みかんとちぃ

2012-11

 - --.--.-- --


影がいっぱい - 2012.11.30 Fri


みかん無言の座り込みです(笑)
ミルクさん、ちぃちゃんは部屋の外に出たくてドアをガリガリすることもあります
でもたま~になのでそこはぐっと我慢です

****************************************




部屋の中にたくさん日が射し込んでくるようになり
暖かくてみかんは嬉しそう

1



そうなるとみかんの影がきれいに見られるようになります
みかん、自分の影を見てたりしてね

2



影絵のようで面白い

3



みかんの顔は眩しそう

4



ここにも影が

5



お天気の良い日はみかんの影がいっぱいです

6



ちぃちゃんがいつも外を眺めている場所はここです
ゲージの一番上に飛び乗っています

7



数日前になりますが
みかんはこたつの中に潜り込んでいました
こたつではるると旦那さんは夕飯を食べていてふと横を見ると
隣にちょこんとちぃちゃんがいました!!!
も~~~~~~びっくり!!
どうやら隔離部屋のドアが閉まりきれていなくて
こじ開けて出てきてしまったようです
みかんに見つからなくてよかった~
びっくりしてケンカにでもなったら大変だもん
それにしてもちぃちゃんには大笑いしました
ちぃちゃん 出られるはずのないゲージからも出ていた ことがありましたが
色々やってくれてます(笑)





****************************************


先々週ってだいぶ前になってしまいましたが(^^ゞ
長野県の実家へ1泊で行ってきました
到着は夜になってしまいました
まずは実家のすぐ近くにある温泉に行って疲れをとってから
母が近くのレストランのイルミネーションが綺麗だと言うので
見に行ってきました
周りは畑なので真っ暗なのでさらに綺麗でした(^^)

1



前日は雨でしたが翌日は朝から良い天気になりました

2



8月末に手術したとは思えないほど元気な父
早朝から帰りに持って帰れるようにと畑から野菜を取ってきてくれました
趣味でやってる畑なんですが食べきれないほど作ってくれています

3



大根を洗ったりして準備をしてくれています
ありがたいです

4



必ず行くのがここ駒ヶ根です

5



中央アルプスはすっかり雪景色です

6





次回に続きます





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


それぞれのご飯待ち - 2012.11.28 Wed

みかんにペロペロされてもケリケリされ嫌がられても
しつこく触っちゃいます
ちぃちゃんの初シャンプーですが多少嫌がっても
ガシガシ洗っちゃいました(笑)
shah-sanさん、ちぃちゃん少し太りました(^^)


****************************************



ちょこちょこ食いのみかんが珍しくご飯待ち
お腹が空いたにゃ~

1



大人しくひたすら座って待っています
夏に一度この姿を見たかな?
めったにしないのでこの姿がかわいいです

2



カリカリよく残しているのに下腹は垂れています(笑)

3



今日のちぃちゃん大人っぽいね

4



ゲージの屋根に飛び乗って大人しくしています

5



ちぃちゃん、2度目のワクチンと目の診察のため病院へ行ってきました
ところがおっちょこちょいのはるる、うん〇忘れてしまいました
検便できずワクチン打ってもらえませんでした
また次回行かなきゃ(>_<)

黒い目ヤニは目を拭いてあげると濡れティッシュが茶色くなるほどでしたが
だいぶ治まってきました
再検査でもまだ菌があるそうなのでもうしばらく点眼薬を続けることになりました
点眼薬を続けていれば良くなってくるそうです(^^)

ちぃちゃんふっくらしたように見えますよね?
シャンプーでふわふわになったのと冬毛になったのでふさふさになりました
保護当時3.7kgだった体重が→4.2kgに増えていました(笑)
みかんより大きくなっちゃった!
一度もカリカリ残した事がありません
いつもご飯待っています(^^)


みかんとちぃちゃんのご対面は毎日何度かさせていますが
みかんがまだ警戒して「うーーブッシャー」しています
ゲージの近くまで行くようにはなってきましたが腰が引けてます
みかんけっこうビビリなんですよ
2にゃん揃ってのツーショット楽しみにしているのですが
もう少し時間がかかりそうです(^^)




****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

拒否されちゃう - 2012.11.25 Sun


2にゃんでモデルポーズしてくれる日が楽しみです
焦らず頑張りますね!
段ボール食いちぎっちゃうほど元気なちぃちゃん
骨太です(^^)

****************************************



おばけ~の手がかわいくて

1



にぎにぎしたくて手を伸ばして

2



触った途端拒否されケリケリまでされちゃう

3



しかも必死に舐めてるし

4



なんだか寂しい気分
みかんは手を触られるのがあまり好きじゃないのよね

5



ちぃちゃん、シャンプーしました
避妊手術も終えて傷口もきれいになったので
真冬になる前にと思っていたのでお天気のいい日に
初シャンプーです

6



毛並みがふさふさになってきれいになりました

7

かわいいぞ!





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

猫モデルさん - 2012.11.22 Thu

腹毛ってフカフカで気持ちが良いですよね♪
お腹は触ると嫌がってケリケリされる事もありますが
寝ぼけてれば触り放題ですよ(^^)

****************************************




朝、仕事に行く支度をしているとテーブルの上にいる事が良くあります
猫モデルのようにじーっとしているから撮りまくっちゃった

1



はるるがお化粧している姿を見ては 
またでかけるのにゃ~ と思ってるのかもしれません

2



上からも撮ってみた

3



ちぃちゃんが食いちぎってアレンジした段ボール
なかなかいい感じでしょ(笑)

4



みかんが全く反応しないじゃらしでも
ちぃちゃんは楽しそうに遊んでくれます

5



じゃらしを狙う目が真剣でかわいいの

6



じゃらしを掴んでる手がみかんと比べると太くて大きいなぁ

7




8

いっぱい遊んで満足したちぃちゃんです





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

寝ているうちに - 2012.11.20 Tue

良い顔のみかんを見ていると日向ぼっこが大好きなのが分かります(^^)
みなさんのコメント拝見してると時間をかければ
きっと仲良くなれそうですね
ゆっくり気長に待ちますね
ちぃちゃん優しい顔になってきましたか?
嬉しいなぁ~♪

****************************************



眠そうなみかんが・・・

1


とうとう寝ちゃったのでやりたい放題です

2


では早速ズボッといいかな?

3


このふわふわの感触はたまりません

4


嫌がられちゃったな
寝がえりうたれちゃった!

5



ちぃちゃんに いくぱんさん に頂いた手作りのおもちゃの「ニョロ」を見せたら
カミカミして喜んで遊んでます
やっぱりおもちゃの反応が良いわぁ~♪

6

みかんが会いにくるのを待っているところのなのでゲージの中で遊んでいます






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

