みかんとちぃ

2012-10

 - --.--.-- --


この季節は最高! - 2012.10.31 Wed

ちぃちゃんにたくさんのコメントありがとうございます
とても嬉しかったです♪
みかんの妹になります
始めの頃は落ち着きのないちぃちゃんでしたが
今はのんびりと過ごせるようになりました
ご対面はまだまだ先になると思います
多頭飼いは初めてですので
アドバイスよろしくお願いします(^^)

****************************************



去年に続いて今年も100均一のハロウィングッズです

1


みかんと一緒に記念撮影と思ってるんですけど
そんなに迷惑そうな顔しなくてもいいのにね

2


朝のうちは半身浴です
今度は上半身だけ、眩しくないのかな?

3


この季節の日向ぼっこは最高だね!

4


のんびりしているところにまたまたハロウィン!

5


何度置きなおしても倒されっぱなし
しつこくて嫌がられてます

6





ちぃちゃん、一泊で避妊手術に行ってきました
みかんが使っていたカラーを付けて帰宅です
仕事終わりに迎えに行ったのでちょうど夕ご飯のカリカリを
もらえるところでお迎えになってしまいました
病院でのご飯を逃してしまったので
家に帰ってきてすぐカリカリご飯を用意したら即完食です
病院ではまだ出ていなかったおしっこも出してぐっすり寝ていました
病院ではずっとゴロゴロしながらお利口さんにしていたそうです
とても人懐っこいちぃちゃんです

7

血液検査とレントゲン検査の結果は異常なし
心配していた猫エイズと白血病も大丈夫でした
抜糸までしばらくカラー生活です

カラーを付けたみかんはご飯を上手く食べられなかったのに
ちぃちゃんは食べずらくても気にせずガンガン食べています
毎回食べ終わるのが早いです(笑)
たくましいちぃちゃんです





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


ちぃちゃん - 2012.10.29 Mon

みかんがうちの子になってからあっという間に6年が経ちました
猫のいる生活って楽しいし癒されっぱなしです
かけがえのない存在になっています
この先もずっとみかんと記念日を迎えて行きたいと思います(^^)

****************************************



はじめまして 「ちぃ」 です

ちょっと前まで外で暮らしていましたが
10月10日に保護して11日にはるる家に連れてきました
とにかく活発でちょろちょろと落ち着きがないので
ちょろの「ち」をとり、呼んだ時の響きの良さで名前は「ちぃ」になりました
どうぞよろしくお願いします

ちぃちゃん

段ボールに入ってもらい病院へ連れて行きノミ駆除と虫下しのお薬を
飲ませてもらいました
女の子で体重3.7kg、年齢は半年以上1歳未満ぐらい
体格はみかん4.1kgと同じぐらいですがみかんより手足が長いです
ワクチン接種を済ませて只今隔離中です
声が小さいけどおしゃべりなちぃちゃんです

みかんの様子ですが
いくら隔離中とは言っても鳴き声はお互いに聞こえています
何かがいるなと感じている様子です
始めの2~3日は鳴き声が聞こえるたびに緊張状態でビクビク
心臓バクバクしていましたが
今では慣れてきて鳴き声が聞こえてもリラックスして寝ています(笑)

ちぃちゃんの話も少しずつしていきたいと思います






旦那さんがモフモフしていたので思わずパチリ

1


みかんがずっと「しぇ~」してると思ったら
爪が絨毯に引っかかっていたんですよ
みかんの表情が笑えました

2

この時の旦那さんの手がごっつくて血管が浮いて写ってるので 
色々加工してみたりしたけど
不自然になりすぎるので加工なしになりました







****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

6回目のうちの子記念日 - 2012.10.25 Thu


日向ぼっこしてる姿は何度見てもかわいいものです
「腎臓の結石」には水分補給が大切なのですね
お水たくさん飲んでくれるといいなぁ~
水分補給のために缶詰やウエットを食べさせてみたいと思います
色々アドバイスありがとうございます
みなさんのコメントが励みになっています(^^)

