みかんとちぃ

2013-05

 - --.--.-- --


みかんよ強くなれ~ - 2013.05.31 Fri

ちぃちゃんタヌキそっくりでしょ?
寛ぎっぷりを見るたびに思わず笑ってしまいます(^^)
江ノ島には水族館もありますよ ← 江ノ島観光大使か!

****************************************



みかんの大好きな爪とぎソファなのにこの姿を見るとちぃが邪魔しにきます
やっぱりここは居心地がいいにゃぁ~

1



大好きな爪とぎソファでもっとゆっくり寛がせてあげたいのに
すぐにパンチされちゃうにゃぁ~

2



ちぃの使い方が手荒なもんだからすぐにボロボロに
爪のとぎ方もみかんとちぃでは大違い
それにしてもお手手ってこんなにぺったんこになるんだね

3

お転婆なちぃのおかげでみかんも今までのペースを乱されて
のんびりリビングで転がっていることも少なくなってしまいました
娘の部屋に籠って寝てばかりいることが多いんです
みかんよもっと強くなっておくれ~~!
もっとちぃに怒っていいんだよ!





****************************************



友達とランチした後、店を出て歩いていたら目の前にこんなものが(@_@)
友達と「えっ!なに!?ブタ!?」と顔を見合わせてしまいました
怖かった~

4



歩いて近づくとタバコ屋さんのカウンターにわんこが寝ていました
お客さんはタバコ買いずらいね(笑)

5



奥からおじさんがにこにこ笑顔で出てきてくれていっぱい説明をしてくれました
このわんちゃんタバコ屋さんの看板犬で名前は『りりーちゃん』2歳半
甲斐犬という犬種だそうです
いつもここにいて座ってるか寝ているリリーちゃん
某TV局の『なにこれ珍百景』という番組に2度も取材されて出演したそうですよ
リリーちゃんの写真がいっぱい飾られていました

6



リリーちゃん大人しくてこの日も寝てばかりで起きてくれませんでした
寝ボケ顔(^^)

7

以前は看板猫ちゃんがいて同じようにカウンターにいつも猫ちゃんがいたそうです
おじさんの話ではちょっといい猫ちゃんだったらしくて
ある日その猫ちゃん盗まれてしまったそうです
かわいそうに・・・
そんなことがあるんですね
リリーちゃんも盗まれないように気をつけてね!






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


無防備すぎ - 2013.05.29 Wed


毛玉ボールのライバルが増えそうな予感(^^)
白い毛は多いのですがお腹のところなのでブラッシングさせてくれません
首と胸の白毛のところだけはさせてくれますがなかなか集まりません
みかんがもう1匹できたらいいなぁ~(笑)

****************************************




ちぃちゃん、たぬきかと思ったよ!
ちぃちゃんは面白い寝方をよくしてる

1



この寛ぎっぷり(^^)

2



あくびしちゃって

3




こんな姿を見るたびに

4



うれしくなる

5

でも無防備すぎるよね(^^)





少し前になりますが
江ノ島で素敵なお店を見つけたのでランチをしてきました
『江ノ島小屋』で注文したものは店長おすすめの 『まかない丼』
インパクトがあるでしょ!

6



大きな海苔を取ると白身魚3種類が入ったなめろうが乗った丼ぶりです

7



今が旬の『生しらす』
しらすが1匹飛び出ちゃってる(笑)

8



ドライフルーツのおみやげ付きでした

9



夕方の江ノ島

10

夜のライトアップされた江ノ島も素敵です(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

みかんボール - 2013.05.27 Mon

背中に飛びつくみかんは意外だったようですね
まるで猿のようですよ(笑)
普段おっとりなみかんですが、はるるの背中を見ると飛び付いてます(>_<)
ちぃは飛びつく事はないんですよ

