みかんとちぃ

2013-09

 - --.--.-- --


ベランダ日和 - 2013.09.28 Sat

みかんにたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
シニアとは言ってもまだ7歳です
これからも元気に過ごしてもらいますよ(^^)

****************************************



朝晩は空気がひんやりと感じるようになりました
みかんは朝からベランダに出たそうにしていたので
首輪とリードをつけてあげたら準備完了

1


ひんやりした空気

2


みかんの目もキラキラ

3


眩しい日差し

4


真っ青な空

5


日干しされふかふかになったみかんは気持ちよくてゴロンしてる
(足元は手術痕があるのでモザイク(^^ゞ)

6


真夏の暑さとは違って爽やか

7

過ごしやすい良い季節になってきました♪
ベランダでの日向ぼっこが大好きなみかん
これからいっぱい日向ぼっこを楽しもうね(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


7歳のHappy Birthday  - 2013.09.26 Thu

真似をするちぃはみかんのことがきっと好きなんでしょうね
ちぃちゃん可愛いな(^^)

****************************************



9月25日でみかんは7歳になりました♪
みかんを保護したのが10月25日で生後1ヵ月ぐらいだったので
9月25日を誕生日と決めました
みか~ん!お花とご馳走を用意したよ

1


お花あんまり喜んでないよね

2


これは食べれないよ

3


みかんのご馳走はこっちね!

4


今日の夕飯はご馳走だよ

5


ちぃにも一緒にお祝いしてもらおうね
みかんとちぃが並んでご飯を食べてるなんてすごいでしょ(^^)
ちぃはウェット大好きなので食べるのが早くて残りを手ですくっているところです
みかんは相変わらず食べるのが遅いです

6


娘がみかんを連れてきてすぐに撮った写真ですがボケボケ(笑)
かわいくて一目ぼれでした(*^_^*)

チビみかん1


体長15cmぐらいだったかな?
小さくてかわいかった~♪

チビみかん2

猫の年齢によると7歳ってシニアなのね
みかん2回手術したりで心配なこともあるけど元気に過ごして欲しいです
みかんに癒されみかんに救われることもいっぱいです
これからものんびりと過ごしてね(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

真似をするちぃ - 2013.09.24 Tue

みかんの方から遊びに誘うこともことも多くなりました♪

****************************************



出掛ける前に、ちぃがいなくて探したよ

1


いた!籠の中に!
この隠れ方どこかで見覚えがあるよね

2

ここはみかんが病院へ行きたくなくて隠れてた場所 → (記事はこちら
みかんがいたところには必ずちぃがやってきます
その後別な日にタンスの上にみかんがいましたが
翌日はちぃがいました
どこまで真似するんだろう(^^)





****************************************


みかんの抜糸前の写真なのでカラーをつけています(^^ゞ


みかんが手術をしてからみかんとちぃは急接近した感じがします
仲良しではないけど良い感じ♪
ご飯のカリカリを並んで食べることなんてありえなかったのに
今は30cmぐらい離してあれば並んで食べています

3

みかんのカラー姿が怖くて目を細めているちぃですが
優しく見守っているようにも見えました(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

通り過ぎて行く - 2013.09.22 Sun

やっと涼しくなったと思っていたのに暑さぶり返しですね
これからたくさん日向ぼっこが出来る季節になってきましたよ(^^)

****************************************



バタバタしてて新しい写真が撮れていないので
少し前の手術前の写真になります(^^ゞ


みかんがゴロゴロしているところにちぃ登場

1


ちぃちゃんにゃぁ~♪

2


みかんは遊びたそうにしているけど
ちぃはみかんを見なが通り過ぎていく・・・

3


ちょっぴり残念そうなみかん

4


うらめしや~

5

抜糸前、こんな格好して寝てたりしたよ(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう



日向ぼっこの始まり - 2013.09.20 Fri

無事に抜糸してもらってきました
傷口5cmで6針縫われていましたが綺麗になりました
病理検査で肥満細胞腫が認められ良性でした
ご心配いただきましたみなさまありがとうございました

****************************************



カラーが外れてすっきりしたみかんは丁寧にお手入れをして
久々にちぃと追いかけっこをして嬉しそうでした♪

台風後からは湿度もぐっと下がって家の中は涼しくて朝晩は肌寒いぐらいです
そうなると早々と日のあたる場所で日向ぼっこの始まりです

1


そうは言っても日が当たれば暑そうなんだけどなぁ

2


寝ているので大丈夫そうです

3

これからいっぱい日向ぼっこができるね(^^)






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
週末に義弟の1周忌もありバタバタしています
なかなか訪問出来なくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

