みかんとちぃ

2012-01

 - --.--.-- --


お外見学&ウエット試食 - 2012.01.31 Tue


猫ちゃんはみんなこたつが大好きですね
潜り込んでは暑くなると出てきますが
お尻はこたつの中です(^^)


****************************************



キャットタワーの一番上にいるみかん

1


しばらくの間外を眺めていました
ここからは外がよく見えます

2


何を見ているのかなと外を覗くと
何人かのおじさんおばさんがウォーキングをしていました

3





みかんのご飯はカリカリと時々焼きかつおを食べていますが
缶詰やウエットをほとんど食べた事がありません
今まで何度か試してはみたのですが食べませんでした
シーバ好きなのでシーバのウエットはどうかなと
試しにあげてみました
開ける前からスリスリしてきたよ

4


お皿に出したら臭いをかいでスープをペロペロ

5


上の方を少し食べたか?と思ったけど

6


お魚の部分を少々味見程度に齧って終了してしまいました
やっぱり食べないんですよね
美味しそうに見えるのにね

7


焼きかつおはこの通り美味しそうに食べています
1本食いも一気には食べられず半分ぐらい食べたら
残りはカリカリの上にほぐして入れてあげています

 焼きかつお

カリカリもチョコチョコ食いで残すことが多いです
たまにはご馳走をと思っているんですが
みかんはカリカリと焼きかつおで満足なのかな




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


こたつは最高 - 2012.01.29 Sun

箱のくり抜きは娘が顎を乗せやすいようにくり抜きました
みかんが齧って作ったものではないんですよ(笑)
箱の向きが変わっても同じ方向を向いて寛ぐので
間違えてもいいように両側くり抜いておくのも
いいかもしれませんね(^^)

****************************************



お天気でも外の風は冷たいから
お家の中で日向ぼっこは暖かくて大好き

1


こたつも暖かくていいよね

2


おちりとお腹を温めるには
こたつが最高だにゃ~

3

日向ぼっこが好きなみかんでも
今の季節はこたつが一番好きなのでした




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

反対向きの箱 - 2012.01.27 Fri



どうもこの体制は落ち着かなかったようで
顔と耳と後ろ足に表れちゃってました
こんな姿も可愛くて笑えちゃうんですよ
溜まった写真はいつかまた使いたいと思います(^^)v


****************************************





掃除が終わってみかんが箱に入ってから気が付いた

1


顎乗せようにくり抜いてある方の向きを
反対向きに置いてしまった

2


みかんは箱が反対向きでだろうが
必ずこたつのある方を向いて寛ぐので
この場合顎乗せが無いから顔が半分つぶれちゃってる

3


体制が悪いと思ったのか座りなおしたけど

4


でもやっぱりね

5


顎乗せはこっち向きにしてくれにゃいと
困るにゃよ~


こまるにゃ~

そうだったね
気をつけますね




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

溜まった写真の中から - 2012.01.25 Wed


全く反応しないおもちゃもあるのに
好きなおもちゃだと真剣な顔つきで狙ってきます
寒くてこたつに潜ってばかりなので
時々運動させなきゃね(^^)


****************************************



昨年末に写したものなんですが
PCに取込んだままになっていた写真がいっぱいあって
見直していたらみかんの様子が面白かったので
載せちゃいます
娘にみかんを抱っこしてもらい写したんですが

1


みかんの顔が可笑しくて

2


こっちはイカ耳だしお腹ぽよ~んとして
後ろ足に力が入っちゃってるの
こんな写真見て一人ニヤニヤしています

3


ブログで使わなかった写真が
どんどん溜まっちゃうんです





****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

運動不足解消 - 2012.01.23 Mon



朝から降っていた雪はどんどん溶けてしまいました
こんな寒い日は家の中で過ごしていたいですよね
でも雪景色は見たかったなぁ(^^)


****************************************



寒い日が続いてとにかく寝てばかりのみかん
動きが鈍くなってるので遊びに誘ってみました
一番お気に入りのおもちゃカシャカシャびょんびょんを出したらもうこんな感じ

1


キャットキューブの影からカシャカシャしてたら
ほ~ら来たよ

2


そろ~りと狙いながら歩いて来て

3




4


狙いを定めて

5


ダーッとキューブの中へダイブ
その勢いがまたすごいの

6


みかんたら見もしないで手だけ出しちゃって

7


それでもよく捕まえられたね

8


あぁ~逃しちゃった

9


走りまくって追いかけて遊びまくったみかん
鼻息がフガフガさせてたと思ったら
よっこいしょっと顎を乗せて休憩モードになっちゃった
かなり疲れたみたいで

10

この後何度もカシャカシャしてみたんですけど無反応でした
エヘヘッ久々にいい運動になったかな




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

