みかんとちぃ

2012-02

 - --.--.-- --


自前のスパッツ - 2012.02.28 Tue

手足投げ出して毛繕いしてる姿に大笑い
だってお腹がね(笑)
布団や洗濯物の上に乗ってる姿を見ると
ついつい後回しにしてしまうので
家事がすすまなくなるんですよね(^^ゞ


****************************************



1日中曇り空だった週末
東京マラソンが開催されていましたね
みかんはじーっと外を眺めてはウトウトしていました
その後はじゃらしでたくさん遊びましたよ
夕飯のカリカリ完食でした

1


みかんの足の模様がタイツかスパッツ履いてるみたいと
何度かコメントしていただいて
見ると確かにしましまのスパッツ履いてる!
せっかくなのでみかんの自前スパッツ紹介しちゃおうね
毛づくろい直後なので腰のあたりの毛の乱れは気にしないでね
右足の模様は茶と黒のしましまがパッチワークのように
配置されて黒ですっきり感を出しています

1


左足は全体が茶のしましま模様で太モモの後ろ側には
黒系の模様がアクセントで少し入っています
みかんは左右の柄の違うスパッツを履いています
毛柄の模様って面白いですね
三毛猫は毛柄や色の出方がそれぞれ違って魅力的でなんですよね

2

おへその辺りにある茶色の模様がかわいいの





****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


気を抜きすぎね - 2012.02.25 Sat


娘に抱っこされて遊ばれてるみかん
大人しく抱っこされていますが
いつも途中で逃げちゃいます(^^)
遊びに付き合っていらいられなくなっちゃうんでしょう(笑)

****************************************




そんな格好で毛づくろいしていると下っ腹が流れちゃう

1


ちょっと気を抜き過ぎですよ

2


朝、布団を畳もうと思ったらみかんが布団に
枕まで使われちゃって

3

布団を畳むのはもう少し後にしよう
でもそろそろ仕事に行かなきゃ




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

包まれてる - 2012.02.23 Thu


誕生日にお祝いのコメントを下さったみなさま
ありがとうございました(^O^)/
元気に誕生日を迎える事が出来た事に感謝したいと思います
同じ2月生まれの方も何人かいらっしゃいましたね(^^)

****************************************



赤ちゃんがおくるみに包まれているように見えるでしょ?
なんてね(笑)おばけ~の手が出てるもんね

1


娘が部屋着の裾をめくりあげて包んで
赤ちゃんみたいにヨシヨシして遊んでいます

2


全身包まれて
まるでカンガルーのお腹の袋の中にいるみたい
手だけは出ちゃってますけど

3


気持ちよさそうにウトウトしていましたが

4

逃げるタイミングを窺っていたようで
一瞬で逃げ去って行きました




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

寒くてもベランダへGO! - 2012.02.21 Tue


ドライヤーをかけてるのは全然大丈夫なんですけど
みかんにドライヤーの風を当ててみたら逃げちゃいました(笑)
私が出掛ける支度をし始めるとぴったりとくっ付いてくるのは確かです(^^)

****************************************



仕事はお休みだし朝からいいお天気だし
みかんが朝から窓のところでじーっと待っていたので
首輪とリードをつけてあげました
窓を開けたら喜んでベランダへ出て行きました

1


凛々しい顔してるなぁと思っていたのに

2


あくびしたら鼻がぺっちゃんこ
あ~あ~ブサイクな顔になっちゃった

3


やばっ!見られたにゃ~

4


そして瞑想し始めたみかん

5

寝てるとも言います







2月19日が誕生日だった私に職場の友達が
ケーキを作ってきてくれました
みんなケーキ作りが上手なんですよ
EさんはチーズケーキをTさんはタルトケーキを
ホールのままプレゼントしてくれました


kako-qh78RSkAIk5pNf9e.jpg
kako-LIPypKYyTuknKXLv.jpg
kako-tUwAiFQylV2ajrkl.jpg
kako-A5KScs0N9y0I6T0r.jpg


もう誕生日がうれしい年ではないけれど
手作りケーキのプレゼントはうれしかったよ
とっても美味しかった
ありがとうね





****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

なんで来るんだろう? - 2012.02.19 Sun

ビニールひもで作ったおもちゃですが
あちこちで見かけるようになりました
とても人気があるようですね
しまねこさんのところで四つ編みも丈夫でいいいと教えていただきました
今度は四つ編みでも作ってみたいと思います(^^)

****************************************




毎朝ドライヤーをかけ始めてふと足元を見るといるんです
掃除機嫌いなのにドライヤーの音は大丈夫なのよね
いつもじーっと座っているだけ
今日も来るなと思ってカメラを用意して
ドライヤーをかけていたらやっぱり来ました
というより来ない日はないぐらいです

1


慌ててカメラを向けてパチリと写したら
何でカメラにゃ?みたいな顔していました

2

なんで来るんでしょうね?
時々気がつかなくて踏んじゃいそうになっています






過去記事でみかんの食欲がない話をしましたが
その後みかんのカリカリを思いっきり違うメーカーの小粒のものに変えてみました
カリカリも色々考えて選んだものなので変えたくはないのですが
半分以上残したりほとんど口にしなかったりなので仕方がありません
(同じような事が過去にも何度かありました)
お腹を空かすためにも毎日いっぱい遊ばせて動いてもらっています(笑)
ここ2日ほど相変わらずの半日かけてのちょこちょこ食いですが
ほんの数粒残す程度に食べてくれるようになりました
アドバイスと心配をしてくださったみなさまありがとうございました



****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

