みかんとちぃ

2011-10

 - --.--.-- --


みかんの影 - 2011.10.31 Mon



レモングラスを食べるとしゃくしゃくって感じの
食感が良さそうな音がします
それも気に入っているところなのかもしれません(^^)v

***************************************



100均一で揃えたハロウィングッズと
みかんを一緒に撮影しょうなんて思ってたら
警戒して近づいてきてくれないんです
気になってこっちを見てはいるんですけどね

2


朝陽の光を浴びているみかん
爪とぎ座イスで爪とぎしながらお手手ペロペロ
そんなみかんの背後には

3


みかんの影がしっかり写ってる

4


フフフッ

5

みかんの影をずっと撮りたかったの!
やっと撮れたよ




***************************************


休んでいた職場に4日振りに出勤したら
仕事仲間のTさんが「快気祝いだよん!」なんておちゃらけながら
手作りのお赤飯を持ってきてくれました
ただの風邪ですから(大笑)

6


Eさんも「ハッピーハロウィン!デザート食べてね!」って
こんなにかわいいハロウィンバージョンのかぼちゃのプリンを
これまた手作りで作ってきてくれました
Eさん、私以外にも計8人分も作ってきたの
すごいでしょ!

7

お二人ともお料理が上手でいつも下さるんですよ
どちらも手作りでとっても美味しかった
ありがとうね




****************************************


※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます


毎朝の光景 - 2011.10.30 Sun


横になって暫く動かないので寝てると思って覗くと
薄め開けて起きてるんですよ
寝た振りしてたな!なんて思う事よくあるんです
ぼーっとしてただけなのかな(笑)
風邪でしばらくお休みしていたお仕事も今日から出勤です
また時間に追われる日々の始まり


***************************************



ここ最近毎朝見られるこの光景

1


今日もお天気でよかったね

2


ベランダでは夏に植えたレモングラスをお味見中

3

ムシャムシャと葉っぱを食べる音が聞こえます




****************************************


※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

騙された&三毛バカ同盟 - 2011.10.29 Sat

みなさまのお家にもストーカーがいるようですね(^^)
大人しくついてくるだけなら良いんですけど
しつこくグイッと頭をぶつけてくるときもあるんです


*********************************************



ソファーで寝ているみかんんを発見
どれどれと覗いてみた




寝てる寝てるかわいいぞ~




カメラを向けてるうちに目が半開きに




やっぱり嘘寝だったのか



また騙されてしまった




*************************************


猫のいる暮らしの いくぱんさん のところで
「三毛バカ同盟」とやらを見つけまして
「三毛猫を愛する物なら誰でも入れる」なんてお誘い文句見ちゃったもんだから
三毛猫みかんの飼い主としては入らずにはいられなくなり
お願いしましたら三毛バカ22号に認定されました
三毛バカの証の巻物を頂いて帰ってきました
いくぱんさんありがとうございました(^O^)/

2010112010.jpg

いくぱんさんのところには三毛猫のぴんちゃんと
黒猫のムーちゃんがいます
普段はとってもかわいいこの2にゃんのバトルが
とっても迫力のあるお写真になってます
目の前でバトルを見たことの無い私にはとても衝撃的でした
ブログの内容はバトルだけではないんですよ(^^ゞ
いくぱんさんの 猫のいるくらし 是非ご覧ください


★(18:30タイトル修正しました三毛バカ同盟でした失礼いたしました)

*********************************************


※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます



しつこいの - 2011.10.28 Fri

暑いと思ったら翌日には気温が下がり
朝は寒くなってしまいました
気温差がとても激しいです

風邪をひいてしまい喉とリンパ腺が腫れてしまいました
翌日には熱も下がりました
高熱でフラフラで歩けなくなってしまって筋肉痛になっていますが
だいぶ良くなりました
心配して下さったみなさまありがとうございました

*********************************************




みかんは私が部屋を移動してしばらくするとやってきます
まるでストーカーのようです
ソファーに移動すると来たよ




何やらこっち見てるし




と思っていたら足の間から




顔を突っ込んできて
こにゃにゃちは~ですか?




しつこいけど



かわいいからナデナデしちゃう




*********************************************


※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

暑かった一日 - 2011.10.27 Thu



10月25日の記念日に温かいコメントをありがとうございました
みかんが3姉妹だったとはね!(^^)
私風邪をひいてしまい熱が38.6度出てしまいました
久々の発熱辛いわぁ(>_<)


*********************************************




夕方の空
朝から青空でした

空


みかんもベランダへ出て
日向ぼっこ

0


0


陽ざしも強くて

IMG_1026_convert_20111026185151.jpg


こんなに暑くても(この日の気温26℃ありました)

0


みかんにとっては丁度いいのかな

0


そのうちウトウト

0

今日もなかなか部屋に入ってこなそうだ




*********************************************


※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

