みかんとちぃ

2013-10

 - --.--.-- --


秋の日向ぼっこ - 2013.10.30 Wed

ちぃの胸元にはネックレスしてるような模様があるのですが
それとは関係なくやっぱり首が長いよね(^^)

****************************************




ベランダに出られて嬉しそうなみかん

1


10cmほどの大きなバッタが飛んできて天井にとまっているから釘付け

2


じんわり温まり中

3


気持ちが良い顔

4


ひっくり返ってゴロゴロ

5



6



7


日向ぼっこを終えて部屋に戻ると伸びてます(笑)
これがまた気持ちがいいんでしょうね

8

ベランダで日向ぼっこができて幸せなみかんでした




****************************************


先週末、横浜みなとみらい周辺で 『スマートイルミネーション横浜』 
行われていました
どうしても見たくて最終日仕事を終えてから行ってきました

11


テーマは「省エネ技術とアートでつくるもうひとつの横浜夜景」
LEDライトを使ってのイルミネーションがいっぱいです

12


横浜税関の建物に影絵が写しだされています

13


星を見ているみたい

14


ムーミンのニョロニョロみたいなものを揺らすと色が変わります

15


遠くに 横浜ベイブリッジ が見えるよ

16


神奈川県庁庁舎も紫にライトアップ

17

全部は回りきれなかったけど間に合ってよかった!
ボケた写真ばかりですが生の横浜の夜景はもっと綺麗ですよ(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪


首が長いよね - 2013.10.28 Mon

うちの子記念日にたくさんおのお祝いコメントありがとうございます
みかんが我が家に来てから早いもので7年になりました
記念日には小さかったみかんをニヤニヤしながら思い出しています(^^)
訂正:現在のみかんの体重4.8kg → 4.4kgの間違いでしたでした
量り間違えてしまいました(^^ゞ

****************************************



体のわりに小顔のちぃ
そのせいなのか首が長くみえる

1


うん?模様のせいかな?

2


毎日何度も入ってるみかんの箱
右手と顎をちょこんと乗せてます

3


後ろから見るとリラックスしてるのが分かります

4


みか~~~ん!

5

あはっ振り向いてくれた(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

朝は時間がないのに - 2013.10.25 Fri

この時は梨が下の段に残っていて上にクッションとして
発砲素材が敷いてあったので梨は潰れませんでしたよ
今はみかんを箱買いして置いてあるけど空になるまで入らなそうです
(↑うちのみかんじゃないですよ)
柑橘系はやっぱり苦手みたいです(^^)

****************************************


そろそろ仕事で家を出る時間になったところで
気が付くとみかんが棚の上でお手入れしてる

1


ここから窓の外が見えるのですが鳥でも見つけたみたい

2


こうゆうの見かけちゃうと時間がないっていうのにカメラ取り出しちゃうんです

3


時間ギリギリだよ~~~(>_<)
みかん「だから撮らないでって言ってるにゃぁ~」

4


みかん「早くいってらっしゃいにゃぁ~」

5

では行ってきま~~す!



****************************************


寒くなったと思ったらみかんもフワフワ丸くなってきた
7年前の10月25日みかんは娘に連れて来られて我が家にやってきました
560gだったみかんも今は4.8kgと大きくなりました
ちょっと体重増えちゃった(^^)

6


そこで小さかった頃を思い出してチビみかん写真大放出!!

チビみかん1


トイレに入ってると小ささが分かりやすいですね

チビみかん2


みかんが来てすぐ使いだした「みかんの箱」の第一号、今では3号になりました

3チビみかん3


小さい頃って動きが早いから写真はほとんどがボケてる
ピントが合ってるのは寝ている時ぐらいです

チビみかん4


チビみかん5



チビみかん6


チビみかん7



チビみかん8


お気に入りのオモチャを咥えてこのポーズをよくやっていた変な子

チビみかん10


チビみかんも可愛いけど大きくなった今も可愛さは変わらないです(^^)
チビみかん特集でした!


10/28訂正:みかんの体重4.8kg → 4.4kgでした
****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

気になる箱 - 2013.10.23 Wed


ちぃはまだみかんの迫力に負けていますね
みかんとちぃの顔似てきましたか?
姉妹らしくなってきた証拠かな(^^)

****************************************



秋の果物と言えば梨、特に『二十世紀』が大好きで箱買いしちゃいました♪
それもどんどん食べて減ってくると丁度いいスペースが出来てきて
みかんのお気に入りの場所となっています

1


下に発砲素材が敷いてあるから温かいのかもね
みかんはここでいつも寝ているのでちぃが気になって覗きにやってきました


2


みかん「はぁっ!」

3


ちぃ「びっくりしたな」

4


みかん「ちぃったら驚かさないでにゃぁ~」

5


そのまま寝るより潜って寝た方がいいかも
顔が潰れちゃってます(^^ゞ

6

そろそろ二十世紀食べ終わりますよ(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

イカ耳対決 - 2013.10.21 Mon


はるるがやってもこんなにじっーっとしてませんが
娘だと大人しくしているんですよ(^^)

****************************************



台風が去った後は急に寒くなってしました
みかんもちんまり箱座り

1


あらっ耳が・・・

2


怖い顔

3


斜め前にいるちぃも負けずにイカ耳
お互い視線は合わせていませんがイカ耳対決ですか?

4

耳の角度と迫力でみかんの勝ち(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

****************************************


しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

