みかんとちぃ

2017-04

 - --.--.-- --


ちぃちゃん4歳になりました♪ - 2015.10.11 Sun

みかんの方が冒険家なんですよ
それを見て真似してるがちぃちゃんです
付録どんどんよくなってますよね~(^^)
***************************************



今日はちぃちゃんがお気に入りの猫タワーで遊んでいる様子を
いっぱい見てもらおうと思います
猫タワーにまたたびキッカーを投げたら取り出そうと必死です

1


BOXの中に入ってしまったからあっちからこっちから手を伸ばしてます

2


咥えて取り出しては下に落としてます

3


また投げて~とポールをガリガリかわいいポーズ♪

4


来た~~~!!

5


と思ったらBOXには入らず落ちてしまった
残念そうなちぃちゃんです

6


今度は大好きなねずさんを投げたらお得意の木のぼりポーズです

7


そのまま登っていきます(笑)

8


てっぺんにあるねずさんまであと少しのところで

9


大変なことにちぃちゃん落ちました(笑)
怪我してないので大丈夫ですよ(^^)
上に敷いてあったフリースを掴んでしまいフリースと共に落ちてしまいました

10


見ての通り元気でお転婆なちぃちゃんが我が家に来て3年になりました!
ノラちゃんだったちぃちゃんを保護した頃は1歳未満だったので
我が家に来た日をお誕生日と決めました

ちぃちゃんの保護した当時の様子はこちらから →   


我が家に来た頃のちぃちゃん(1歳未満)

11



ちぃちゃん10月11日で4歳になりました♪
こちらは現在のちぃちゃんです
ポッチャリさんです(^^)

12

少し天然でいつも笑わせてくれるちぃちゃん
いつまでも元気でお転婆なちぃちゃんでいてね(^^)



***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

モフモフ大好き - 2015.07.04 Sat

並んだら奇跡だね(^^)
なんとも残念なバンダナ姉妹でした(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ちぃちゃんは旦那さんが帰ってきて横になっていると顔をじーっと見つめています

1



お腹をモフモフしてもらうのが大好きなんです♪

旦那さんはいつもTVを見ながらなので時々おちりを鷲掴みしてモフモフしている時があります(笑)

ちぃちゃんをしっかり見てモフモフしてあげてね!

2



それでもちぃちゃんはとろけそうなお顔になります(^^)

3



手を離すと 「終わりなの!?」 って表情に

4

モフモフ大好きちぃちゃんは甘え上手なの(^^)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



7月1日の夕方、東の空が真っ赤に

5



西の空を見たらきれいな夕焼け空になっていました

6

一瞬で空の色がどんどん変化していきます




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

寒がりになる - 2015.03.26 Thu

みかんお得意のおばけ~でした
ちぃの遊んでアピール可愛いんですよ(^^)
ちぃが遊びたい時はみかんが譲ってる感じがします
****************************************



朝起きたらびっくり、ちぃが朝日の当たってる場所でじんわり温まってる

1


普段から日向ぼっこはあまりしないのにね

2


そこへみかん登場

3


みかんもびっくり

4


ちぃちゃんどうしたの?

5


お天気の良い日は春らしく暖かくなってきたけど我が家ではこたつはまだまだ必需品

6


ちぃがいなくて探していたらまさかのこたつ
何度写してもボケボケ(^^ゞ

7


ちぃがなかなか出てこないので待ちきれなくなったみかんがこたつの中へ
カメラ向けるとすぐに出てきてしまうからちらっと覗いて確認だけしました
15分ほどでみかんは出てきちゃったけど
みかんとちぃが同時にこたつに入るなんてホントに珍しいこと

8


これまた珍しいちぃのこたつクールダウン

9

春だというのに寒がりになっちゃったのかしらね




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

キャットタワー完成です - 2015.03.11 Wed

ジャーーーーン!!
ついにキャットタワーが完成しました!!

1


このキャットタワーを選んだ理由の1つは7歳からの猫ちゃんに向いてると
説明されていたことでした
みかんもまだ元気でジャンプ力もあるけど今年で9歳になるし、先のことを考えてね
キャットタワーはこちらから 購入しました →  
組み立てが終わって一番初めに中段まで登ったのはみかんでした
それでもビビりながらだったので物音に驚いてすぐに降りちゃった

2


警戒しながらその様子を見ていたちぃが大丈夫だと分かりタワーに登り始め

3


ササッとBOXに入り込みました
中に入ってる姿も可愛いね♪

4


初登頂は予想通りちぃでした♪

5


麻の紐が巻きついてるポールが気に入って抱きついたりバリバリ爪研ぎしたり

6


落ち着きなくよく動いてます(笑)

7



8



9



10



11


いつも上に行く時はステップ台を使わず、ポールにしがみ付いてよじ登っていくんですよ

12

ちぃがお外でノラ生活していた時、木登りが得意だったことを思い出しちゃった
猫って木登りするんだっけ!?
みかんの様子は次回に



****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

3度目のこたつ - 2015.03.06 Fri

娘たちのお雛さまはガラスケース入りだけど今年もまた出しませんでした
ついつい面倒くさいのと置く場所を考えてしまってね
小さな猫のお雛さまで満足してるのでした
残念ながハンモックはお蔵入りになりそうです
やっとキャットタワーが決まりました♪
************************************


朝からポカポカ陽気でこたつが空っぽになっていたところ
ちぃが何度もこたつを覗くから掛け布団を持ち上げたら入りました~♪
ちぃがこたつに入るのはたぶん3度目ぐらいです
みかんがいないから入るには良いチャンス!!
前回の様子はこちら→ 

そうそう我が家のこたつ敷きはフロアマットのホットカーペットを使ってるので
冷たそうに見えるけど暖かいのです
毛がつかなくていいけどやっぱりふかふかのこたつ敷きが欲しくて
買おうと思いながら気に入ったものが見つからずもう3月になっちゃった(^^ゞ

1


浅めの空き箱がお気に入りでよく入って寝ています

2


アップが耐えられるか!?

3


背もたれで寝そべっているちぃでした

4

夜になるとみかんとちぃがソファの上や下をぐるぐると走り回って
追いかけっこが始まってしまいます
夜はやめてほしいよ(;一_一)



****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

