みかんとちぃ

2017-09

 - --.--.-- --


黒いものにはチョイチョイ - 2016.05.15 Sun




カメラを構えて寝そべってたら
みかんに不思議そうに覗き込まれちゃった

1



カメラレンズの蓋をじーっと見つめて

2



気になってを伸ばして

3



チョイチョイしてみる

4



自分のチョイチョイで蓋が動いてびっくりして手を引っ込める
そしてまたチョイチョイ・・・

5

しばらくその繰り返しでビビリっていたみかんでした
黒いものを見つけるとなぜかおっかなびっくりチョイチョイしませんか?






***************************************

コメントありがとうございました♪

お猿さんみたいでしょ(^^)
ちぃちゃんお得意のポーズです

***************************************





人気ブログランキング


遊びに来てくれてありがとう




意外とアクティブ - 2016.04.15 Fri



普段おっとりなみかんも横になってこたつに入ってる旦那さんの足を踏みつぶして
こたつに駆け上ったりします

1



すごい勢いでね

2



こう見えてもちぃちゃんを追いかけ回したりもします
ちぃちゃんに追いかけられてもすぐに追いかける側になってます
ちぃちゃんもみかんに追いかけられるのを楽しんでます

3



まだまだ若い者には負けてないみかんです(^^)

4



はるるが寝ると布団に入りたくて開けて~とチョイチョイしてきます
毎晩腕枕で寝てくれて可愛いです(*´▽`*)

5



夜中に何度か布団から出たり入ったりを繰り返してるけど
目が覚めるとみかんが枕元で座ってる時があります
布団から出入りしているうちにはるるが熟睡して気が付かず入れなくなった時です(^^ゞ

6

夜中に布団から抜け出してカリカリを食べに行くからだよ~





***************************************

コメントありがとうございました♪

猫好きって分かるんですよね~
Yちゃんに触られるとみかんもちぃも大人しくしてるんですよ

***************************************




にほんブログ村


人気ブログランキング


遊びに来てくれてありがとう


一人占め - 2015.11.14 Sat

ラッシーの写真は今回探せ出せなかったので
また機会があったら載せたいと思います(^^)
***************************************



すっかり寒くなってしまい朝晩だけ電気ストーブをつけています
みかんは暖かいところが大好きなのでストーブの前を一人占めです

1



ちぃちゃんはもうすでに毛がモフモフで暑がり屋さんなので
ストーブの前には絶対来ません

2


ベランダに出て写真を撮っていたらみかんが様子を見にきました

3


みかんも興味深々

4


夏に咲いたコットンのお花.、やっと実が弾けてコットンボールになりました
乾燥させてドライフラワーにして飾ったら可愛いかも♪

5

今年は初めてなのであまり上手く育てられなかったけど
綿の中に種がいっぱい入っているのでまた来年も撒いてみよう(^^)





***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

4代目「みかんの箱」 - 2015.10.25 Sun

なかなか更新できなくごめんなさい(^^ゞ
ちぃちゃんは人間みたいで行動が面白くて楽しい子です
夜の8~9時頃はTVを見てることが多いですが
数日前は昼間のミヤネヤも見ていました(^^)
***************************************



旦那さんの膝の上でまったりしているみかん

1


ソファに座っている人の膝の上を狙って乗ってくるんです

2


ブログのタイトルになっている 「みかんの箱」 に入る季節になりました!
夏の間は全く使われないんですよ

4


みかんと言ったら「みかんの箱」だものね
このみかんの箱はなんと4代目!

5


9年前の10月25日にみかんが我が家へ来た時から
いつもこの箱に入っていたので「みかんの箱」と名付けました

6


何度見てもトイレに入ってるみかんは小さかったなぁ

7


片手サイズで毛色も薄かった~

8


クッションからはみ出してバンザイして寝てたね(^^)

9


9年前、生後1ヵ月ほどのみかんを保護して連れてきたのは当時中学生だった次女
相変らずみかんにいたずらしてフリースを巻きつけて仰向けに寝かされてます

10


はるるがフリース掛けてあげたら嫌がるのに
次女だとみかんも薄眼開けてるけど大人しくしてるんだから笑っちゃう

11

先月9歳になったみかんですが我が家に来て9年になりました!
このまったり感がとっても癒してくれるみかんです(^^)




***************************************



    日本
長女と東京武道館へ行ってきました♪

12



楽しみにしていたポルノグラフィティのライブです♪

13

前から5列目、めちゃくちゃ近くて楽しかった♪
また12月にも行ってきます!




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

9歳のHappy Birthday  - 2015.09.26 Sat

ちぃちゃんのイカ耳はドライヤーの音がうるさいのかもしれませんね(^^)
みかんはドアを開けてあげても鳴くんですよ
一緒に入ってあげると鳴きやむので世話が焼ける子なんです
実が弾けてコットンボールになったらまたUPしますね!
***************************************


少し前の暑かった日
ベランダに干してあった洗濯物にセミがとまっりました
みかんが見つけて監視してます

1


網戸のままにしていたら予想してなかったまさかの大ジャンプ!!
みかんが網戸に爪が引っ掛かりぶら下がり状態になって網戸が切れてしまいました
まるでスパイダーマンのようでした(笑)

2


そのあと慌てて窓を閉めました

3


目が輝いてるみかん

4


諦めきれずもう一度大ジャンプをしたんですよ

5


動画には撮れたんですけどごちゃごちゃ写り過ぎてUPは断念です

6


先月はちぃが セミを見つけてジャンプ してたけど
みかんもまだ負けてないです

あたしまだまだやるにゃよ~

7


9月25日でみかんは9歳になりました♪
みかんを保護したのが10月25日で生後1ヵ月ぐらいだったので
9月25日を誕生日と決めました

8

みかんが元気でいてくれるだけで幸せです(^^)




***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

