みかんとちぃ

2013-02

 - --.--.-- --


眠いの - 2013.02.26 Tue

お互いい運動になっていますよ
逃げ足は若い子にはまだ負けていないみかんです(^^)

三毛猫大好きさん、三毛猫仲間ですね♪
訪問してくださっててとても嬉しいです(^^)

****************************************





こたつの上に乗って目の前に座り込んで何かして欲しいのかな?
この角度から見るみかんがかわいい~♪♪

1



ソファの定位置に座って眠くて仕方のないみかん
写真撮るから「みかん!」と何度呼んでもこれ以上は目が開かないみたい
それでも薄眼を開けて付き合ってくれてる(^^)

2



付き合いきれずとうとう寝てしまった

3



みかんがいない時には同じ場所でちぃが眠そうにうとうとしている

4



かわいい寝顔のちぃ
みかんの好きな場所はちぃも好きなのね

5






時々『餃子の王将』で食べたくなることがある

6

必ず注文してしまう「ニラレバ定食」が美味しい
ボリューム満点でどんなに頑張ってもご飯が食べきれません(^^ゞ






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足のため個別のお返事とこちらからのコメントが
  あまりできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう



逃げ足の速い子 - 2013.02.24 Sun

お祝いコメントありがとうございました♪
そしてご心配おかけいたしました(>_<)
今回のめまいは去年起きた大きなめまいよりは軽くすみました
去年病名もしっかり診断されて薬が変わりそれが効いているのだと思います
1週間経った今はとっても軽い症状ですんでいます
頂いた「猫実もなか」でテンション上がりましたよ(^^)

****************************************



最近はみかんとちぃの追いかけっこが日課になってるはるる家
みかんが座っていたところにちぃが睨みをきかせてやってきた
ほんとに悪顔(笑)

1



慌ててカメラを構えたらみかんが先手のパンチ

2



ちぃも負けずに仕返しのパンチ!
ブレブレだけどみかんの手がパーに開いてるのが可笑しい

3



ちぃ続けて2発目の瞬間にはみかんはいなかった
逃げ足だけは速いみかんです

4



激しそうに見えるけどお互いのパンチが軽く当たるか当たらないかの程度で
みかんが逃げ切って終わっています
寝てばかりになっちゃうからいい運動になってるかもね!
ちぃはみかんにちょっかい出したくて仕方がないようだけど
みかんは距離を保ちたいようです

5



普段おっとりしてるけど意外と逃げ足の速いみかん

6



逃げる時は高い所がいいのにゃ~

7

毎回逃げてばかりで追いかけたことが一度もないみかん
たまには追いかけてみるのもいいかもね





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足のため個別のお返事とこちらからのコメントが
  あまりできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

へこんだ日に嬉しいプレゼント♪ - 2013.02.22 Fri

ちぃはコーヒーの香りに無関心です
みかんはきっと嫌いなんでしょうね
エアー砂掛けをやり過ぎて回りまで引っ掻きまわされちゃうことも
カリカリご飯もなぜか食べる前にエアー砂掛けすることがあります(^^)

****************************************




寒い日が続いてるけど空を見上げるときれいです
空を見てると気持ちがすっきりします(^^)

1



ここ数ヶ月治まっていためまいが数日前の仕事中に起きてしまった
めまいが起こるようになってからもう7~8年ぐらい
耳の症状が全くないめまいだけのメニエール病だそうです
めまいが起きるとなんかへこんでしまう
めまいが治まってもしばらくの間(数日~数週間)長いと数ヶ月
軽いめまいと乗り物酔い状態が残ってしまうから
今回は軽い方なので長く残らないと思いますけど
持病みたいなもので上手く付き合っていかないといけません

そんなことは忘れて(^^)
こちらは追いかけられた子と追いかけた子
どちらがどっちか分かりますか?
逃げ足の速いみかんが追いかけられて逃げた子
いつもみかんを追いかけてるのがちぃです
そんなツーショットが多いのです(笑)

2



めまいが起きた翌日へこんでた時に驚いちゃった!
『グレーな娘(こ)』の南かず子さんからプレゼントが届きました♪

3



この日はるるの誕生日だって去年のブログ記事にちらっと書いたのを
かず子さん覚えていくださったそうです
はるるは物忘れが多くてすみません(>_<)

4



かず子さんのところやブロ友さんのところで拝見してたました~!

5



『猫実珈琲店』の猫実(ねこざね)もなかです♪
お店は千葉県浦安にあるそうです

6



包装紙が和紙に書かれた猫ちゃんのイラストでとてもかわいいです
みかんがチョイチョイしちゃってお行儀悪くてすみません(^^ゞ

7



猫ちゃんのにっこりしたお顔と肉球がかわいくて食べるのがもったいない(^^)
あんこの入ったもなかとは全く別物です
とってもサクサクで中身は胡麻キャラメルで柚子ピールが入っていて
美味しくてやみつきになるお味です♥

8

南かず子さん嬉しいプレゼントありがとうございました♪
美味しく頂きました(^^)





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足のため個別のお返事とこちらからのコメントが
  あまりできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

コーヒーの香り - 2013.02.20 Wed

布団の中に入ってきてくれる時も嬉しくなります
いつまでも一緒に寝ていたいですよね(^^)

****************************************




今日はちぃちゃんのきりりとした顔ゲットだよ!

1



モスバーガーでお持ち帰りしたコーヒーを覗きにきた

2



中身を確認してさっと引き返したちぃ

3



次にみかんがやってきた

4



コーヒーだと分かるとエアー砂掛けが始まる

5



もう必死です

6



コーヒーをどかすまで止まらない

7

みかんは小さい頃からコーヒーの香りを嗅いだだけでも
エアー砂掛けが始まります(^^)





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足のため個別のお返事とこちらからのコメントが
  あまりできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

まだ寝ていたい - 2013.02.18 Mon

おやつ全部で5袋(^^ゞこんなにあげてはいけない見本ですよ!
特にちぃは大喜びで半分以上食べちゃいました(^^ゞ
青いチョコレートのお味は旦那さんに聞いてみたら
「美味しかったよ!」だけでよく分かってないようです
真ん中の上の青いチョコ、箱に書いてある説明では
シャンパンと書いてありました
青いのは周りだけで中はチョコレート色
青いハートの中はホワイトでフランボワーズでした♪
食べたかったな(-.-)

****************************************




朝起きてみかんがいない時はここにいる事がよくあります

1



みかんはお布団で一緒に寝てるから
まだ寝ていたいのか枕に寄りかかってぼーっとしてます

2



少し前に携帯で撮影しました
腕枕で毛布を掛けて寝てるところ

布団の中のみかん1


布団の中のみかん2

はるるもずっと寝ていた~い!




5

正面から撮れたあくびの顔
小さく並んだ前歯がかわいかったりして(笑)





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事とこちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