****************************************




みかんの毛玉ボールを作り始めた2年ほど前から少しずつ大きくさせてきました
前回の毛玉ボールの記事はこちら → 
名付けて『みかんボール』です

1



毛玉ボールを見るとすぐ齧ろうとするみかん

2



毛玉ボールに新たなライバルが現れました
『レモングラスが大好きな猫』の ミルクさんが大きな『乙女ボール』を披露しました
そして2年ほど前からライバルの『二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん』の 
fm_nekonekoさんはふぅちゃんの毛玉ボールを巨大化 させて驚きました

え~っとみかんはあまり毛が抜けないから~おさぼりしてるから
あまり大きくなっていません
直径9cmで28gです

3



3玉作っていますが白い毛だけを集めた白ボールが一番丸めにくいです

4



写真撮ってるうちにみかんに蹴られちゃった

5



みかんが来たと思ったら

6



今度は完全シカトされた毛玉ボール

7




みかんと大きさ比べ

8



fm_nekonekoさんちのふぅちゃんと同じように横に置いてみた

9

またコツコツと大きくさせよう!
そうは言ってもみかんの毛があまり抜けないの~
毛玉ボールにライバルが増えてますます楽しくなってきました♪
みんさんどこまで大きくさせるんでしょうね(^^)


ちぃの毛玉ボールはこちらです → 






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


爪研ぐな~! - 2013.05.24 Fri

みかんは初めての人でもみかんの方から近づいていきます
クンクンして確認してます
でもいきなりナデナデされたらがぶっとしちゃう
ちぃは今までのお客さまは誰でも平気だったのに
おじさんは苦手だったみたいです
ちぃは誰が触っても大丈夫です(^^)

****************************************




床に座っているとみかんがはるるの膝に手をかけてコロンと転がる

1



これはいつものパターンなのです
そして・・・

2



痛い!痛い!爪研ぎはやめて~
穴があいちゃうよ~

3

先日、買ったばかりの洋服に着替えて支度していたら
みかんがダッシュで背中に飛びかかり爪を引っ掛けてぶら下がってくれた
2か所も穴があいちゃった!
出かける直前に着替えるんだったなぁ~(>_<)
穴のあいた服何枚もありますよ! ← 自慢にならないけどね(笑)






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

天気のいい日には - 2013.05.22 Wed


みかんの不機嫌そうな顔が結構好きなんですよ♪
歩いる姿を上から目線で見るのもかわいいものです(*^_^*)

****************************************




いい場所を見つけたみかん

1



布団を干したからフカフカ

2



なにかにゃぁ?

3



体勢を変えて

4



夢の中へ

5



窓の外が気になって仕方ないちぃ

6



たくさんの鳥が鳴きながら近くを飛んでいるから

7



パッチリお目めで

8

鳥にくぎ付けのちぃです






我が家のPC5年使っているのですが去年からずっと調子悪くて
HDのCドライブの容量がもともと少くなくていつもパンパン状態
何らかの不具合も起きてるらしくて数か月修理か買い替えるか悩んだ末に
訪問サポートをお願いしてリカバリをしていただくことにしました
データ移行とリカバリ・アップデート・CとDドライブの領域変更など難しいことを
いっぱいやっていただいて丸1日かかっても全てのアップデートが
終わってない状態ですがこれでしばらくは使えそうです!
動きがよくなりました!
データの移行はデータ量によって値段がどんどん上がるため
最小限に抑えてお願いしたのですが
住所録とPCメールアドレスがぶっ飛びました(@_@;)
PCの修理代金は高いですね
全部で〇万円です(>_<)

ピンポーンと鳴るとみかんは誰が来たのか玄関を見に行き、ちぃは隠れます
突然部屋に上がってきたサポートのおじさんにちぃもみかんも
隣の部屋に逃げ込んじゃった
しばらくしたらみかんがやってきておじさんのチェックをして膝にスリスリし始め
何度か行ったり来たりしてる間におじさんの膝に手をかけて何をしてるのか
覗き込んだりしてだいぶ慣れてきてました
おじさんは猫を完全無視しというか真剣に作業していましたよ
ちぃは2度だけ遠目に見に来ましたがすぐ隣の部屋の戻ってしまいその後現れず
人懐っこいはずなのに意外な感じでした
丸1日ドキドキなみかんとちぃでした(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

