みかんとちぃ

2013-07

 - --.--.-- --


一緒に寝てみよう - 2013.07.31 Wed


タンスや引き出しは隙間を見つけてはすぐに入ってしまいます
押し入れに入り込むと熱中症になると困るので要注意ですね
もともと神奈川に住んでいた両親ですが父の定年後に
母の生まれ育った長野に引っ越したため実家が長野になりました(^^ゞ
小さい頃からおばあちゃんのいる長野に遊びに行っていたので
長野が大好きです♪

****************************************




いつも転がっているみかん

1


すぐ横で一緒に寝てみると

2


こんなに近くにみかんの顔が見れます

3

一緒にいかがですか?




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

伸ばした左手 - 2013.07.28 Sun


はるるも野菜大好きです♪
採れたての野菜は美味しいですよ
今年もう一度実家に帰ることが出来たなら
千畳敷に行きたいと思います(^^)

****************************************




タンスの扉を開けっぱなしにしておいたもんだから

1


やっぱり潜り込んでいた

2


こんなに暑くても入って行っちゃう
なかなか出てこないので気長に待ちますよ
無理やりひっぱり出すと怒るから(>_<)

3


手だけ出てきた!

4


左手だけ

5

せっかくだから下から覗き込んで肉球観察しちゃおう(^^)




****************************************


前回の長野の続きです

実家の近くには両親の知り合いの方のりんご園があるので
散歩がてら見に行ってきました
ほんの少し赤みがありますがまだ小さいりんご
タイミングが悪くなかなか真っ赤に生ってる時期に
見に来ることができないんですよ

長野1


雨が降ってしまい駒ケ岳・千畳敷は中止になったので
何処へ行ったかと言うと
駒ヶ根市にある皆さんご存知の「養命酒」の製造工場の見学に行ってきました
見学が終わると養命酒と同じ工場で作っているお酒(何だっけ?忘れちゃった)の
試飲をさせてくれます
運転手の私は養命酒作りに使われている中央アルプスの湧水をお土産に
頂いて帰ってきました

長野2


養命酒工場の敷地内は大自然に囲まれています
緑が綺麗でした

長野3


川の水がとにかくキレイ

長野4


駒ヶ根に来たならやっぱりすずらんソフトです♪
実家に来た時には必ず食べに来ています

長野5

イチゴのかき氷の上にすずらんソフトがのってるフラッペ
これが美味しくて大好きなんです♪
何度食べても美味しい♪
ミルクさん、食べてきましたよ(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

みかんが観察する猫に - 2013.07.26 Fri


みかん得意な「おばけ~」のポーズで寝ころんでる姿を
じーっと見つめるちぃでした
みかんのことよく見ていますからね
ちぃも「おばけ~」のポーズやりだすかな(^^)

****************************************



テーブルの下で寝ていたみかん
騒がしい音がし始めたので下からそーっと覗いて見ています

1


騒がしい音の犯人はちぃ
ソファの上で手をバタバタさせながら行ったり来たりしています

2


時々姿勢を低くして手足バタバタとさせて素早い動きをすることがあります

3


みかんも同じ動きをすることがあるのにね
ちぃがやってるとびっくりした顔になってるの(笑)

4

前記事の「観察する猫される猫」の逆バージョンでした
お互い観察し合っています




****************************************

日帰りで長野の実家に行ってきました
目的はまだ雪が残っている駒ケ岳・千畳敷!(前回の千畳敷は  
残念ながら朝から雨が降っていたため中止になっちゃった

まずは両親が畑で作った野菜をいただいて帰るため
ずぶ濡れになりながら色々収穫しました
スイカはまだ早くて収穫できませんでした

1


大きく育つ前の小さなトウモロコシはヤングコーンとして茹でて食べられます

2


初めてズッキーニを頼んで作ってもらいました
まだ小さめだけどたくさん採れました♪

3

かごいっぱいに収穫できて大満足でした(^^)
さてと何処に行こうかな・・・

長野の記事は次回に続きます






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう




観察する猫される猫 - 2013.07.24 Wed

うふふっ意外と足が短いでしょ(笑)
足にはシマシマのスパッツ穿いていて左横はドット柄も付いてますよ
三毛の柄って面白いですよね
トンネルの生地がひんやり気持ち良いのかも(^^)

****************************************



ちぃはみかん姉ちゃんを観察中

1


寝転がっているみかん!
ソファの上からちぃに見られていることに気が付いてイカ耳
それともカメラのせいかな(^^)

2


最近はみかんも見られていることに慣れてきました

3

ちぃはみかんが気になって仕方がないのです





****************************************


4

スマホで撮影した日曜日の夕方の空
時間ごとに変わっていく雲も綺麗です(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

トンネルホイホイ - 2013.07.22 Mon


猫のトイレの蓋カバーは使わないので捨ててしまおうと思ったんですが
今はベッド代わりになっています
ちぃは爪とぎソファに寝そべって寝てるように見えて
じつはTV見ているんですよ(笑)
TV見ているようで寝てる時もありますけどね(^^)

****************************************



久々にトンネルを広げて置いたら「〇〇ホイホイ」のように
みかんが掛かりました(笑)
トンネルの中でなぜか寝ています

1


紐が気になってチョイチョイ

2



3


トンネルから出てきたら軽く背伸び

4


ウニ玉見つけて伸びた~~~!
けど顔はトンネルの中

5



6


一生懸命手を伸ばしているけど届いてないよ

7

暑くてダレぎみ、遊びにも力が入っていません(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

