みかんとちぃ

2017-09

 - --.--.-- --


網戸越しの日向ぼっこ - 2015.03.18 Wed

河津桜は初めて見に行きましたがまた来年も行きたいと思います
ピンクと黄色に組み合わせは春らしく素敵ですよね♪
fmさん私もあぐりパーク苑まで登りました
登り坂がきつかったよ~
ぜひ晴れた日に絶景を(^^)
****************************************



気温が上がりぽかぽか陽気になったので洗濯しまくり布団干して
窓は網戸のままにして空気の入れ替えしてたら
いつの間にか窓辺の木のタワーに集合してた

1


みかんはここから外を見るのが大好き♪

2


キラーン☆真剣なまなざし

3


タワーから降りてきたみかん

4


みかんは前の家ではお天気の良い日にはベランダに出してあげていたのですが
引越ししてからは日当たりがよく網戸越しでも十分日向ぼっこが出来るので
ベランダには出していません

5


みかんも出たがったりしないので網戸越しでも満足してると思います(^^)

6


ちぃは隣の部屋の網戸から
顔のあたりが洗濯物の影になっています

7


ちぃは直射日光の当たるところへは暑くてあまり行かないので
影になるぐらいでちょうどいいみたい

8


スンスンと暖かな空気を感じてたみたい

9

仕事がお休みの日が暖かくてお天気だと得した気分になれます(^^)v



****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


みかんの好きなレモングラス - 2014.05.15 Thu


毛玉ボールを丸め始めたのは4~5年前からだったかな~
みかんのボールは三毛になるように丸めているので楽しいです
ちぃは1年ちょっとであの大きさですからどこまで大きくなるかな
毛玉ボールが苦手なかず子さん気持ち悪がらないでね
まだまだ大きくするわよ(^^)

****************************************




気温がどんどん上がって昼間は暑いぐらいです
ベランダに頂いた黄色のお花が増えました
触るとドライフラワーのようなカサカサした感じ
みかんも新入りのお花をチェックしています

1


みかんが気になるのは去年枯らしてしまい買い直したレモングラス
今年は冬を越して新芽が出てきました~♪
みかんは猫草をあまり食べませんがレモングラスはよく食べます

2


やっと出た新芽をむしゃむしゃと食べてしまい

3


なんだか物足りなそうなみかん
ほかにも2鉢あるからいっぱい伸びてくれると良いね♪

4


アップだとなんだか分からないでしょ!?
3年目にしてやっと咲きそうなプルメリアの蕾です
蕾が出始めてから1カ月以上経ちましたがまだ咲いていません
少しずつ蕾が膨らんでいます

5

どんだけ待たせるんだよ~(笑)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう

誘導するみかん - 2014.04.13 Sun

ちぃのスコ座りおっさんみたいですよね(笑)
ねずにも反応しないぐらいボーッとしてました
今、はるる家周辺では枝垂れ桜や八重桜が咲いています

****************************************



日差しもばっちりお天気の良い日には
みかんがベランダに出たくてはるるを窓際まで誘導してくれます
ベランダではゼラニウムの花が1年中咲いてます♪

1


みかんの後ろでは

2


ちぃが棚の上のピンクのベッドに入り込んでいました
顔だけ出てる(^^)

3

午後になるとみかんもちぃもお昼寝タイムになります
ちぃはピンクのベッドでみかんはソファで寝ていました





****************************************


芝桜が満開になったと聞いて見に行ってきました

4


伊勢原市渋田川の芝桜です

5


川沿いに遊歩道が続いているのでお散歩しながらゆっくり見ることが出来ます
素敵なyoutubeを見つけたのでお時間のある方はご覧ください→ 

6

最近、猫の写真より花の写真の方が多くなってますけど(^^ゞ
まぁ春だから許してね♪





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
コメント下さったみなさま只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
PCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

青空とみかん - 2014.03.23 Sun

TV画面には保護用のクリアカバーが取りつけてあるので爪からは守れますよ
『猫のためのテレビ』どの内容も鳥の鳴き声やピンポン玉の音など猫が気になる音が
聞こえるようになっています
ちぃが観ていたネズミもチュッチュ鳴いていました
みかんもちぃも鳴き声や音が気になるようで目の前で観ていました
うふふっお色気(入浴シーン)もありです(^^)

****************************************



お天気になり日差しがとっても暖かな陽気になったので
久しぶりにベランダで日向ぼっこです♪
数カ月もベランダに出なかったのは珍しいかも
お年頃になったみかんなので寒い日のベランダは我慢させていましたが
こんなに暖かければいいよね!
ポカポカ陽気に誘われてベランダへ出たみかんは嬉しそう♪

1


久々の青空とみかん♪

2


おひさまに当たりながらのんびり過ごしていました

3


毛皮が日干しされポカポカに

4


ちょっと眩しいね!

5


少し風が吹いていたので鼻をスンスンさせていました

6

やっぱりみかんは日向ぼっこが似合うね♪





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

みかんの表情 - 2013.12.17 Tue


ちぃはみかんの入ってる姿を見て覚えたんでしょうね
新旧『みかんの箱』に並んで入ってくれることを期待しています(^^)

****************************************



日中は日が当って暖かいベランダで日向ぼっこ

1


背中に日が当たってるのでじーっと座って温まってます

2


良い表情してたのに

3




4


最終的にはこの表情に

5

カメラ向け過ぎだって耳が伝えてる(笑)





★お知らせ★

只今コメント投稿後パスワードでの再編集機能が使えないため
しばらくの間コメントを承認制にしています

****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

