ってるので整理はまたにします
ちぃが入るのにちょうどいい大きさだったね

3


『のほほんな生活』のアンジママさんのところでアンジちゃんのお誕生日イベントに
参加させて頂いたらなんと大当たり
大好きな明太子が届きました♪
アンジちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
アンジママさん素敵なプレゼントをありがとうございました
アツアツご飯と一緒に食べたいと思います(*≧∀≦*)

4



****************************************


今日も葉っぱの裏を見たら抜け殻がいっぱいだった

5

朝晩涼しくてすっかり秋めいてトンボがいっぱい飛んでます
セミもそろそろ鳴き納めですね




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

