みかんとちぃ

2012-07

 - --.--.-- --


暑すぎた日向ぼっこ - 2012.07.28 Sat

爪とぎソファーで寛いでいると優雅なマダムの雰囲気ですよね(^^)

****************************************




ここ最近風が強かったり暑かったりで
ベランダに出たがらなかったみかん
今日は大丈夫みたい久々にベランダに出て行ったよ
午前中でも暑くて熱風がもわ~ん

1


暑いけどのんびりと外を眺めていたみかん

2


部屋に戻ったらやっぱり伸びちゃってた

3


30℃超えてるもん暑いよね

4


そんなみかんにお留守番を頼んでちょっとお出掛け
駐車場のむこう側は西浜海岸です
山のように見えるのは江の島、灯台も見えます

5


7月13日にオープンしたばかりの Eggs 'n Things 湘南江の島店

6


ハワイアンな店内
ガラスのテーブルの中に黄色のサーフボードがおしゃれ
店員さんの制服がアロハで可愛かった

7


お目当てはこちらのパンケーキすごいでしょ!
高さ15cmぐらいあったかな~
トッピングでアイスを頼んだら山のようなクリームの中にアイスが入ってた
生クリームもアイスも甘さは控えめで備え付けのソースが甘いから
調節が出来ていいかも
一人ひとつ注文しちゃったけど食べきれなかった
ドリンクもアメリカンサイズでたっぷりでした

8

テラス席の女の子4人組みはパンケーキにトッピングで生クリームを注文したようで
W生クリームって言うみたいで高さが20cmぐらいになっていました
2種類頼んで4人で食べていたけど大正解でしたね
クラクラするぐらい暑い日でした




****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


膝とGパンが好き - 2012.07.24 Tue

意外と速かった高速パンチに笑えました(^^)

****************************************




ソファーに座ると膝の上に乗ってくるみかん
う~~んかわいいね

1


いつもだけど背中を撫でてあげたら即ナメナメ

2


床に座ったらまた膝へやってきた

3


膝とGパンが好きなみかん
おっと爪が刺さってるぅ
Gパンでの爪とぎは禁止だよ

4


みかんのために用意したソファー型の大きな爪とぎ
あれから毎日ここで寛いでます

5


枕代わりでいいにゃ~

6

ちゃんと爪もといでるにゃ~
大きな爪とぎでちゃんと爪をといで偉いよ!!
でもまだ爪とぎ座イスは心配だから捨てられないなぁ~





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

今年もやってきた - 2012.07.22 Sun



初めてお会いしたのに前にもお会いしたような不思議な感じがしました
猫のお話もたくさんできて嬉しかったです♪
浅草寺のおみくじは・・・有名なんですね(^^)

はるるの事ご心配おかけしています<(_ _)>
めまいもその日によって強く出たり弱かったりです
良いのか悪いのか長年のめまいが慣れてしまって
軽い酔い状態なら普段通りに過ごせています(^^ゞ
温かいお言葉ありがとうございます(^^)

****************************************




毎年我家の玄関先には何匹ものクワガタとカブトムシがやってきます
今年も初のクワガタがやってきました

1


けっこう大きかったのでみかんに見せてあげよう

2


いきなり近づいて手を出したから挟まれたみかん
ひっくり返って手をぶるぶるさせて大慌て
ちょっと離れて気を落ち着かせて
落ち込んでるように見えたけど

3


高速パンチ炸裂

4


みかんのパンチけっこう強くてクワガタがひっくり返ってしまった

5

これ以上のパンチはクワガタの命が危ないので外に離しました
クワガタさんごめんね





***************************************

新しいじゃらしで張り切って遊んだみかん

6

疲れちゃって休憩中です





***************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

初めてのオフ会 - 2012.07.19 Thu

またたびの反応が悪い猫ちゃんも多いですね
みかんも少しずつ反応するようになるのかな~
しまねこさんのキッカーの威力は凄いようです
市販のものより香りが強いと思います(^^)

****************************************




先週末初めてのオフ会のため東京駅へ行ってきました
電車で通過したり乗り換えたことはあるんですが
東京駅を外から見るのは初めてかもしれません

1


待ち合わせ場所の丸の内オアゾへ
お会いしたのは「グレーな娘(こ)」 の南かず子さんと
「レモングラスが大好きな猫」 のミルクさんです
お互い初顔合わせなので目印として南かず子さんはグレイの猫のポーチ
ミルクさんはブログでもおなじみのプチプチ(笑)
はるるはブログで登場したスクラッチキャットの三毛猫ミルクちゃんを持っての
待ち合わせです
お互い目印のおかげですぐに見つかりました