****************************************




みかんが我が家に初めて連れ来られて(2006年10月25日)
うちの子になってからもう6年になりました
一目見た時からかわいくて仕方がなかった
今ではなくてはならない家族の一員になりました
去年のうちの子記念日はこちら → 

1


ちょこんと座っているだけでもかわいくて

2


お気に入りになると毎日その場所にいたりして

3


何気なく寛いでいる姿に癒されたり
みかんがいるだけで家の中が明るく楽しくなって
みかんが我が家に来てくれて本当にうれしいよ
まさか病気になって手術までするとは思わなかったけど
これからもずっと守ってあげるからね!

4


みかんが我が家に初めてきた日の写真です

ちびみかん1


ちびみかん2

こんなに小さかったんだよね






****************************************



誰?

誰?

詳しい事は次回に・・・





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

下半身浴 - 2012.10.23 Tue


みかんがこんなにもシャーシャーするとは思いませんでした
先生には内緒ですがみかんは男の人が苦手なんです(笑)
りんご、「7」に見えますよね(^^)


****************************************




お天気が良いと朝から陽が射し込んでいるので
みかんはごろんと日向ぼっこです

1


おちりが暖かいのは気持ちが良さそうです

2



3



4

はぁ~かわいい  ← 親バカですみません(^^ゞ






****************************************

みかんが日向ぼっこしている間に病院へ行く準備です
この日向ぼっこの後すぐにキャリーの中へ入れられてしまったみかんです
週末に検査できなかったエコー検査の再挑戦をしてきました
まずは体重4.1kgと少し減っていましたが問題なしです

今回は大人しくお利口さんにしてくれてしっかりと検査ができました
みかんの「猫の肥満細胞腫」は大きくなってしまっていた事がとても心配でしたが
転移もなく内臓の方もとてもきれいで「内蔵型の肥満細胞腫」の
心配もないとの事でした
本当によかった~

一安心したところでしたが
全身を写した画像を説明を受けながら見ていると
先生に「けっこう脂肪が付いてるね」と言われてしまった
そして「ひとつ気になるところが・・・」と
それは腎臓の部分に石が写っていました
腎結石だそうです

2年ほど前に以前お世話になっていた動物病院で
血液検査の際に腎臓の数値が悪かった事があり
薬を飲ませていた事がありました
それも関係してるのかな?

今すぐどうこういうことではないようですが
定期的に経過を見て行かなければいけないようです
腎臓は悪くなっていても症状が出ないため
手遅れになる事も多いそうなので
早い段階で見つかってよかった!
一難去ってまた一難ですが
めげずに頑張ります






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

困ったものだよ - 2012.10.21 Sun

冬毛でぽっちゃりしてくると
なぜか食べ物に見えてきちゃうんですよね(笑)
レモングラスの水やりさぼらず頑張ります(^^ゞ

****************************************



amazonから届いた荷物を取り出したら
空き箱に必ずと言っていいほど入ります

1


すでにお気に入りになっているので
捨てるのはもう少し待とう

2


9月11日に「猫の肥満細胞腫」の手術をして
9月21日に 抜糸 をしてからから1ヶ月が経ちました
1ヶ月検診とエコー検査のため病院へ行ってきました
呼ばれるまで大人しくしていたみかん

3

朝一で預けて午後は検査結果を聞くためお迎えに行ってきましたが
みかんは先生に向かってシャーシャーと威嚇しまくって
検査が出来なかったそうなんです
困ったものだよ
来週もう一度連れて行ってきます
刈られた毛もだいぶ伸びてきて傷口がだいぶ目立たなくなってきました
先生も傷口を触りながらここは心配ないねと言っていました







偶然見つけたラッキーセブンのりんごです

4


みなさん、「7」に見えますか?







****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

