みかんとちぃ

2011-06

 - --.--.-- --


涼を求めて - 2011.06.28 Tue

  今日も朝から暑くて
  久々にベランダに出たみかん
  写真撮ろうとシャッター切った途端
  部屋に戻ってしまったので写真はこの1枚だけ
  やっぱりベランダも暑いよね

1



  節電してエアコン付けてないから
  部屋にいても暑くて可愛そうなんだけど
  床が気持ちいいのかな?
  こんな格好しちゃって  
    
2




  みかんそこは涼しいかな?

3
  
  ちゃんと涼しい場所を見つけては移動しているようです





 ※お時間のある方はどうぞ!
  こんな企画に参加してみました
  アイシア2012極楽ねこカレンダーフォトコンテストです(応募期間6/1~7/31)
  みかんの応募写真はこちらです→
  応募者全員に参加賞が頂けるそうです
  みなさんも参加しませんか?  



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


仲良し? - 2011.06.26 Sun

 
  娘に抱っこされてるみかん
  嬉しくなさそうな顔しちゃって

 1
   

  でもね娘が昼寝している時、同じ格好して並んで寝てたり
  勉強している時は机の上でじーっと見守っているんですもん
  本当は仲良しなのよね
    
  




 ※お時間のある方はどうぞ!
  こんな企画に参加してみました
  アイシア2012極楽ねこカレンダーフォトコンテストです(応募期間6/1~7/31)
  みかんの応募写真はこちらです→
  応募者全員に参加賞が頂けるそうです
  




よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


暑くて・・・ - 2011.06.24 Fri


  部屋の時計を見ると室温が30℃もある
  これは暑いよね
  埼玉県熊谷市では最高気温が39.8℃ですって

1


  今日はお休みだったのでみかんの写真をいっぱい
  撮ろうと思っていたのに 
  
2


  暑くてあんよおっぴろげ~

3


  相変わらずのポーズして
  おばけ~の手になっちゃってる

4


  その後あちこちと場所を変えては
  伸びて寝て過ごしているから
  寝ころんでる写真ばかりになってしまった

5

  こんなに暑くてはしょうがないね  



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

思わず - 2011.06.22 Wed

  あちこちでゴロゴロと寝ているみかん
  そんなみかんを見ていると
  思わずやりたくなる事がある

1



  この腹毛と胸毛をモフモフっとしちゃう  
  これがなんともフカフカで気持ちがいい
 
2




  なんにぁ~?
  
3

  いやいやなんでもないから
  気にしないで寝ててね
  ふふっママは満足ですよ
  
   
  


よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

大歓迎 - 2011.06.20 Mon

  パソコンをやりだすと必ず邪魔しにやってくるみかん
  パソコンの隣に置いてあるイスで待ってたりもするんですが
  最近はこのデスクの上の画面前にでーんと横になりながら
  終わるのを待っています

1




  これが良い事にすぐに眠くなってしまうのです  

2


  
  いつもはマウスを持つ手首をがぶっとやるし
  画面前に座りこんで見えなくて困ったりしていましたが
  これなら画面は見えるし噛まれなくて済みます

3




  それにこんな顔見ながら・・・モフモフ触りながら・・・
  パソコン出来るなんて幸せ~

4

  これならいつでも大歓迎よ  



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

