みかんとちぃ

2014-02

 - --.--.-- --


お口の中チェック - 2014.02.27 Thu

ちぃのしっぽ上手くくるんと輪が出来てました
はるるにお祝いコメントりがとうございました(^^)
3年連続で手づくりケーキを頂いてます♪

****************************************



PCのイスの向こう側にいたみかん

1


良いタイミングであくびをし始めた

2


ぐぁぁ~

3


気持ちいいぐらい口が開いてるのでズームして
口の中を観察してみよう!

3-2


ジャーン!

3-3


ジャジャーーン!
口の中がよ~く見えるぅ~(笑)
歯並びがよく分かるし虫歯はなさそうね

3-4


あくびが終わったら突進してきた

4


手前にバックがあるので行き止まりだよん

5

普段口の中は見せてくれないから
口の中のチェックができて良かった(^^)v




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


くるくるしっぽ - 2014.02.24 Mon


お腹が空いてる時には同時に並んで食べていますが
それ以外は時間差で食べることの方が多いです
ちぃは毛並みがフサフサなのもありますが
みかんのカリカリを食べてしまうのから真ん丸になりました(^^)

****************************************



ソファで寝ていたちぃのしっぽがくるんと輪になっていました

1


みかんのような短いかぎしっぽも可愛いですけど
長いしっぽも色々な表情が見られて可愛いですね

2



ちぃがくるんと丸まって寝ています
枕にしてるのは、はるるの脱いだ靴下です(>_<)

3

良い夢見てるに違いない(^^)




****************************************

はるる、数日前にまた一つ年を重ねまして(^^ゞ
職場の友達Eさんが今年も手づくりケーキをプレゼントしてくれました
チーズクリーム入りのチョコロールケーキです♪

Eさん手づくりのケーキが上手なんです
2012年のケーキ 
2013年のケーキ 

ロールケーキ1


ほろ苦のスポンジにあっさりしたチーズクリームが合ってとっても美味しかった♪

ロールケーキ2

Eさんありがとうね(*^_^*)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

並ぶこともあるよ - 2014.02.23 Sun


みかんの箱でのツーショットは難しいですね
みかんの箱を離して置いてみたりもしましたがやっぱり入らないんですよ
やんちゃなちぃもみかんの唸りは怖いようですよ(^^)

****************************************



ご飯の時なら仕方なく並ぶようになりました
でもほんの数秒なんですよ
みかんはちょこっと食べたら退いてしまいます
それにしてもちぃは真ん丸になりました(笑)

1


娘(次女)がアイフォンで写したツーショット
うふふっ良い感じ(*^_^*)

2

これもきっと短時間の出来事だったんだろうね





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

ちょっと遊んでみた - 2014.02.21 Fri


娘(次女)はみかんと離れて寂しいみたいですよ
またすぐに帰ってきそうです(^^)

****************************************



2つ並べて置いてあるみかんの箱(発砲スチロールの箱)
みかんとちぃどちらかが入っても同時に並んでは入ってくれないんです
並んで入ってる姿を見たいので遊んでみました
ちぃの大好きなねずをみかんの箱に投げてみたら飛んできた!

1


ちぃがみかんに気がついた
目が合うとみかんが小さな声で「う~~」って唸ってる

2



ちぃはみかんの唸りで逃げてしまった
残されたねず・・・・・

3


ちぃ 「ねずが取れなかった」

4

やっぱり並んで入るのは無理みたいね
みかんは近づかないで!って顔してる
ちぃがいつもパンチするから
近づき過ぎるとダメみたいです(^^ゞ






****************************************


先週末に積った雪がなかなか溶けずまだあちこちで雪景色が見られます

5

かわいい足跡見つけた♪




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

お帰り~♪ - 2014.02.18 Tue


猫雪だるまはあっという間に溶けてしまいました
朝のバスは遅れながらも運行してたので歩かずにすみましたよ
帰りにはマイカーに乗って帰ることができました(^^)

****************************************




「ただいま~」の声に

みかん 「帰ってきたにゃぁ~♪」

1


ちぃ 「帰ってきたな」

引っ越したばかりの次女が「仕事がお休みになったよ~」って10日ぶりに帰った来ました!!
みかんとちぃは急に追いかけっこが始まりました
嬉しさの表現なのだろうか(^^)

2


落ち着いたところで棚の上のベッドに入り込んだみかんにちょっかいを出す次女

3


みかん 「がーっ!!」

4


みかん 「うん!この匂い♪」

5


「みか~ん元気だった?寂しかった?みかん連れて行こうかな」
なんてことを色々言いながら抱っこしてました
連れていかれたら母(はるる)が泣いちゃうよ(>_<)

6

みかんと離れてちょっぴり寂しいようです
またすぐにみかんとちぃに会いにくるでしょうね(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

