みかんとちぃ

2017-09

 - --.--.-- --


新しいベッド&お知らせ - 2015.11.19 Thu


ネットで暖かそうなベッドを見つけてポチった物が届きました♪
なんと1個税込1058円!
かなりの激安品でした♪
みかんとちぃちゃんとお揃いにしちゃった♪

1



やっぱり期待通りにはいかないものですね
ちぃちゃんはキッカーで誘き寄せましたがみかんは警戒して近づいてもくれません

2



みかんとちぃちゃん、いつかきっと並んで使ってくれるよね?
ふかふかで暖かそうだから寒くなったら使ってね

3


それよりもベッドが入っていた大きな段ボールの方がお気に入りのちぃちゃん♪

4


テーブルの下から覗いてみたらみかんがおばけ~
もちろん電気ストブの前です

5


見つめ合う(^^)

6


朝起きたら誰かがカーテンの向こう側にいましたよ
ん?黒い?まさか

7


そんなわけないよね
こっそり覗いてやっぱりみたらみかんでした(^^)

8


カーテンが開いてなくても良い場所をキープしてすでにぽかぽかだよ♪

9


キッチンの取り換え工事をした時に久々に組み立てた2段ケージ
2階がお気に入りのみかん♪
今は工事が終わり邪魔なのでささっと片付けちゃった
みかんごめんよ

10



長女の部屋ベッドで毛布に潜り込んでたちぃちゃん

11


みかんは廊下で伸び~~

12

みかんの気配が分かるんだね
ちぃちゃんドキドキ(^^)




***************************************

ここで少し自分自身のお話をしますね

以前にも何度かめまいのことをお話したことがあるので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
10年間以上前に1度大きなめまいを起こして以来たびたびめまいに襲われ
ここ数年は大きなめまいは出ていないけど
いまだに年に1~2度は軽くグルグル回ることがあります
軽いめまいでふらついたり(船の上にいる感じ)酔ったりはよくあるんですが
数時間グルグル回った後は酔った状態が数日から数ヵ月続くという
厄介な持病があります

グルグル回る前兆がある時やグルグルしたら仕事もお休みしないといけないし
ブログやりたくてもPC見ていられないとか
酔ってしまって出掛けられなかったこともあります

10年感も続いてるとだいぶめまいに慣れてくるものですが
それでもめまいをどうにかしてしっかりと治したいという気持ちが強くあり
大学病院で10年振りに大きなめまいの検査を行いました
めまいの病名の診断はとても難しいそうなんです
はっきりとした病名はついていません
よく聞くメニエール病でもないようです。

疲れやストレス、睡眠不足などが影響してるそうですが
投薬ではなかなかすっきりとは治らないめまい
ここの大学病院ではめまいのリハビリ治療を行っていて
内容は目の動きや体操などでめまいに強くなる?と言うのかな?
水分を多量に摂取するとか・・・詳しいことは分かりませんが
かなり効果が期待されてるそうです
ぜひこの治療をやってみたいと思い
今日からめまいのリハビリ治療のため入院することになりました
大げさなものではなく入院も3日だけなのでご心配なく
退院後は自宅でリハビリ治療を続けることがとても重要になります。

ブログですが
リハビリと体調管理をしっかりするためにも少しだけお休みしようと決めました
それでなくてものんびり更新のこのブログ
来月にはブログ記念日もあるのでそれまでには更新したいなぁ
のんびり更新でもみかんとちぃちゃんの様子はこれからもUPしていきたいと
思っているのでみなさん待っていてくださいね。

猫ブログは大好きだし可愛いみんにゃのことも気になるし
これからもお邪魔はするつもりでいますので
温かい目で見守ってやってください。


はるる(^^)