2


ミルクさんが予約して下さった神戸屋レストランへ入って早速乾杯です
ブロ友さんにお会いするのが初めてのはるるは夢を見ているようでした
初めて会ったとは思えないぐらいたくさんお話もできました
かず子さんはとにかく明るくてお話が楽しい方で
はるるとミルクさんは何度も笑わせてもらいました
ミルクさんは小柄でかわいくて物腰の柔らかな優しい方でした
お二人ともそれぞれのブログの印象通りの方でした

3

4

5


美味しいランチを食べ終わりお腹がいっぱいになったら場所を移動して
スカイツリーを見に行きました
ツリーを目の前にする かず子さん(左)とミルクさん(右)

6


浅草・浅草寺でおみくじを引いてみることにしました
お二人は「吉」はるるは「凶」を引いてしまった!
ミルクさん「浅草寺は凶が出る事が多いんですよ」と優しくフォローしてくれました

7


この日はとても暑い日で途中お茶にしました
かず子さんが「血のジュースを飲むはるるさん」と言いながら
写真を撮っていたので大笑い
これは赤い「ブラッドオレンジジュース」って言うんですよ

ブラッドオレンジジュース


夕御飯も一緒に食べることにしました
はるるはあなご天丼を食べました
サクサクで美味しかったです

8

9


ライトアップされた雷門

10


スカイツリーは紫にライトアップされて綺麗でした
最後は写真を撮りまくり名残惜しいけど解散となりました

11

一日案内役になってくれた優しいミルクさんと
楽しく笑わせてくれたかず子さんありがとうございました
また是非お会いしましょうね





家に着くと どこに行ってたにゃ? と
ぴったりと寄り添ってきたみかん

12

13


かず子さんとミルクさんに頂いたプレゼントです
ありがとうございました
みかんも一緒にチェックです

14


ミルクさんに頂いた「焼きカツオのとろみスープ」を
翌日の夕飯に出してみました

14

最初は警戒していたみかんも
時間がたったら食べ始めて残さず完食しました!
ご馳走さまでした




****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

またたび祭りに参加だよ~♪ - 2012.07.15 Sun


今日は気温も30℃超えて暑くなりそうです(>_<)
お手入れの後は寝てしまったみかん
みかんとのんびりしていると癒されます
手を触わると引っ込める事が多いですが
のんびりしてる時はOKですよ
白いお腹の真ん中に模様があるんです(^^)

****************************************



あちこちでまたたび祭りが開催いされているので
もうご存知の方も多いですよね
しまねこさんが 「またたび祭り2012」 を開催されて
今年も手作りまたたびキッカーを100にゃんにプレゼントされていました
全部手作りなんて凄いですよね!
ここ最近ブログおさぼり中の為今年のお祭りは終了してしまい
参加出来なかったはるるですが
なんと優しいしまねこさんがみかんのために送ってくださいました
キッカーの柄がとってもかわいいです
はるるの事も気遣ってくださってありがとうございます

1


みかんはご存知の通りまたたびの反応が鈍く酔っぱらったことがないんです
さて今年の反応はどうかな?
いきなりエアー砂かけって
あはははっなんてことを

2


みかんに近づけてみたら足で
顔に近づけないでにゃ~って

3


しまねこさんのキッカーは自生のまたたびを乾燥させて入れてあるため
またたびの匂いも強力でみかんの目がシバシバしちゃってます

4


時間が経ってからもう一度挑戦してみました
今度はクンクンぺろ~んして

5


なんと鼻にしわ寄せて軽くかぷつきました
去年よりも反応が良いですよ
でもやっぱりみかんは酔わない子みたいです

6


「またたび祭り2011」の様子はこちらです → 
去年頂いたキッカーはまたたびも和らいで
みかんにはちょうどいい感じに
時々ぺろっと舐めたりするけど
みんなとはちょっと使い方が違うみたい
クッションにしています

7

「またたび祭り2012」に参加できてよかった~!
しまねこさんありがとうございました





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

