みかんとちぃ

2012-08

 - --.--.-- --


夏の来客 - 2012.08.31 Fri



イカ耳すごいでしょ!迫力ある顔していますよね!
カメラが大嫌いで携帯でも嫌がるんですよ
すぐにイカ耳になっちゃうから良い表情を撮るのは難しいです(^^ゞ

****************************************




もう8月も終わりだけど、とにかく暑いです
空は綺麗、真っ白な雲に乗ってみたい

1


みかんも暑いから短時間の日向ぼっこ

2


満足すると自分で部屋に入ってきます
暑いから部屋に入るにゃ~って入ってくるけど
しばらくするとまたベランダに出たくなって出たり入ったりを何度か繰り返しています

3


びびってテーブルの下に潜り込んで見ているものは

4


玄関先に飛んできたカブトムシです
少し前にはクワガタも来ましたよ

5


みかんの反応は?

6



7



8



9

やっぱり高速パンチがでちゃいました






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございます


表情 - 2012.08.29 Wed


食の細い子がご飯待ちしてくれると本当にうれしいものですね
にゃうわんさんちの姫ちゃん!応援していますからね(^^)
ひまわりは元気にさせてくれる大好きなお花です
被災地での「ひまわりプロジェクト」素敵な企画ですね♪

****************************************




日向ぼっこから戻ってのんびりしているみかんにカメラを向けたら
不機嫌な表情になってきた

1


それでも撮り続けていると怒りマックスな表情になってしまった!
これでもかっていうぐらいイカ耳もマックス状態です
みかんの怒った顔は迫力あるな~

2


カメラを向けると立ち去ってしまう確率が高いけど
この日は動かず穏やかな表情に戻ってくれました
ご機嫌なおしてくれたみたいです

3

色んな表情を見せてくれるみかん
見ていて飽きないものです







この部屋は暑いのにわざわざ日が当るところに移動してきたみかん

4


おちりに日が当ったたままお昼寝開始です
暑そう

5

西日が眩しい~







****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


うれしいご飯待ち - 2012.08.25 Sat

甘えながらも邪魔しに来ているんだと思いますよ(笑)
いたずらっこさん踏んでしまったの!
みぃちゃん大丈夫だったかな?
踏まないように気をつけよう!
転がっている姿を見ると幸せな気持ちになりますね

****************************************




年に数回食欲が落ちてしまい心配になる事がありますが
ここ数カ月は残す量もかなり減ってちゃんと食べてくれてます
時間をかけて少しづつ食べて次のご飯までに食べきるって感じです
完食はほとんどなくて必ず何粒かは残っています(笑)
なのでご飯の催促やご飯待ちはほとんどしてきません
そんなみかんが珍しくご飯待ちしていました
この姿嬉しくなっちゃう

1


カリカリまだかにゃ~

2


この暑い時期でもご飯をちゃんと食べてくれるのは嬉しい事です

3


週に1度の大好きな焼きかつお付きの夕ご飯

4


袋を見せるだけで分かるのよね
袋ごと齧っちゃってます

5


まずは1本丸かじりさせてあげて・・・とは言っても
食べるのが下手くそなのでペロペロしてるだけ
前はよく齧っていたのにね

6


あとはカリカリの上に細かくほぐしてあげています

7

美味しいものを食べる時ってなぜか怖い顔になっちゃうの





職場のすぐ近くにひまわり畑があるので見に行ってきました
背を向けていますがすごい数のひまわりです
このひまわり背が高そうに見えるけど腰ぐらいまでの高さしかないんですよ

ひまわり



満開の時期は終わってしまい花びらがほとんど枯れてしまっていますが
まだきれいに咲いているひまわりもありました
黄色が眩しい

ひまわり1


こちらは夕方に撮影

ひまわり2

花びらに毛虫発見!見えるかな?
青空とひまわりは似合うね






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございます

甘えん坊さん - 2012.08.22 Wed

レモン牛乳が学校給食に出るなんてさすが地元ですね!
表示を見たらレモン果汁は入っていませでしたから
分離はしないようです(^^)
牛乳にかき氷のレモンシロップを混ぜたような味かな~
(味の例えが違ってたらごめんなさい(^^ゞ)
いちご牛乳もあるんですね!
ゴム好きの猫ちゃん多いですね
遊び終わったら食べちゃわないように気をつけましょうね(^^)

****************************************




はるるがPC始めると膝の上に乗ってくるようになったみかん
膝とPCデスクとの間は狭いので膝に乗られると正面を向けません
下半身は左に向けて上半身は正面を向いてるというねじった状態で
PCやってます

1


膝の上に乗ってきてくれるのは嬉しいけど
これは疲れる体勢だよ~

2


桃井かおり風に女優ポーズでクールな表情のみかん
私こう見えても甘えん坊なのにゃ~♪

3



いつもどこかで転がっているみかん

4



5

ふと気が付くと足元のすぐ後ろに転がってたりするので
いつか踏んでしまいそう





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

ヘアゴムヤッホ~イ♪ - 2012.08.19 Sun



「しまむら」は全国にあるんですね!
娘が友達とよく買い物に行ってます(^^)
gonnta さんコメントありがとうございます♪

***************************************




落ちていたヘアゴムを見つけたみかん
実はヘアゴムで遊ぶのが大好きなんです
じーっと見つめてるところが笑える

1


しばらく見つめたあと
大好きなヘアゴムにゃ~! 

2


引っ張るにゃ~♪

3


ヤッホ~イ!

4


チョイチョ~イ♪

5


タ~♪

6


楽しいにゃ~♪

7


久しぶりのヘアゴムでテンション上げ上げ
遊べて良かったね

8

みかんはヘアゴムをカミカミするのも好きで
過去に何度か誤食してしまった事があるんです 
↑ うん〇と一緒に出てきたからよかったけど
遊び終わったら片づけておかないと危険なのです






娘が栃木に遊びに行き、おみやげにレモン牛乳を買ってきました

レモン牛乳


最近はこちらでも紙パックに入ってるものはよく見かけるけど
牛の容器にに入ってるものは初めて

9

ほんのり甘くて美味しいよ







****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

