みかんとちぃ

2017-11

 - --.--.-- --


カラーが大活躍&大きな涙 - 2014.02.07 Fri


長女がブログに登場したのは、ちぃが来てからほんの数回しかないので
ほとんど登場していなかったため紹介しそびれてしまいました
長女と次女とではちぃの表情なども違うので説明させていただきました
ややこしくてごめんなさい(^^ゞ

****************************************


娘(次女)が引っ越しする前に爪切りをお願いしました
最近のみかんは爪切りの時に以前より凶暴になるため
カラーをつけて切ってもらっています
これで噛まれずに済みます(^^)v

1


もちろんちぃもね!
ちぃは抱っこを嫌がるので逃げようとする力が半端ないです
同じようにカラーをつけると大人しくなりあっという間に
切り終えました

2

これなかなか良いですよ(^^)
ちぃは娘(次女)が苦手なので耳がぺたんこです(笑)




****************************************


振り向いたらみかんが涙をいっぱい浮かべていました

3


ぽとんと1粒の大きな涙がこぼれ落ちました

4

こんなに涙を流したのは初めてです(@_@)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


怒られちゃった - 2013.11.27 Wed

ちぃはリードが苦手なのでみかんのようにベランダには出られませんが
網戸越しの日向ぼっこを満喫しています
以前、並んで日向ぼっこもしたことが一瞬だけあったんですよ(^^)

****************************************


時々やるんです
はるるのGパンでバリバリ!!

1


爪が伸びてて刺さるからイタタタタッー!!
おまけにケリも入ります(笑)

2


え~~っとみかんの爪切りをはるるがやったところ
爪を切り過ぎてしまい出血させてしまい娘にたっぷり怒られました
しばらく押さえていたら出血も止まりました
みかんごめんよ~~~~
ここはやっぱり娘にお願いして切ってもらいました
娘だと大人しくしています(^^ゞ

3

しかしカメラを向けると唸って怒りだすみかん
そしてまた娘に「爪切ってるのに危ないでしょ!」と怒られたダメな母です(>_<)




※最後の写真が見られなくなってしまったようでごめんなさいね
 やり直してみたので見られるようになったかしら?


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

ちぃの爪切り - 2013.05.05 Sun

お顔ぎゅぅ~の仕草って何度見てもかわいいものですね♪
人間には見えない何かが猫には見えるのでしょうか(@_@;)

****************************************



ちぃの爪はみかんと比べると少々太めそろそろ切っておかないとね!

1



爪切りが気になって噛んでみたりする

2



臆病なみかんとは違い堂々としたもの
ちぃも嫌がっていた のに最近は大人しく切らせてくれるからすごい
はるる一人でも切れます(^^)

3



ちぃったらほんとによく動くから相変わらずブレブレばかり

4



下からのアングルで撮ろうとしたら嫌がられた

5

みかんまでブレブレ(^^)




時々行われるみかんとちぃのパンチのし合っこ
みかんのパンチの連打は空振りばかりだったのに
数日前みかんのパンチは数回しっかりちぃに命中していた
いつの間にかみかんは腕をあげていました(^^)


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事とコメントが残せてません
ごめんなさ~い


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

久々の爪切り - 2013.01.22 Tue

たくさんのコメントありがとうございます♪
猫ってコロンと転がってるだけでかわいいですよね
みかんもちぃも仰向けでお化け~の手で寝てるところがよく似ています
ちぃのお腹と胸毛は少し長めで柔らかくてモフモフです(^^)
家を出るのがいつもギリギリなの(^^ゞ

****************************************




久々に爪切り写真の撮影開始!
何度か一人で切ってみたけどみかんが怒っちゃってなかなか切らせてくれない
やっぱり娘の方が上手なので頼んじゃいます

1



みかんの顔を見れば怖がってる表情が良くわかる

2



暴れないように耳が折れるぐらいしっかり脇に挟み込まれて(笑)

3



いつもはケリケリが激しくて足を押さえてたけど
今日はどうしたんだか?お利口さんね!

4



ちぃちゃんも爪切りは好きじゃないの
手が大きいだけあってみかんの爪より大きくて厚さがある
顎が黒っぽく見えるのはニキビが出来てたところ
お手入れしやすいように毛をハサミでカットしちゃった
だいぶ治ってきましたよ

5



足はV字に開いて笑える(^^)

6



力が強くて逃げるのが上手

7

何度か捕まえて全部切ることが出来きました!
娘よ!毎度ありがとう!
ほんとに助かるよ(^^)




****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

爪切りしてもらった - 2012.08.03 Fri



最近は江の島周辺おしゃれなお店が増えてきています(^^)

****************************************




毎日蒸し暑くてうんざりだけど空は青くてきれい
ずーっと眺めていたいけど眩し過ぎる

空


網戸越しに外を眺めていたみかん
ベランダに出たいみたいだけど外は暑いよ~

0


爪が伸びて尖ってきたけどみかんが怒ってがぶってしてくるから全部切るのは無理
はるる一人では2~3本の爪しか切れないかな
娘に頼んでも忙しいからなかなかすぐにはやってもらえないの
やっと切ってもらえる事になったけど
突然捕まり爪切り開始だもんみかんの表情が固まっちゃってる

1


油断して足を軽くしか押さえていなかったからキックの嵐

2


娘に顔を抑えつけられたから後ろ足で手を押さえて阻止しょうと頑張ってるみかん

3


後ろ足の爪も切ってもらおうね
レディーのおちりが丸見えなので隠しておいた

4


娘の手を両手で押さえてるみかんの手がかわいいの

5

これでしばらくは大丈夫だね
でもすぐ伸びちゃうの






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

