みかんとちぃ

2014-04

 - --.--.-- --


一緒にお昼寝 - 2014.04.28 Mon

ちぃの方がフサフサしてるので毛の量が元々違うのでしょうね
近いうちにみかんとちぃの毛玉ボール並べたところをお見せしますね!
毛玉ボールは少し押しつけながらクルクルすると丸めやすいですよ(^^)

****************************************



みかんが膝の上に乗ってきてニヤニヤ(*^_^*)
(訂正)膝じゃなくてお腹の上だ~(笑)

1


ぬくもりが伝わってきて嬉しい♪

2


みかんの顔が・・・
みかん 「写真はやめてにゃぁ~」

3

このままみかんを乗せたままお昼寝しちゃった(^^)




****************************************


散歩途中に見つけた立派な花みずきの木
(正しくはハナミズキです)

4


薄紅色の花がいっぱい咲いてる

5


長女の名前はこの花から付けました

6

娘が生まれた頃はこんなに可愛い色があるなんて知らなかったよ~(^^ゞ





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう


ブラッシングのあとのお楽しみ - 2014.04.24 Thu


だいぶ気温が上がってきたのに
みかんは昨日もこたつ布団の上でぬくぬくしていました
あの時ちぃは娘の部屋のベッドで寝ていました
八重桜は濃い色と薄い色が咲いていボリューム感が可愛いですね(^^)

****************************************



毛並みがモフモフのちぃは上手く毛玉が吐き出せなくて時々ケロっています
なのでまめにブラッシングしてあげないといけないのについついサボってしまい
久々にブラッシングしてあげたらどっさり抜けました\(◎o◎)/!

1


ブラッシングしてあげるとファーミネーターに八つ当たり(笑)

2


ケリケリカジカジしちゃいます

3


毛の山が気になって何度も行ったり来たりする子がいました!

4


じーっと見つめています
みかんは近づけると舐めて食べてしまうので要注意です

5


ちぃの毛玉ボール登場です♪

6



丸めてさらに大きくなりました♪

7

みかんはブラッシングしてもあまり抜けませんでした
抜け毛が少ないから毛玉をケロったことが一度もありません
でも毛玉ボールはみかんの方が大きいよ(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

寒さぶり返し - 2014.04.20 Sun

棚の上のベッドは上手く交代制で使っています
毎晩はるるの布団で一緒に寝ているんです
布団の中に潜り込んだり枕の横で寝ていますよ
みかんの口元は白のようでうっすら茶色が混じっています(^^)

****************************************


ここ数日あんなに暖かかったのに寒さぶり返し
こたつはまだ必需品です
みかんはこたつに潜り込んだりこたつ布団でぬくぬく状態

1



2


まだまだ朝晩は寒いよね
いつまで見られてる光景かな(^^)

3

気温差が激しいこの時期は着る服に悩むよね
去年は何を着ていたんだろうといつも思う(^^ゞ




****************************************


大学の敷地内に咲いている八重桜の並木道

5


今は八重桜が満開です♪

6


ボリューム感のある八重桜♪

7

もう少し楽しめそうです(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう

昼夜交代です - 2014.04.17 Thu

渋田川沿いの芝桜はとっても雰囲気の良いところですよ♪
ベランダではプルメリアの木に蕾がつき始めました
3年目になる今年こそは花が咲きますように!!

****************************************


ちぃ「ここでお昼寝するんだもん♪」

1


うふふっ満足げな顔してます(^^)

2


ちょっとぷっくりした白い口元が可愛いの♪

3


夜になったらピンクのベッドはみかんに交代です
毎晩はるるが寝るまでの間ここで待機してます
ほとんど寝て待ってますけどね

4

寝る直前にはちゃんと下へ降りてくる可愛い見張り番です(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

誘導するみかん - 2014.04.13 Sun

ちぃのスコ座りおっさんみたいですよね(笑)
ねずにも反応しないぐらいボーッとしてました
今、はるる家周辺では枝垂れ桜や八重桜が咲いています

****************************************



日差しもばっちりお天気の良い日には
みかんがベランダに出たくてはるるを窓際まで誘導してくれます
ベランダではゼラニウムの花が1年中咲いてます♪

1


みかんの後ろでは

2


ちぃが棚の上のピンクのベッドに入り込んでいました
顔だけ出てる(^^)

3

午後になるとみかんもちぃもお昼寝タイムになります
ちぃはピンクのベッドでみかんはソファで寝ていました





****************************************


芝桜が満開になったと聞いて見に行ってきました

4


伊勢原市渋田川の芝桜です

5


川沿いに遊歩道が続いているのでお散歩しながらゆっくり見ることが出来ます
素敵なyoutubeを見つけたのでお時間のある方はご覧ください→ 

6

最近、猫の写真より花の写真の方が多くなってますけど(^^ゞ
まぁ春だから許してね♪





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
コメント下さったみなさま只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
PCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

