みかんとちぃ

2013-01

 - --.--.-- --


ルンルン♪ - 2013.01.30 Wed

みかんは、はるるに似てボーっとしてるので大人しくしていました
ちぃは寝起きだったせいかされるがままでした
ちぃは人にはパンチしたり噛みつきたりケリケリも全くしない良い子なんです
みかんにはパンチしてますけどね(笑)

****************************************




洗濯物を干そうと窓を開け閉めしてるとすぐにやってくるみかん
怖い顔してるけどこれでもルンルン♪
「ベランダにゃ~♪」

1



天気が良いからベランダに出てもいいよ!
リードを付けてはいどうぞ!
顔に影が写っちゃた

2



みかんは眺めがいいから木のBOXの上に乗ってるの

3



風がなくて日向ぼっこしやすいね

4




5




6



ちぃちゃんは網戸越しに外を眺めて満足して

7

みかんが日向ぼっこしてる間はケージの中でお昼寝してます(^^)





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

いたずらしたくなっちゃう - 2013.01.28 Mon

外での暮らしは猫にとって決して楽なものではありませんから
今年の冬は特に寒いのでちぃはお家の中で暮らせて本当に良かったなと思います

****************************************




外は深夜と朝降った雪で薄っすら雪景色になりました

遊んで欲しくて横にちょこんと座って、はるるの顔をじーっと見ています
今はるる家はねずみさんブームなのであちこちに落ちてるから
ちょっと乗せて遊んでみました

1



みかん渋い顔になっちゃった!

2



ちぃちゃんも娘にいたずらされてる

3



くすぐったいよ~

4



耳がカールして

5



こんなお顔ができました(笑)

6

ついついいたずらしたくなっちゃう!
みかんとちぃちゃんはいい迷惑だよね(^^)




****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

お家でのんびり - 2013.01.26 Sat

みかんはちぃちゃんの動きに驚いた表情になってることがよくあります
ちぃちゃん飛び降りてみかんを追いかけ、みかんは逃げまくっていました(^^ゞ

****************************************



毎朝寒くて起きるのが辛い日々
日差しを浴びてキラキラしてるみかん

1



暖かい場所に移動しては

2



のびてる(笑)

3



網戸にしたらちぃちゃんがトコトコやってきた

4



10月まで外で暮らしてたちぃちゃん
網戸越しに外を見てますが外に出たがったことがありません

5



すぐに飽きて「もういいや」って振り向いちゃった

6

お家でのんびり過ごすことが一番だって分かってくれたのかな?






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

身を乗り出して - 2013.01.24 Thu

大人しく切らせてくれるといいんですけどね
みかんもちぃもそうはいかないようです
爪切りは娘に頼めるので助かっています(^^)

****************************************




最近は早いもの勝ちで使えるピンクのベッド
ちぃちゃんに取られて昼間使えなかったみかんは夜になってやってきた
いつもここで丸くなって寝てしまうけど何やら見てる

1



ちぃちゃんがねずみのおもちゃで走りまくってるのを見ているうちに
身を乗り出してきちゃったみたい
ここからだとちぃちゃんにちょっかい出されないから安心して見ていられるのよね
それにしても胸元の手がかわいい♪

2



みかんがいなくなったと思ったら今度はちぃちゃんがやってきた
ちぃちゃん顔の動きが早くてこんな顔の写りが多いの(笑)

3



今度はみかんが遊びだしたのを見ていたちぃちゃんが身を乗り出して

4



タワーから下りずに

5



あっという間に飛び降りちゃった

6

床に手が付いてるんじゃないかと思えるぐらい伸びてる(^^)





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

久々の爪切り - 2013.01.22 Tue

たくさんのコメントありがとうございます♪
猫ってコロンと転がってるだけでかわいいですよね
みかんもちぃも仰向けでお化け~の手で寝てるところがよく似ています
ちぃのお腹と胸毛は少し長めで柔らかくてモフモフです(^^)
家を出るのがいつもギリギリなの(^^ゞ

****************************************




久々に爪切り写真の撮影開始!
何度か一人で切ってみたけどみかんが怒っちゃってなかなか切らせてくれない
やっぱり娘の方が上手なので頼んじゃいます

1



みかんの顔を見れば怖がってる表情が良くわかる

2



暴れないように耳が折れるぐらいしっかり脇に挟み込まれて(笑)

3



いつもはケリケリが激しくて足を押さえてたけど
今日はどうしたんだか?お利口さんね!

4



ちぃちゃんも爪切りは好きじゃないの
手が大きいだけあってみかんの爪より大きくて厚さがある
顎が黒っぽく見えるのはニキビが出来てたところ
お手入れしやすいように毛をハサミでカットしちゃった
だいぶ治ってきましたよ

5



足はV字に開いて笑える(^^)

6



力が強くて逃げるのが上手

7

何度か捕まえて全部切ることが出来きました!
娘よ!毎度ありがとう!
ほんとに助かるよ(^^)




****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

