みかんとちぃ

2014-01

 - --.--.-- --


そこは・・・ - 2014.01.31 Fri


こたつで温まり過ぎなんですよね
邪魔な場所で生き倒れ状態です(笑)
血尿なんてびっくりしてしまいますよね
なんともなくてよかったです(^^)

****************************************



みかん 「ちぃ大きなあくびしてるにゃぁ~」

1


ちぃ 「見たな・・・」

2

みかん 「そこみかんの場所なのににゃぁ~」
退いて欲しくても見ているだけのみかんでした





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


こたつからのクールダウン - 2014.01.29 Wed


ちぃに先越されてしまうとみかんは諦めてしまいます
ちぃはみかんとの睨み合いになると負けるんですよ
みかん姉ちゃんとしての怖さもほんの少しあるみたいです(^^)
こたつはみかんの場所だと思っているので冒険してみたんでしょうね
暖かいところは苦手なちぃですからね
****************************************




隅っこにずっと動かず座っていたのでパチリ

1


こたつの中から出てきたと思ったらPCのイスのすぐ横でコロン

2


こんなところでクールダウンかい

3



4



5

そこで寝られると踏んでしまそうだよ




****************************************


以前にも載せたことがある『ロマネスコ』という野菜です
食感と味はカリフラワーに近い感じです

6

ひとつひとつがサザエの貝のような綺麗な形をしています
茹でてサラダで美味しくいただきました




****************************************



今日はちぃのワクチン接種で病院へ行ってきました
年末に見た目には分からないほどの血尿が出ていましたが
検査結果は膀胱炎などの尿路系の病気ではありませんでした
今回も尿検査をすることになったのですが
ちぃの膀胱におしっこが溜まっていなかったためお預けして
おしっこを採取してもらうことになり夕方のお迎えになりました


ちぃ 「わんこがいっぱいいてドキドキした」

7

結果ホントに微妙なぐらいの出血はまだあるようです
腎臓からほんの少し出血しているようなのですが原因は分からないそうです
まれにこの症状の子がいるそうですが特に心配ないとのこと
大量出血だと薬を使うそうですが
微量だと特効薬もないそうなので経過観察になりました
ワクチンも打ってもらい無事帰宅してきました




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

入ったどー!! - 2014.01.27 Mon

ちぃも爪切りは苦手で嫌がるので寝ぼけてるところを狙って切っています
みかんは日向を見つけては寝ころんでいます
みかんとちぃ節分のお面被ってくれるかな(^^)

****************************************



小さな箱から品物を取りだしたら素早くINしてたちぃ

1


少し離れた場所から様子をうかがってるみかん
きっと入りたかったんだよね
ちぃは素早いから出遅れちゃったね(^^)

2


ちぃ 「みかん姉ちゃんに見られてた」 

3

みかんと目が合うとよく変顔になるちぃです(笑)




****************************************



あれ・・・

4


ちぃ・・・

5

初めてこたつに入りました♪
今のところみかんと一緒に入ることはなさそうですけどね(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

あこがれのVIP待遇? - 2014.01.25 Sat


ベッドは取られてしまったけどパンチの仕返しは忘れていませんでしたよ
取られても取り返しには行きませんでした
強そうに見えてもホントは気の弱いみかんです(^^)

****************************************




今日はみかんが入る前に先にベッドをゲットしていたちぃ

3


ここにいると  「きっと良いことがあるんだな」 と思っている

4


それは突然やってきた!
ちぃ 「うひゃひゃっすぐったいな」
娘に「ちょうど良いところにいる」と爪切りされていました(笑)

5



みかん 「あのベッドじゃなくても良い場所はたくさんあるのにゃ~」

1


みかん 「幸せだにゃぁ~♪」

2

ホカホカだよ~♪




****************************************

しまねこさんから嬉しいプレゼントが届きました!
自家製のこんにゃくとゆべしと金ごまです♪
何でも手作りしてしまうしまねこさんとっても素敵です
こんにゃくはすごくボリュームがあって食べるのが楽しみです♪

6


こんなにかわいいお面が入っていました!

7

節分が楽しみだわ(笑)
しまねこさんありがとうございました(^O^)/





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

ちぃの作戦 - 2014.01.23 Thu


みかんの口周りがちょっとだけ違うかなと思うんですけどね
それでも毛色と柄もよく似ていると思います
大切な宝物が出来ました!
キーホルダータイプもったいなくて使えません
ライブ大好き♪
1度行くとハマりますよ(^^)

****************************************



棚の上のベッドでみかんが寝ていると気になって仕方がないちぃがいつもの作戦に出た
まずは横から様子を伺っています

1


棚の上の段からパンチ攻撃

2


みかんはお昼寝中だったのにパンチ攻撃で追い出されちゃった

3



4


急いでタワーの上に避難したところ

6


ちぃが追いかけてきたのでパンチの仕返し

7


やられたちぃは動きがストップ

8


取り返したベッドに入り込んで行きました
こうやって時々棚の上のベッド争いが起きるのです

9

ちぃはみかんがいる場所がよく見えるんでしょうね(^^)







****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

