みかんとちぃ

2012-06

 - --.--.-- --


レモングラス - 2012.06.28 Thu


お手入れしてる時って一生懸命ですからね
その姿はかわいくてたまりません(^^)

****************************************



湘南地方、今年は梅雨入ったけど気温も湿度も低めで
じめじめというよりは過ごしやすい日が多いように感じます
朝はひんやり爽やかだったりする

みかんが見ているのはレモングラス(イネ科の植物)です
猫草をあまり食べないみかん
「レモングラスが大好きな猫」の乙女さん のように
もしかしたらみかんも食べるかも!と思い去年購入して育てています

1


乙女さんのようにいっぱい食べませんがちょこちょこ食べています
葉っぱの先ばかり食べちゃうので見た目は綺麗ではありません

2


上から見るとこんな感じです

3


爽やかなこの日は40分ぐらいベランダに出ていました
外の景色を眺めながらのんびり楽しんでいたみかんです
来週からは気温も上がり暑くなるみたい

4


みかんのレモングラスを少し貰って
前から気になっていた レモングラスティー を作ってみました
レモングラスの葉を3cmほどに切ってお湯を注ぐと
あっという間にきれいな色と爽やかな香りがしてきました

レモングラスティー

↑ マグカップの下に敷いてあるのはななスコママさん に頂いた猫柄コースターです
氷を浮かべて冷たくしても美味しかった
リラックス・リフレッシュ効果や集中力を高めてくれる効果があるそうです
はるるにはぴったりの効能ね
ハーブティーが苦手じゃなかったら試してみてね




****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

かわいいお手入れ - 2012.06.25 Mon

スーパーの袋を齧っちゃう猫ちゃんもいるんですね
衣替えのお邪魔虫は服をかき出してくれるし
毛だらけにもしてくれます(^^ゞ

****************************************



天気が良くても悪くても寝てばかりいるみかん
覗くと目は開いてるんだけどなかなか起きてこない

0


もちろん睨まれちゃった

1


やっとお昼寝から目覚めて顔のお手入れを始めたが

2


いつものことだけどヘアーがめっちゃ乱れてる
そのままキメ顔のみかん

3


手を舐めて濡らして何度も何度も拭いてると

4



5



6

段々タイミングがずれちゃうのか
まだ頭を拭いてるところなのにベロがでちゃってるよ




****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スーパーの寝袋 - 2012.06.23 Sat

時間があったらもっとゆっくり空を眺めていたかったです
猫の王国に遊びに行ってみてね(^^)

***************************************



買い物から帰ってきてソファーにスーパーの袋を置いたとたん
中に入り込んで寝てるみかん

1


カシャカシャ撮りだしたらハッと起きたけど

2


まだ寝むそう

3


もう撮らにゃいでにゃ~と向き変えて

4



5

このままずーっと寝てたみかんでした




***************************************

お邪魔虫中

お邪魔虫

洋服の入れ替えをしていたら隙間にちょこんと乗ってきたみかん
どかしてもまた乗ってきちゃうの
みかんのための隙間じゃないんだけどなぁ




***************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

紗のかかったみかん&みかん姫 - 2012.06.21 Thu


普段おっとりのみかんも時々ジャンプしたりするので
連写して見直すとおもしろかったりします
連写また挑戦したいと思います(^^)

****************************************



みなさん台風は大丈夫でしたか?
今回の台風の風は強かったですね
あれほどの強風は今までにあったかなと思うほどでした
我が家は風で揺れていました

夕方の空です
層になってて夕焼けがもっと赤く綺麗でしたが
写真を撮るのが遅くなってしまい空の色もどんどん変わり暗くなってしまいました
神秘的で綺麗な空でした

夕焼け


紗のかかったように見えるみかん

1


しばらく姿を見ないなぁと思ったら洗濯物入れのかごの中にいました
かごの隙間から覗いて撮ってみました

2

洗濯物を干した後の洗濯ネットが湿ってて冷たくて
気持ちがよかったのかもね


6/17記事のムカデですが
南かず子さんとしまねこさんに頂いたコメント通り
4日後にもう1匹ムカデが出ました!
アドバイスありがとうございました(^O^)/
もう心臓が止まりそうでした(>_<)
今回はみかんが反応する前に人間が見つけ無事に退治しました
もう出ませんように願いたいです(^^)




****************************************


アイシア猫の王国の美術館 でみかんの肖像画を作っていただきました

みかんの肖像画

綺麗なティアラとリボンを付けてみかん姫に変身です





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

連写は難しい - 2012.06.19 Tue

ムカデを発見したみかん無事でよかったよ~(^^)

****************************************



少し前の写真になりますがみかんが遊んでる写真を
気に入ってるんですがボツ写真です

1


ウニ玉を投げたらジャンプ宙に浮いてます
残念なことに顔が切れてちゃってるの

2


キャッチしようとひねりを入れて
まだ浮いています

3


かすったが取れず

4


転がったウニ玉を追いかけて行った様子でした

5

連写で動きのある写真は難しいですが楽しいです





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

