みかんとちぃ

2011-04

 - --.--.-- --


きれいになりました - 2011.04.28 Thu

    しばらくシャンプーしてなかったみかん
    そろそろ洗ってあげなきゃと思っていたところ
    ここ数日間暖かいので決行いたしました
    
1


    シャンプー苦手なみかん
    洗われてる間シャワーの音が怖いみたいで落ち着きないけど
    気持ち良さそうにしていた
    その後は濡れた毛並みを乾かすのに必死
    えっぺ えっぺ とひたすら舐め続けてる
    その様子を何枚か写真撮ってみたが必死すぎて
    怖い顔ばかりでお見せできないものばかり

2


    舐めてるお手て鶏の足みたい

3


    乾いた後はブラッシング
    ブラッシング中はじっとしてないもんだから
    収穫はこんなもん
    もっと取りたいのに・・・

4


    毛玉ボールにどんどん丸めて
    今現在こんな感じ
    直径7.5cmぐらいあるかな~
    他にも小さい毛玉ボールがいくつかあります

5


    めでたくきれいになったみかん
    胸毛もふかふかになりました

6

    シャンプーきらいだにゃぁ~




    ※ ここ最近仕事が忙しくてPCに向かう時間がなかなか取れず
       更新も間があいちゃいました
       しばらくは忙しい日が続きそうですが
       更新頑張らなきゃ
       皆様の所にコメント残せない事もあるかもしれません
       ごめんなさいね
       時間のある時にはゆっくり遊びに行きますからね
 

         

よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ



真似っこみかん - 2011.04.24 Sun

    朝から雨で大荒れの一日
    みかんはぼんやりお外チェック    

1

    
    なんか音がするにゃぁ~
    
    雨と風の音だよ

2

    
    いつもなら大好きなゴムを見せると
    張り切ってチョイチョイしながら走り回って遊ぶのに 
    この日のみかんはご覧の通りやる気無さそぅ~

    届かないにゃぁ~
    取ってにゃぁ~

3


    しょうがないなぁ~    
    ほら!手に乗せてあげたよ!

    もうちょっとだにゃぁ~

4


    これでも遊んでいるようです
    やる気のなさそうなこの遊び
    どこかで見た事があるような・・・
    みかんたらfm_nekonekoさんちのみぃちゃんの遊び方→    
    真似してるの

    fm_nekonekoさんちのみぃちゃんの真似をしていたみかんですが
    もう限界のようです

5

    もう我慢できないにゃぁ~
    がぶぅ~

    
    いつの間に習得したのかしら・・・


よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


祝ハト胸ニャンコ選手権♪ - 2011.04.21 Thu

    お知らせ

1


    先日しまねこさんのところのハト胸ニャンコ選手権に応募しまして
    みかんがめでたく NO27エントリーされました♪

    
20110420153830173.png



    しまねこさんが
    みかんの事をいっぱい紹介して下さってます(^o^)

    是非 NN生活~ネコとネットのある暮らし~ をご覧ください
    みかん紹介記事はこちらから→    

    しまねこさん ありがとうございました(^O^)/




よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


お外でゆっくりと - 2011.04.18 Mon


    ベランダで日向ぼっこするのが大好きなみかんも
    ここ最近は強い風でビクビクして
    出たいけど怖くてすぐにお家の中に戻ってしまい
    ゆっくり日向ぼっこが出来ませんでした

1


    今日は穏やか大丈夫!!    
    ベランダに置いてあるポリ容器の上にちょこんと乗ると
    小さな歩道が見えてお散歩中のワンちゃんや外猫ちゃん
    お散歩中の人など眺める事ができます

2


    今日はお散歩中のワンちゃんやお散歩している人が
    通るたびにこんな顔して見てました    
    
3


    どちらかというと人間の方に興味があるような感じかな・・・                    

4

    また日向ぼっこしょうね



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

