みかんとちぃ

2012-04

 - --.--.-- --


段差を利用しちゃう - 2012.04.30 Mon


雨の日にはみなさんのお家の猫ちゃんものんびり過ごしているんですね
高遠の桜ピンクが濃くてきれいでした
そうなんです!
伊那市にはかんてんぱぱの工場があるんです
敷地内に寒天を使ったメニューが食べられるレストランがあるんです(^^)


****************************************




リモコンに肘を乗せて優雅な雰囲気で寛いでる

1


お手手くるりんして

2


今度はリモコンをまくら代わり?

3

ちょっとした段差も利用しちゃうみかんでした





****************************************


前回の長野の続きです
諏訪湖から 霧ヶ峰高原 
初夏の景色は最高ですが今はまだ雪が残っていました

a02fm1jVYDyqwOo.jpg


霧ヶ峰高原からビーナスラインを進んで行くと美ヶ原高原方面と
白樺湖方面に行けます
今回は白樺湖へ

pbx7YDCuIgeSLkJ.jpg


この周辺はスキー場が沢山あります

wEffKELFGDGMDe8.jpg


実家の方に戻り今度は松川ICから5kmほどのところにある
道の駅「はなの里いいじま」へ行ってきました

_wGE0aOspEYuW9b.jpg


夕飯は駒ヶ根の名物「ソースかつ丼」を食べに行きました
お勧めは駒ヶ根の 喫茶ガロ カツが脂っぽくなくてボリュームたっぷりで美味しい
シーズン中のランチの時間帯には長蛇の列が出来ます
夜の時間帯の方が待ち時間がないのでお勧めです
はるるが注文したのは写真のソースカツ丼で大きなヒレカツが4枚立ててあります
人気のミックス丼には大きな海老フライとヒレカツが乗っています
はるる以外はみんなミックス丼を頼みました
エビ・カニのアレルギーがあって食べられないんです
毎回量が多くて食べきれませんが
このお店は親切で店員さんに声をかければお持ち帰り用のパックをくれますから
残したものはお持ち帰りできちゃいます

kako-rTRYIDCBt4tVVUIx.jpg


食事後はすぐ隣にある こまくさの湯 でゆっくり温泉につかってきました
1泊2日で実家に行ってもあっという間
もう少しのんびりしていたいけどみかんが心配だから早く帰らなきゃね






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


雨の日はのんびりと - 2012.04.27 Fri

ご心配いただきましてありがとうございます
今はすっかり元気になりました(^^)

****************************************



1日中雨のお天気でした
みかんはどこかなと隣の部屋に行くと
窓辺で寝ていました
カメラ向けると目が開いてこちらをガン見

1


目が覚めるとお外のチエックを始め

2


伸び~をして座りなおして何やらまた眺めていました

3



4

雨の日は寝ては外を眺めてのんびり過ごしてるみかんです





****************************************


数日前ですがはるるの実家がある長野県伊那市へ行ってきました
まだ雪が残っている中央アルプスです

kako-jkDvLPuhrRGMZs7N.jpg


午後から雨が降り出してきましたが
楽しみにしていた 高遠の桜 を見に行ってきました

kako-19CdaP6bpYfWBvnX.jpg


今年は開花宣言も遅くて心配しましたが
やっと咲いたそうです
桜が見たくて予定を1週間ずらして行きました

kako-axDoQ4oIjC5oZ7oj.jpg


kako-e1Zf1ZHKLXeirNGB.jpg


kako-1g7D6jjVYgXEa5UJ.jpg


kako-zrDNB27kuxSqbB7p.jpg


kako-8sOwS5oSdEL9050k.jpg


kako-sTlEQRPNvd1T7tdF.jpg

雨に降られてしまいましたが
桜が見られて大満足でした





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

遊んでほしいの~ - 2012.04.24 Tue



みかんは 遊んでほしいにゃ~ と目力で訴え中

1




2


じゃらしを持っただけで素早くスタンバイOK!

3


じゃらしめがけてもう突進

4


キューブから透けて見えるじゃらしを見つけては床を掘り掘りするもんだから
新しいキューブにもぽつぽつ爪痕の穴が

5

みかんは意外と動きが激しいからね
新しいキューブまだ壊さないでよ




訪問と更新をちょっぴりサボってしまいました(^^ゞ
先週は仕事と自分の用事でスケジュールびっちり
職場の人事異動がありまして歓送迎会もありました
私は異動していませんよ(笑)
ミルクさんに熱出さないでね!ってコメント頂いたのに
週のど真ん中に体調不良で熱出ちゃいました(>_<)
病院の薬でどうにか乗り切りまして
実家の長野にも行ってきたりで忙しく過ごしていました
長野の様子はまた次回にでもUPしたいと思います

相変わらず帰宅が時間が遅いためゆっくりですが
順次みなさまの所へ訪問したいと思います


****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


かわいい顔ゲット - 2012.04.18 Wed


後をついてきたみかん
私の横にくるとコロンと転がっちゃいます(^^)

****************************************




転がってるみかん

1


今度はこちらから近づいて

2


かわいい顔ゲットだよ 

3


ピンクのベッドではなぜかお行儀が悪いのよね
足を乗せたついでに下腹のお手入れ始めます

4

ピンクのベッドではよく見られる光景です





☆いつも訪問ありがとうございます
 今週は大変忙しいため訪問はお休させていただきます
 ごめんなさい(^^ゞ

****************************************


 ※温かいコメントとポチッと応援ありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

部屋の移動 - 2012.04.16 Mon


短い鳴き声ってハトみたいな感じかも
やっぱり説明が難しいです(^^)

****************************************




私が部屋を移動したらのっそのっそとやってきたみかん!

1


お昼寝中じゃなければ必ずあとから移動してきます

2


こちらを見ずに歩いてきましたよ

3


あ~怖い顔してる

4

やっぱりカメラ構えていたから怒ってるね
撮られるのが嫌いなみかんです



娘に大人しく抱っこされてたからパチリ

5

下からお腹がぽこっと出てるよ




☆いつも訪問ありがとうございます
 今週は大変忙しいため訪問はお休させていただきます

****************************************


 ※温かいコメントとポチッと応援ありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