***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


遊びに来てくれてありがとう

大好きな乙女さん - 2014.07.20 Sun


大好きな『レモングラスが大好きな猫』の乙女さん11歳がお空に旅立ちました

爪とぎソファ1


乙女さんと言ったらブログのタイトル通りレモングラスが大好きです
立って食べる姿がかわいい乙女さん
みかんは乙女さんにレモングラスの美味しさを教えてもらいました

レモングラス2


普段はベビーフェイスなのにレモングラスを食べるときはワイルドな感じになる乙女さん

3


プチプチと青ヘビ(じゃらしの別名)が大好きな乙女さん
毎日ミルクさんと遊んでいた様子が楽しくてニャニャしながら見ていたよ

プチプチとじゃらし4


TVっ子な乙女さん

TV大好き5


一瞬芸『犬』

一瞬芸.犬6


ミルクさんの膝の上に乗って愛情たっぷりのマッサージをしてもらうのが日課でした

お膝猫7


お髭が立派な乙女さん

8


時々『みたらしだんご』って呼ばれていたね

P7130898mi1307みたらしです1

数ヶ月前に大きな病気が見つかり抗がん剤治療も頑張っていました
最後の最後まで自分でご飯を食べようとしてる姿はとても立派でした
今は楽になってミルクさんのところに戻ってきたことでしょう
乙女さんに出会えたこと忘れないからね

乙女さんのご冥福を心よりお祈りいたします



****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

大好きなふぅちゃん - 2014.07.11 Fri


大好きな『二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん』のふぅちゃんが7月7日お空に旅立ちました
ふぅちゃん7月7日に頑張って13歳のお誕生日を迎えたところでした
ふぅちゃん最後に親孝行ができたね

1


持病と大きな病気と闘いながら治療も頑張っていたふぅちゃん

2


大好きなfmさんの背中でおしりにチョイチョイいたずらしてるふぅちゃん

3


久しぶりに海外出張から帰った来た旦那さんの事を忘れてしまい
『だ・・・だれ?』のお顔のふぅちゃん

4


みぃちゃんのお姉ちゃんのふぅちゃん

5


ふぅちゃんの大きな毛玉ボールにみかんの毛玉ボールは勝てなかったよ

6


fmさんの足をガブッしちゃってお仕置きされてるふぅちゃん

7ムギュ~~~~~~


『 泣く子も黙る二の腕ぷにぷに地獄 』だっていうけど
どう見ても愛情たっぷりのムギュ~~~~~だよ

8『 泣く子も黙る二の腕ぷにぷに地獄 』でした1

fmさんご夫婦の愛情のもと
ふぅちゃんとってとっても良い子で偉い子で頑張って生きてきました
ふぅちゃんに出会えて嬉しかったよ


ふぅちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

『猫生活』に載りました - 2013.12.14 Sat

どちらから近づいてもお互いパンチが出てしまい
なかなか並んだツーショットが撮れないんです
ヒーターの暖かさでまったりして並ぶことができました(^^)

****************************************



12月12日発売の『猫生活』1月号に載せていただきました
和猫特集です(^^)
みかんは『フライデー』に続いてあくびしている顔が掲載されて
納得がいかないようです(笑)

1


ちぃはみかんと一緒に肉球が載っています
ブログで見かけた猫ちゃんやブロ友さんの猫ちゃんもいっぱい載っていました♪

2

『猫生活』1月号を最後に休刊になるそうです
猫の雑誌が減ってしまうのはとても寂しいですね
最終号に載せていただきましてありがとうございました






★お知らせ★

只今コメント投稿後パスワードでの再編集機能が使えないため
コメントを承認制にしています


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

『FRIDAY』に載りました - 2013.11.08 Fri

猫影かわいいですよね♪
ちぃはみかんの行く場所ならどこでも行くのですが
猫タワーの上だけは行かないんですよ
謎ですね

****************************************


本日11/8発売の 『FRIDAY』 に載っています
連載 『わんにゃんパラダイスリターンズ』 のコーナーで
『みかんの箱』 紹介していただいています

まさか 『FRIDAY』 にみかんとちぃが載るとは思わなかったよ(^^ゞ
いろんな写真が載ってるけど本屋さんやコンビニで見かけたら見てね





TVに夢中のちぃ
録画しておいた何の番組だったかな?
お店のドアに飛びついる猫ちゃんの紹介してました(笑)

1


ちぃちゃ~ん!!

2


みか~ん!!

3

『FRIDAY』はるるもまだ見ていないのでどんな感じで載っているのか楽しみです(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう



ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

