みかんとちぃ

2012-05

 - --.--.-- --


監視付きよ - 2012.05.30 Wed

お行儀の悪さは旦那さんに似たって事にして(笑)
傍にいてくれて足でタッチされているだけで
幸せな気持ちになります(^^)

****************************************




写真がボケてます(^^ゞ
どこかでヘアーゴムを見つたようで咥えて遊んでにゃ~
持ってきました
仕舞い忘れてたみたいだぁ

1


みかんは小さい頃から ヘアーゴムで遊ぶ のが大好きで投げると咥えてきたり
見せただけで咥えてグイ~ンと引っ張ってます

2


ヘアーゴムを投げると追いかけて走りまくります

3


ハウスに持ち込んでご満悦の様子

4


監視しされてるにゃ~
そうよ!
監視付きじゃないと遊ばせられないの!

5

なぜかというとみかんは過去に何度かヘアーゴムを食べてしまい
大騒ぎにになったことがあるんです
美味しくないけど食感がいいのかな?
ヘアーゴムで遊ぶ時は 監視と条件付き で遊ばせてるんですが
仕舞い忘れてたのはミスでした
それにしても楽しそうに遊ぶのよね
今度はゴムに紐付けて遊ばせてみようかな





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう



飼い主に似ちゃった - 2012.05.27 Sun

爆音のする戦闘機の必要のない世の中に
なってほしいものですね
ベランダのお花はピンクの紫陽花なんですよ(^^)

***************************************




ソファーに可愛く座ってたり

1


香箱座りしてる時もあれば

2


家族の誰かが横になって寛いでいる時は
みかんも横で一緒にごろんと寛いでます

3


だけど足がね

4

お行儀の悪さは飼い主に似ちゃったの





***************************************


お買い物に出かけたらかわいいワンちゃんに出会いました
お店の看板犬をしていました(^^)

5

写真撮ってもいいですか?と聞いたら
ポーズとってくれました




**************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

爆音にびっくり - 2012.05.25 Fri

みかんはどこでも顎を乗せてる事が多いです
楽ちんなんでしょうね(笑)
スリスリしてるのはお気に入りのダンボール箱です♪
毎日気温差が激しいですからみなさまも体調管理お気お付け下さいね(^^)

****************************************



お天気が良くて気温も上がりベランダで日向ぼっこしてたら
何かが飛んでるにゃ~

1


厚木基地からジエット戦闘機が 原子力空母 での離着陸訓練のために飛んでいて
飛行機の爆音に驚いてみかんは部屋に戻ってしまいました
会話してる声が聞こえなくなるぐらいです
びっくりするぐらいの爆音だったね

2

その後はベランダに出たがりませんでした
今度はゆっくり日向ぼっこしようね




****************************************



3

今日も入っていました




****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


寒かったのね - 2012.05.23 Wed

猫ちゃんはみんなダンボール箱が好きなのね
なかなか捨てられなくなってしまいますね(^^)

****************************************



朝から雨で寒い1日でした
みかんはベッドに籠りっきりなかなか出てこない

1


そんな姿でも撮ろうかとカメラを向けると

2


写真撮らないでにゃ~と目をそらしてアピールされちゃった
これ以上撮ってると怒ってどこかへ行ってしまうのでこの辺で止めておこう

3


時々はるるのところに来ては大きなあくびをして

4


ダンボール箱にスリスリしたらまたベッドへ戻って行きました
やっぱり寒いのよね

5


みなさんは金環日食見られましたか?
金環日食用グラスを買って楽しみにしていたんですよ
朝、雨が降り出したので諦めていたら雨が止み
我が家からも雲の隙間から金色に光った綺麗なリングを見ることが出来ました
感動のあまり写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
そしてスカイツリーがオープンしましたね
TVで見たライトアップも綺麗でした
高所恐怖症のはるるはスカイツリーを眺めているだけで大満足





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

確率ほぼ100% - 2012.05.20 Sun


猫はもともと夜行性ですものね
バタバタされてるとなかなか寝付けないはるるです(^^ゞ
早く一緒に寝ようよね!

****************************************




届いた荷物を取り出したダンボール箱にはやっぱり

1


お約束通り入ってこの寛ぎっぷり

2


時々出て行っては戻ってくる
自分の家のようにね

3


ダンボール箱って買ってきた猫グッズより使ってくれる確率が高いの!

4

これが結構邪魔だけど
しばらくはこのままにしておくね





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

