みかんとちぃ

2013-08

 - --.--.-- --


暑くてもベランダへ - 2013.08.29 Thu

「猫ヅラ」可愛いけどネーミングが笑えますね
みかんとちぃのヅラ姿を早くお見せしたいです
そーっとそーっと乗せてみます(^^)

***************************************


今まで蒸し暑すぎましたね
昨日の午前中は湿度が低くて日陰は涼しく感じました

日向ぼっこは涼しくなったらって言ってたのに
みかんはベランダに出たそうにしているので出してあげました

1


半分日陰になってるからどうかな?
顔に日が当ったまま10分弱もじーっとしてるけど大丈夫?

2


前回の蒸し暑い日向ぼっこよりはいいけどやっぱりその顔は(笑)

3


暑いよね!

4



5

部屋に戻ってきて伸びちゃった(^^)




***************************************


今年も見に行ってきました♪
去年の記事はこちら → 

6


去年に続いて今年も満開の綺麗な時期は終わってしまってるけど
見に行くタイミングが悪いよね(^^ゞ
まぁ去年よりは良いかも!

7


まだ大丈夫!きれいに咲いてるひまわりもあるよ!

8


見ているだけで元気になれる花ですね

9


ひまわり畑♪

10

ひまわりは立って写真を撮ると全体が見渡せちゃうほど背が低いんです
はるるの腰ぐらいしかないのでしゃがんで撮影していました(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


***************************************


☆お知らせです☆

ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン 』毎週日曜日15:15~15:30
ねこのうたを歌い続けているシンガーソングライターのしゅがーれいんさんが
みかんとちぃのオリジナルソングを作ってくださいました
そして9月1日オンエアされます!!
どんな曲なのかとても楽しみ♪♪
しゅがーれいんさんのブログはこちら → 『しゅがーれいんなのだ』
しゅがーれいんさんの優しい歌声とメロディが素敵な曲『ねこ』を聞いてみてね!






ラヂオつくば(FM84.2)
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
放送日:毎週日曜15:15~15:30

サイマルラジオで全国どこでもインタネットで聴けます
サイマル放送のホームページから「ラヂオつくば」をクリック

スマホからは、無料ラジオアプリ
TuneIn Radioをダウンロードの上「ラヂオつくば」を探してください


猫ヅラ完成 - 2013.08.27 Tue

娘がゴロゴロしていたらみかんとちぃも近くに寄って行って
リラックスモードになっていました
まだ仲良しとまではいかないけど嬉しい進歩です
心配していたのが嘘のようです(^^)
ラジオは全国どこからでもインターネットで聴けます

****************************************



今朝は涼しくて爽やかでした
空も雲も綺麗だった~♪

朝の空1



『白黒猫ねこ日記』の のんさんのところでお手製の猫ヅラを被せていたのを見て
あまりにも可愛くて真似して作ってみました♪
のんさんの記事はこちら → 
みかんとちぃの毛を混ぜて作ったから色合いがイマイチだけど・・・
みかんとちぃはのんさんちの猫ちゃん達のように被ってくれないの
頭の上に乗せると落されちゃう
被ってるところを撮りたいなぁ~!

1

寝起きの寝ボケてる時なら被ってくれるかなぁ
撮影出来たらまたお伝えしますね(^^)




****************************************


縦型の爪とぎを買ってみたけど興味持ってもらえず完全無視されてたけど
試しに横倒しにしてみたら、ちぃが使ってくれるようになりました
でもなぜか下向きにといでる
けっこうバリバリと音がうるさい

2


そこへみかんが現れちぃにパンチの連打!

3


この爪とぎはみかんは使わないのでちぃ専用になってるのに
ちぃゃんなぜかみかんに怒られちゃったね

4

みかん姉ちゃん怒ると怖いな

みかん相変わらずビビリだけど強くなったよ!




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


***************************************


☆お知らせです☆

ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン 』毎週日曜日15:15~15:30
ねこのうたを歌い続けているシンガーソングライターのしゅがーれいんさんが
みかんとちぃのオリジナルソングを作ってくださいました
そして9月1日オンエアされます!!
どんな曲なのかとても楽しみ♪♪
しゅがーれいんさんのブログはこちら → 『しゅがーれいんなのだ』
しゅがーれいんさんの優しい歌声とメロディが素敵な曲『ねこ』を聞いてみてね!








