みかんとちぃ

2011-05

 - --.--.-- --


良い寝顔 - 2011.05.31 Tue

        
    毎朝一緒に起きるみかんだが
    今朝はまだ寝てる

1




    朝からこんな寝顔見たら
    起きたくなくなっちゃう
    まだ一緒に寝ていたい    

2




    う~ん良い寝顔
    ずーっと見ていたいな

3



    夜寝る時は布団の中で一緒に寝ているのに
    いつの間にか抜け出してる
    朝起きると枕の横に置いてあるベッドに
    移動しています
    もしかしたら私はみかんに寝かしつけられてるのかな?



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ



お揃いって嬉しいね - 2011.05.28 Sat

    どうやら梅雨入りしたそうです
    じめじめした嫌な季節でも
    アジサイの花が咲く季節
    このアジサイは去年、鎌倉の長谷寺に見に行った時の写真です
    今年も楽しみ

0




    邪魔でずっとしまい込んでいたトンネル
    久しぶりに出したので
    みかんが不思議そうに見ている

1



    fm_nekonekoんさんのブログにトンネルが出てくるのを見て
    同じものを持ってるのを思い出したのです
    入ってもいいのかにゃぁ~      
    どうぞどうぞ入ってください

2
    


    
    入る準備してるみたい

3



    後ろから見るとこんな感じ
    頭隠して尻隠さず

4




     久々のトンネルはどう?

5


    
    真ん中に丸い穴が開いてるから
    チョイチョイ

6




    寝ころんで寛いでるし
    意外と楽しんでるんじゃない

7




    そろそろ出口だよ

8




    どうだったかな?
    にゃかにゃかいいかも~

9





    トンネルの中は落ち着くのかな 
    寝ちゃった    

10

     

  

    こちらみかんが入ってるガチャピンハウスは
    てんてんさんちのみけおちゃんとお揃いです→ 
    みけおちゃんはとっても珍しい三毛猫の男の子
    てんてんさんちにはやんちゃでかわいいみけおちゃんと
    保護したかわいい猫ちゃん達がいますよ

11

    みなさんのブログを見てて同じ猫用品を見つけると  
    嬉しいものです




よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっと留守の間に - 2011.05.24 Tue

    みか~ん!ちょっと出掛けてくるね~
    なんてかわいいポーズしてるの

1

    
    そんなポーズされると
    出掛けたくなくなっちゃうよ  

2


    ただいま~
    なんじゃいな・・・・・・      

3


    みかんたらずいぶんと張り切って遊んだもんだわ    

4

    ウニ玉追いかけてたらこんなんなっちゃったにゃぁ~
    
    まあ楽しく遊んでくれてたみたいだから良いんだけど・・・・



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


ベランダを楽しむ - 2011.05.21 Sat

    今日は朝から暑いぐらい
    お仕事お休みだからゆっくり日向ぼっこね
    気持ちよくてぼーっとしてる

1

    
    暫くしたら何かを見つけた様子    

2

    
    虫がいる!!   

3


    みかん触らないでよ!!
    こう見えても手で素早く虫を押さえこんだりします 

4


    おっと 近づいた瞬間飛んでっちゃった    

5


    こんな我が家のベランダにも色んな虫や鳥が飛んできます
    夏にはセミも・・・
    セミを見つけた時のみかんは機敏な反応をします(笑)
    トンボもいっぱい飛んでるのが見えます
    四季折々ベランダを楽しんでいるみかんです
     
       
よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

