みかんとちぃ

2012-12

 - --.--.-- --


お互いの場所が気になる - 2012.12.31 Mon

ちぃちゃんは好奇心が旺盛の天然系です
みかんは唸ってるだけでビビってますからね
近づく回数も増えてきました(^^)

****************************************




ちぃちゃんのケージが気になってるみかんは
ちぃちゃんが別の部屋で遊んでいる隙にチェック入りました
ビビリだから恐る恐るです

1



上の扉を開けてあげたら寝床をクンクンしてチェックして

2



飛び乗ってみたりもしたよ
ちぃちゃんが来るんじゃないかとビクビクしながらでしたけど

3



ピンクのベッドを下見していたちぃちゃん
みかんがこたつの中で寝ている間にベッドに潜入成功です

4



みかんがいる時には遠慮していたけど入りたくてワクワクしてたのよね

5



窓の近くなのでベッドから外を眺めています

良い眺めだな

6



初めてなのに自分のベッドのような寛ぎっぷりです

7



ちゃっかりお昼寝もしていました
満足げな寝顔をしています

8



みかんとちぃちゃんの様子ですが
ちぃちゃんがみかんのカリカリを食べてしまうこと以外は
さほど問題もなく過ごせています
同じ部屋にいる事もあるし別々の部屋でそれぞれの過ごし方をしている事もあります
相変わらずちぃちゃんが近づくとみかんは唸ってます
みかんのビビリは困りますね(^^)




今年はブロ友さんと初めてのオフ会がありました
9月にはみかんが肥満細胞腫の手術をしました
10月はちぃちゃんがはるる家に加わり賑やかになりました
来年は猫団子を夢見ながらツーショットもいっぱいお見せできるといいな~
またみかんとちぃに会いに来てくださいね(^^)






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事とこちらからのコメントが
  できなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


ピンクのベッドの下見 - 2012.12.28 Fri

日向ぼっこしてるみかんは良い顔してるんですよ♪
娘のことが大好きなちぃちゃんです(^^)

****************************************




みかんが棚の上のピンクのベッドから下を覗き込んでいます
なぜならあの子がやって来たから

1



ちぃちゃんはみかんがいつもここで寝ているのを知っているから
気になって仕方がないんです
みかんのいる場所は必ずチエックしてるちぃちゃんです

2



覗き込んで上ってきそうな感じなのでみかんは逃げ腰
ビビリのみかん姉ちゃん

ふ~んなるほど中はそうなってるんだな

3



みかん姉ちゃんいるからやめとくかな

4





5

わくわくしてるちぃちゃん、何かやってくれそうです(^^)





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事とこちらからのコメントが
  できなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


寒くても日向ぼっこが好き - 2012.12.27 Thu


先生が「肛門絞り」の自宅でのやり方を教えてくれたんですが
簡単そうで難しいかな(笑)
かなり臭いんですね
匂いは遠慮しておいてよかった(^^)

****************************************




天気が良くても気温が低くて寒い毎日ですが
寒くてもお天気が良ければみかんはベランダに出たがります
こんなに寒いのにやめておけば?って思うんですけどね
この顔を見ると気持ちが良いいのが分かるよね

1



確かに毛並みを触るとぽかぽかになっています
人間が思うほど寒くはないのでしょう

2



日向ぼっこに満足したら即部屋に入るみかん

3



急に振り向いて入ってきました
部屋に入ってもしばらくするとまた出たがります
ご飯を食べる時も日向ぼっこもちょこちょこなみかんです
結構めんどくさいタイプ(笑)
休みの日じゃないとなかなか付き合ってあげられません

4



ちぃちゃんは娘の腕で甘えん坊さんになってます
手に高速スリスリ

5



やっぱりちぃの手は大きいなぁ~
大物(大きな猫)になりそうな予感♪

6




7



こう見えても小顔なのよ
比べるとみかんの方が顔が大きいです
横から見ると後頭部はちぃの方が出ています(笑)

8

かわいいお顔の出来上がり(^^)





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事とこちらからのコメントが
  できなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

年末はワクチン - 2012.12.26 Wed



楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
我家のモデルさんは注文通りにはなりません(^^ゞ

****************************************




寒い日が続いていますが
お天気が良く部屋に日差しが差し込んで眩しいぐらいです

1


毎年年末になるとみかんのワクチンの時期になります
いつも使っている茶色のキャリーはちぃちゃんに使っていたので
色違いでみかん用にオレンジ色を用意いしました
キャリーを目の前に置いたらサッと逃げられてしまい捕まえるのが大変でした

2



ついでにちょっと気になっていた肛門のすぐ横に黒いポッチがあったので
先生に診てもらいました
特に何の問題もありませんでしたがみかん初めての「肛門絞り」をやるはめに
なってしまった
出てきた分泌物を見せてもらいましたが結構出るんですね
綺麗にしてもらえてよかった!
おちりギューッとされて痛かったのかな?
ワクチン終わるまでみかんブッシャーの連発でした
最近よく怒ってるよね(笑)

3



家に帰ってきたらあれほど嫌がっていたキャリーに興味深々

4




5




6




入ったり出たりを何度も繰り返していました
帰ってきたらもう病院へは行かないって分かってるの?

7



その様子を見ていたちぃちゃんも同じように入ったり出たり

8



そこへお気に入りの黒いヘアゴムを持ってきました(^^)
ちぃちゃんはみかんの事よく見ているんですよね
同じような行動をしたりします

9

体は大きいけどまだまだ子供のちぃちゃん






和栗のモンブラン

今年のクリスマスはホールケーキは買わず
地元のケーキ屋さん「葦」の和栗のモンブランにしました
栗好きのはるるはモンブランも大好き♪





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事とこちらからのコメントが
  できなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

2012 X’mas  - 2012.12.24 Mon

みなさんからのアドバイスとても参考になります
また色々教えてくださいね
猫同士に任せるしかないですものね
みかんのカリカリは狙われないように何か良い方法を考えてみますね(^^)

****************************************




今年のクリスマスはオルゴール付きのスノードームを見つけました

1



みかんにクリスマスらしい写真をお願いしてみたけど

2



なかなか協力してもらえませんね

3



写真が小さくなっちゃったけど
ちぃちゃんはお気に入りのヘアゴムで遊びまくってます
チョイチョイしまくっては咥えて持ってきてくれます

4

遊ぶの大好きな元気っ子です





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事が出来なくてすみません
  こちらからのコメントもなかなかできなくてごめんなさい


 ☆喪中のため年始のご挨拶は控えさせていただきます  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