ラヂオつくば(FM84.2)
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
放送日:毎週日曜15:15~15:30

サイマルラジオで全国どこでもインタネットで聴けます
サイマル放送のホームページから「ラヂオつくば」をクリック

スマホからは、無料ラジオアプリ
TuneIn Radioをダウンロードの上「ラヂオつくば」を探してください

すごい進歩だよ - 2013.08.26 Mon


段ボールは猫ちゃんに大人気ですね!
みかんとちぃが取り合いをしてる姿も笑って見ていられるようになりました(^^)

****************************************



みかんとちぃと娘のスリーショット♪

1


みかんとちぃはいつからこんなに仲良しになったの?って
思うぐらい近くにいたりする

2


ちぃが近づくと「う~~」と唸っていたみかんもあまり唸らなくなってきた

3


すぐに飛びついていたちぃが大人しくみかんを見ている

4


ちぃの目の前でみかんがコロンとひっくり返ったりしてすごい進歩だね!

5


お転婆なちぃが苦手だったみかんは
2週間ほど前にちぃが具合が悪くなって大人しくなってからさらに近くいるようになった

6

なんだか急に距離が近づいてきたよ(^^)




***************************************


☆お知らせです☆

ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン 』毎週日曜日15:15~15:30
ねこのうたを歌い続けているシンガーソングライターのしゅがーれいんさんが
みかんとちぃのオリジナルソングを作ってくださいました
そして9月1日オンエア決定しました!!
どんな曲なのかとても楽しみ♪♪
しゅがーれいんさんのブログはこちら → 『しゅがーれいんなのだ』
しゅがーれいんさんの優しい歌声とメロディが素敵な曲『ねこ』を聞いてみてね!





ラヂオつくば(FM84.2)
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
放送日:毎週日曜15:15~15:30

サイマルラジオで全国どこでもインタネットで聴けます
サイマル放送のホームページから「ラヂオつくば」をクリック

スマホからは、無料ラジオアプリ
TuneIn Radioをダウンロードの上「ラヂオつくば」を探してください


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

段ボールの取り合い - 2013.08.24 Sat

ちぃがうちの子になって10ヶ月にになりますが
ちぃが苦手だったみかんもやっと追いかけっこし合えるようになりました

****************************************



最近はどこでもツーショットが見られるようになってきました
うふふふ良い感じ♪

ツーショット


段ボールを置いておくと必ずどちらかが入ってる

1


ツーショットは見られても2匹仲良くは入らないから取り合いに

2


ちぃがみかんをパンチしてたけど

3


4


睨み合いでちぃの負け

5

先に入った者勝ちだよね(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


『ねことも』10月号 で当ブログ『みかんの箱』を紹介していただきました
只今発売中!本屋さんで見つけたら見てね!

ねことも

追いかけっこ - 2013.08.22 Thu

ちぃを心配してくださってたくさんのコメントありがとうございました
ちぃはみかんと比べると毛がフサフサで抜ける毛の量も多いです
吐いても毛玉が出たのは今までに2回ほどしかありませんでした
原因が分かるまでは覚悟しないといけないかもしれなと思った今回のこと
症状や検査内容など記録しておこうと思い長々と書いてしまいました
毛玉恐るべしで参考になるといいと思います
最後まで読んでくださってありがとうございました
お転婆娘はすっかり元気になりました(^^)

****************************************



みかんがじーっと見つめる先には

1


みかんを狙ってるちぃがいました

2


視線を外したみかん

33


お手入れを始めていたのに

4


部屋を移動しようとしたちぃを追いかけジャンプ

5


ところが素早いちぃが反対にみかんを追いかけソファの上に駆け上り
ソファーカバーがぐちゃぐちゃ

6

追いかけられたみかんが隣の部屋に逃げ込んで
こっちに戻ってくるときにはちぃを追いかけていました
一方的に追いかけられてばかりで心配していたみかんも
追いかけっこし合えるようになりました(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう



『ねことも』10月号 で当ブログ『みかんの箱』を紹介していただきました
只今発売中!本屋さんで見つけたら見てね!

ねことも

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

