みかんとちぃ

2017-04

 - --.--.-- --


警報音 - 2011.03.24 Thu

    昨日の朝何度か揺れが続いた・・・
    そして揺れる直前に鳴るのが携帯の緊急地震速報メールの警報音
    これはマナーモードにしていても鳴るように設定されている
    家でも仕事中も携帯が一斉に鳴るからドキッとする
    一瞬揺れへの心構えが出来るのでいいのだが
    何度鳴っても慣れる事はない
    朝の警報音は、みかんも驚いてこたつに潜っていった

1
    この音嫌いだにゃ


    11日の地震以来、久々に顔を見せた外猫ちゃん達
    茶トラちゃん

2


    三毛猫ちゃん
    元気そう~

3

    
   こちら初登場のチャーちゃん(正式名チャッピー)
   我が家が借りてる駐車場のお隣のお家の子
   天気のいい日には駐車場で日向ぼっこしている
   みかんより一回り小さくて小柄、名前を呼ぶと返事してくれて
   とってもかわいい
   3~4年前ノラだったチャーちゃんは、やさしいおじさんとおばさんの
   お家の子になりました
   
4

    みかんは呼んでも返事した事がないのである


よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


今日もいたね - 2011.02.07 Mon

     
     お天気だもん
     もちろんベランダで日向ぼっこ

1




     ぽかぽかで気持ちいいね

2



     今日も何処からか集まってきた
        
3



     三毛ちゃん!!

4
 


     何処かのお家の子
     お散歩中なのね

5



     サバトラちゃんも

6



     猫ちゃん達を見届けたら うとうと・・・
     寝ちゃった

7





     一時期見かけなくなってた外にいる猫ちゃん達
     ここ最近よく見かけるようになったが
     1~2年前、お散歩して集まっていたメンバーはいない
     新顔 に入れ替わっている

     




ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ




見~つけた - 2011.01.22 Sat

     お昼寝して

1





2

     起きたらあくびと伸び~をして
     今日もベランダへ  


3

    みかん!何か見つけた様子


     

4
     ??

6
     ズームしたらいるいる

20110121-6.jpg


20110121-7.jpg



20110121-8_.jpg
     あっ!こっち見たよ
     うわぁかわいい!!

20110121-9.jpg
     首輪付いてないね






よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

