みかんとちぃ

2011-12

 - --.--.-- --


相変わらずまったり - 2011.12.30 Fri

PC邪魔しに来たみかんですが
画面前でお手入れ始めなくてもいいのにね
さすがfm_nekonekoさんお誕生日を覚えていたとは
にゃうわんさんちのボンちゃんでした(^^)


****************************************



ここ数日めっきり寒くなりベランダに出ても短時間で部屋に戻るようになりました
午前中は日の当たってるソファーでまったり

1


まったりしていれば必ず眠くなるみかん

2


ほ~ら目がくっついちゃいそう
こんなみかんが大好き

3


今日で仕事納めになります
頑張って行ってきます

4

今年のブログ更新はこれでおしまいです
この1年間まったりのんびりしたみかんの箱に
お付き合い頂きましてありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
みなさま良いお年をお迎えください





パブリックコメント2の集計結果を「すこやま しまこ」の まぐろさん が
分かりやすくまとめて下さっています


****************************************



※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます


何しに来たの? - 2011.12.29 Thu

すでにフィラリア予防されてる方のコメントとても参考になりました
ありがとうございました(^^)
来春5月頃には受けさせたいなと思っています


****************************************




相変わらずですがPC作業やり出すと必ず邪魔しに来ます
モニターの前にドーンと居座り下に降ろしてもまたやってきます
けっこうしつこいんですよ(笑)
以前はよくマウスを持つ私の手を狙ってガブッと
噛みついていましたが
最近では噛みつきもほとんどしなくなりました
それでも画面が見えないから邪魔です
困ったものです

kako-WduhNfIZMWCuWFyv.jpg


そのうちお手入れなんか始めちゃって

kako-E2N3e5iyc9wiI7Cq.jpg


足ピーンと伸ばしてつま先まできれいにして

kako-NgAugyW8W0sZnuql.jpg


お手入れ終わったらどいてくれました

00

いったいなにしに来てたのかな?





****************************************

まぐろさんのブログ すこやましまこ で見つけたチャリティーカレンダー
「366日わんこ・にゃんこカレンダー」を購入しました
このカレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が
保護活動費に使われます

カレンダー1



カレンダー2


カレンダーの裏面には保護活動について書かれています

カレンダー3


中身はこ~んな感じで外猫外犬だった子達が
家庭に引き取られ幸せになった子達の写真がいっぱいです

カレンダー4


あれ?7月23日のところ にゃうわんさんち のボンちゃん(本名こじろうくん)じゃないかな?
にゃうわんさんボンちゃんですよね?

ボンちゃん?


カレンダーのご購入はこちら『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』から→

20111222_nekobiyoribanner.jpg





****************************************

※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

動物病院へ - 2011.12.26 Mon

黒ネコさんのところで行われたクリスマスパーティー
豪華で華やかでした(^O^)/
なんと総勢61にゃんわんが集合したそうです
みかんもたくさんのお友達に出会えて楽しかったようです
また来年も招待されるといいなぁ~(^^)


****************************************



前々回の続きです
キャリーに入れられて向かった先はというと
年に1度のワクチン接種のため
掛かりつけの動物病院へ行ってきました

1

夕方だったため待合い室では猫ちゃんワンちゃんが
次から次へと来院してきてみかんはそわそわ
猫ちゃんワンちゃんを隙間から覗き見中

2


いよいよ診察室へ
先生にあちこち触られてみかんドキドキ
内診の為、先生「お母さん押さえてください」って言われ
みかんを触った途端ゴロゴロ鳴り始め
先生「ゴロゴロが大きすぎて胸の音が聞き取れませんね」と言われちゃいました
実は前回も同じ事になっていました
みかんにちょっと触っただけでゴロゴロ鳴り出すんです

3


1年前腎臓の働きを示す数値BUNが少し高めだった事がありました
春の健康診断では異状なしでしたが
念のため今回も血液検査をしていただきました

4


もう1つ心配だったのが両足かかとにあるハゲ
過去記事ではみなさまにご心配して頂きましてありがとうございました
先生にかかとを診ていただいてます

5


アレルギーの可能性もあるので
皮膚の細胞検査とやらをやっていただきました
この検査で異状が出た場合は再度血液検査するそうです

6


最後にワクチンを打ってもらい肉球まっかっか
緊張して肉球に汗をかいて湿ってるの

7


診察無時終了
待合い室でお会計待ちの間キャリーの蓋を開けてナデナデ
その後は香箱座りして寛いでいました

8

血液検査・アレルギー検査とも結果は異状なしでした
BUNとCre数値も正常値でひと安心
ハゲは表面上赤く腫れたりかさぶたになっておらず
座るとちょうどかかとが当たるので擦れた可能性が大きいそうです
そんなに擦れちゃうのかな?
ただのハゲだったみたい(笑)
体重は4.4kgとほとんど変動なしでした
健康でいてくれるだけでありがたいです

最近よく聞く猫ちゃんのフィラリア
亡くなってしまう猫ちゃんもいるそうです
予防としてレボリューションの投与ですが先生に相談してみました
投与してもらう気満々で行ったのですが
フィラリア菌は15℃以上になると活発になるので今の時期は心配が無く
来春5月末頃から12月にかけての予防で大丈夫だというお話でしたので
今回は投与しませんでした
みなさまのお宅の猫ちゃんはフィラリア予防していますか?





****************************************

※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

2011 X’mas  - 2011.12.24 Sat

どこへ出掛けたのかは
みなさんもうお分かりですね(^^)
その様子の記事は次回UPしますね!


****************************************



Merry Christmas
この絵は数年前にトールペイント大好きな友達に習って描きました
といっても出来てる図案に色を付けていくだけなので
絵が苦手で描けない私でも大丈夫なんですよ
毎年この時期に飾っています

クリスマス1


ブルーのクリスマスツリーに付けてある飾りは
ビーズ好きの友達がビーズでつくってくれた飾り物です
サンタさんとリースと星とベルです
とっても器用なんですよ!

クリスマス2


みかんは落ちたビーズでチョイチヨイして遊んでます

クリスマス3

クリスマスの日にみかんはというと
風&鈴 の黒ネコさん のクリスマスパーティーへご招待していただきまして
お出掛け中です
どんな様子かな?
覗いてみてね → 

黒ネコさんからパーティー会場の画像をお借りしてきました
すごいでしょ
かわいいお友達がいっぱいです
豪華で賑やかなパーティーの始まりです

黒ネコさんちのパーティー会場


みかんがどこにいるか分かりますか?
左から3番目上から2番目のところで
サンタ帽子をかぶっておしゃれして参加してます
ちゃんとお利口さんにできるかな?
たくさんのお友達と楽しんで来てね

黒ネコさん素敵なクリスマスパーティーに参加させていただきまして
ありがとうございました

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください



****************************************



※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

嫌な予感する - 2011.12.23 Fri

普段のみかんはお留守番が多いため
こたつ布団をめくってあげられないので
普段からこたつの掛け布団の端を一か所めくって天板に挟んで
みかんの出入り口を作ってあります
誰もいなくても出入り自由に出来ます
温まると上半身を出すみかんも寒いと潜りっぱなし
こたつの中でもおばけ~の手になっています(^^)


****************************************



久々にこの出番がやって来ました
きれいに拭いて準備中

1


みかん行ったり来たりウロウロ

2


はぁ~~いやなよかんがするにゃ~ 

3


娘にキャリーに入れてもらうところなんですが
みかんが嫌がって大変でした
手が抵抗してるでしょ

4




5


やっと入りました

6

では行ってきます




****************************************



※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

